• ワイがプロテインを飲み続けた結果wwwwwww

  • 【ネタバレ】 NETFLIXアニメ『日本沈没2020』原作改悪が酷すぎると話題に

  • 【新型コロナ】東京都、重大発表!!!マジかよ!!!

  • 井川遥、小学生弁当に絶賛の声「高級弁当みたい」

  • 【悲報】日本列島終了か… 日本周辺のプレートの歪みが限界に

  • 【画像】ワンピースの女キャラが酷いと話題にwwwwwwwwwwwwww

  • 【驚愕】俺「お前浮気したろ」彼女「は?してないよ」俺「これなんだよ」つ証拠写真

  • 【悲報】ローランド「デブは甘え。普通に生きていたら太らない。」

  • 「何食ったらなるんだよ!」ってくらい同期の体臭がヤバすぎるwwwww

  • 【乃木坂46】新4期生 黒見明香『中田花奈さんの「◯◯◯◯」は凄すぎる・・・』

  • イキリ大学生が飲み会で頼みがちな酒wwwww

  • 【人生を楽しもう!】ファンキーなご老人画像をみてると元気がでてくる

  • 【超絶悲報】新卒ワイ、年収200万すら届かないことが確定する【日本の闇】

  • ネットでネタにされまくったあの人、現在の姿が発見される

  • 【新型コロナ】衝撃!関西空港の現状!!!・・・

  • 【悲報】東京さん、ばら撒きが止まらない

  • 舛添「日韓政治交流を活発にすべき」「私を兄貴と慕ったソウル市長が自殺してしまった」

  • 【画像】近所のスーパーのチラシがやっぱりおかしいんだがwwwww

  • 親にバレずに家出て牛丼食いに行きたいwwwww

  • 【画像】史上最高の焼肉店が発見されるwww

[Kindle本] Kindle春の大セール, KADOKAWA 春の大セール開始!三体,三つ編みなどミステリ,SFなど1,000点以上が50%OFF!春のハヤカワ電子書籍祭開催中!1万点以上が対象 99円以下セール などセール多数

[Kindle本] 三体,三つ編みなど1,000点以上が50%OFF!春のハヤカワ電子書籍祭開催中!1万点以上が対象 99円以下セール などセール多数

アマゾンのKindleストアで、多数のセール,キャンペーンが開催中です。

新規セール:以下ので紹介する【40%OFF以上】Kindle春の大セールの一部?[最大50%OFF] KADOKAWA 春の大セール 1000点以上 (3/30まで)開始。最大50%OFFとありますが、実際70%OFF近くの作品も多数。以下、それぞれ特集ページ。ドラゴンコミックスエイジ 話題の映像化作品フェアでは「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」「トリニティセブン」「マケン姫っ」など270点以上が対象。、新アニメ企画進行中 「デート・ア・ライブ」では、「デート・ア・ライブ」準新刊まで35点が50%OFF。コンプエース&コンプティーク名作フェアKADOKAWAの実用書暮らし・健康・子育て特集女性向けコミックス特集など。KADOKAWA春の新スタート応援フェア(4/2まで)では実用書1,000点以上。

大規模セール2セール開始。【40%OFF以上】Kindle春の大セールは1万点以上が対象の大規模セール。こちらの目玉は双葉社、芳文社のコミックか。人気ジャンル(コミックライトノベル)を絞り込みました。コミックは徳間書店の「虫籠のカガステル」「推しが武道館いってくれたら死ぬ」などRYU COMICSが50%OFFです。【40%OFF以上】新生活キャンペーンは4,000点以上。日本経済新聞出版社、日経BP、KADOKAWA、アルクなどの出版社が参加。いずれもコンピュータ系の実用書は充実してそうです。

[50%OFF] 春のハヤカワ電子書籍祭(4/13まで)開始。「三体」「三つ編み」「ミレニアム6」「IQ」「嘘と正典」「デジタル・ミニマリスト」もセール対象。ミステリからSF、海外文芸からノンフィクションまで、国内外約1,000作品が最大50%割引、「春のハヤカワ電子書籍祭」開催!伊藤計劃作品や星界シリーズも。[50%OFF] ガールズ&パンツァー祭り(3/26まで)で、関連コミックが50%OFF。

格安本セール 佐藤秀峰の以下作品が全巻1冊4円になってます。「ブラックジャックによろしく 完全版 (全13巻) 」「新ブラックジャックによろしく (全9巻) 」「海猿完全版 (全12巻) 」「特攻の島 (全9巻) 」。

[新規開始セール]
[50%OFF] 春のハヤカワ電子書籍祭(4/13まで)
[50%OFF] ガールズ&パンツァー祭り(3/26まで)
[50%OFF] フォアミセス春一番 感動&人生応援コミックフェア(3/16まで)
[50%OFF] 「クジラの子らは砂上に歌う」「亡国のマルグリット」「茉莉花官吏伝」新刊記念フェア(3/27まで)
[50%以上OFF] 期待が膨らむ新学期 恋はこれ見て学べフェア(3/19まで)
[11円均一] 読んだらハマる昭和の名作マンガフェア(3/19まで)
[11円均一] 今だから読んでみるべきマンガフェア(3/19まで)
[30%OFF] KADOKAWA ビーズログ文庫フェア(3/28まで)
[最大70%OFF] 高評価エッセイ作品フェア(3/19まで)

その他継続中セール一覧:
[50%以上OFF] 春の異世界・転生キャンペーン (3/22まで)
「マンガでわかる! イラスト・図解でわかる本」フェア (3/19まで)
『ザ・ファブル』第二部まで待てない! イキがろうぜ ヤンチャしようぜ オラオラ漫画特集 (3/19まで)
タイトルが英字だけのマンガA to Z (3/19まで)
【AKITA電子祭り】4強(ストロングフォー)発売記念フェア! (3/19まで)
ラノベ合本&イラスト集 特集 (4/2まで)
[60%以上OFF] ヤマケイ文庫・新書フェア (3/26まで)
[30%以上OFF] 科学っておもしろい!わが子に教えたい身近な不思議 (3/19まで)
[30%以上OFF] 図解・マンガ スキル本&教養本フェア (3/19まで)
[30%以上OFF] 令和に読みたい女流文学フェア (3/19まで)
「“次の大災害”に備える本」&春の「入門書」フェア (3/19まで)
春のLaLaまつり!(3/18まで)

[無料本]
[0円] 頭脳戦・心理戦・技能戦…天才VS天才マンガ特集(3/26まで)
[0円] とろける溺愛ホワイトデー特集(3/15まで)
[0円] どうしてこうなった…倒錯的ラブマンガ特集(3/26まで)
[0円] 「僕と君の大切な話」完結記念 神きゅん新刊まつり ガール編(3/26まで)
[0円] 「カカフカカ」新刊記念 神きゅん新刊まつり オトナ女子編(3/26まで)
[0円] 「僕と君の大切な話」完結記念 神きゅん新刊まつり ガール編(3/26まで)
[0円 or 215円] 石井さだよしゴルフ漫画シリーズ『素振りの徳造』電書バト配信記念(4/15まで)
[0円 or 264円] 「雪月花の舞い人」配信記念 青泉社ミステリーフェア(3/15まで)

大量購入にはチャージタイプ Amazonギフト券がオススメ。クレジットカード明細が1冊毎での明細 → ギフト券購入分のみに

Kindleストアの本はKindleを持っていなくてもPC(Windows,Mac)、Webブラウザー、iPhone、iPad、Android端末などのスマートフォン、タブレット端末で読むことができます。ページ上部右の「Kindle無料アプリ」よりダウンロード。

トリニティセブン 7人の魔書使い(21) (ドラゴンコミックスエイジ)アラタの帰還を待つ間、十二魔将を食い止めるため、リーゼとアキオが見せる魔道の神髄。しかし、その力を超える力。大魔王ディース・トリニティ、完全復活。かつてない力、全てを凌駕する力が絶望を運ぶ第21巻!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?(4) (ドラゴンコミックスエイジ)慧輝の手助けを得ながら地道に翔馬との距離を縮めてきた小春は、ついに告白を決意する。初めて出会った場所で、勝負下着も着けて告白に臨むが…「ごめん…俺はロリコンだから……」まさかの小春の初恋、散る!?

三体物理学者の父を文化大革命で惨殺され、人類に絶望した中国人エリート女性科学者・葉文潔(イエ・ウェンジエ)。失意の日々を過ごす彼女は、ある日、巨大パラボラアンテナを備える謎めいた軍事基地にスカウトされる。そこでは、人類の運命を左右するかもしれないプロジェクトが、極秘裏に進行していた。数十年後。ナノテク素材の研究者・汪淼(ワン・ミャオ)は、ある会議に招集され、世界的な科学者が次々に自殺している事実を告げられる。

三つ編み三大陸の三人の女性。かけ離れた境遇に生きる彼女たちに唯一共通するのは、自分の意志を貫く勇気。三人が理不尽な運命と闘うことを選んだとき、美しい髪をたどって、つながるはずのない物語が交差する。共感と感動を集め、フランスで85万部を突破した話題作

デジタル・ミニマリスト 本当に大切なことに集中するやらなきゃいけないことも、やりたいこともたくさんあるのに、SNSがとまらない……。AppleやTwitterが巧妙に仕掛ける依存の仕組みに抗うには、もはや一時的なデジタル・デトックスじゃ足りない。これは生き方の問題で、僕らには新しい「哲学」が必要だ。

嘘と正典第3回ハヤカワSFコンテスト〈大賞〉受賞後、第2長篇『ゲームの王国』で日本SF大賞および山本周五郎賞を受賞した小川哲。その受賞後第一作となる短篇集を刊行する。奇想小説、歴史小説、そしてSF小説……ジャンルすべてを包含して止揚する傑作集の誕生。

IQ2 (ハヤカワ・ミステリ文庫)亡き兄の恋人だった女性から、高利貸しに追われる妹ジャニーンを助けてほしいと頼まれた探偵“IQ”。腐れ縁のドッドソンを伴い、彼女が住むラスベガスに赴くが、事態は予想よりも深刻だった。ジャニーンは中国系ギャングの顧客情報に手を出し、命を狙われていたのだ。待望のシリーズ第二作。解説/丸屋九兵衛

ミレニアム 6 死すべき女 上ストックホルムの公園で、身元不明の男の死体が発見された。男の頬は黒ずみ、真夏にもかかわらずダウンジャケットを着ていた。そして奇妙なことに、ズボンのポケットにはミカエルの電話番号が書かれた紙切れが入っていた。法医学者の女性はミカエルに、男は殺された可能性があると告げた。

予想どおりに不合理  行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」行動経済学ブームに火をつけたベストセラー! 「現金は盗まないが鉛筆なら平気で失敬する」「頼まれごとならがんばるが安い報酬ではやる気が失せる」「同じプラセボ薬でも高額なほうが効く」――。人間は、どこまでも滑稽で「不合理」。でも、そんな人間の行動を「予想」することができれば、長続きしなかったダイエットに成功するかもしれないし、次なる大ヒット商品を生み出せるかもしれない!/掲出の書影は底本のものです

一九八四年 (ハヤカワepi文庫)〈ビッグ・ブラザー〉率いる党が支配する超全体主義的近未来。ウィンストン・スミスは、真理省記録局で歴史の改竄に従事していた。彼は奔放な美女ジュリアとの出会いを契機に、伝説的な裏切り者による反政府地下活動に惹かれるようになる。

ゲームの王国 上 (ハヤカワ文庫JA)サロト・サル――後にポル・ポトと呼ばれたクメール・ルージュ首魁の隠し子、ソリヤ。貧村ロベーブレソンに生まれた、天賦の「識(ヴィンニャン)」を持つ神童のムイタック。運命と偶然に導かれたふたりは、軍靴と砲声に震える1975年のカンボジア、バタンバンで邂逅した。秘密警察、恐怖政治、テロ、強制労働、虐殺――百万人以上の生命を奪い去ったあらゆる不条理の物語は、少女と少年を見つめながら粛々と進行する……まるでゲームのように。

幼年期の終り異星人の宇宙船が地球の主要都市上空に停滞してから五十年。その間、異星人は人類にその姿を見せることなく、見事に地球管理を行なった。だが、多くの謎があった。宇宙人の真の目的は? 人類の未来は?――巨匠が異星人とのファースト・コンタクトによって新たな道を歩みはじめる人類の姿を描きあげた傑作!

これからの「正義」の話をしよう ──いまを生き延びるための哲学 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)日本中が熱狂したベストセラーが紙版の文庫化に合わせて大幅値下げ。さらに世界初公開、マイケル・サンデル氏の次作『それをお金で買いますか』より「序章」を先行収録いたしました。1人を殺せば5人が助かる状況があったとしたら、あなたはその1人を殺すべきか?

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?第三次大戦後、放射能灰に汚された地球では生きた動物を持っているかどうかが地位の象徴になっていた。人工の電気羊しか飼えないリックは、かくて火星から逃亡した〈奴隷〉アンドロイド八人の首にかかった賞金を狙って、決死の狩りを始めた! 現代SFの旗手が斬新な着想と華麗な筆致で描く悪夢の未来世界!

国家はなぜ衰退するのか 権力・繁栄・貧困の起源(上)世界にはなぜ豊かな国と貧しい国が存在するのか?『銃・病原菌・鉄』のジャレド・ダイアモンド、ノーベル経済学賞の歴代受賞者が絶賛する全米ベストセラー!上記の問いに答える鍵は、地理でも、気候でも、文化でも、あるいは為政者の無知でもない。問題なのは政治・経済上の「制度」なのだ。

裏世界ピクニック ふたりの怪異探検ファイル (ハヤカワ文庫JA)仁科鳥子と出逢ったのは〈裏側〉で“あれ”を目にして死にかけていたときだった――その日を境に、くたびれた女子大生・紙越空魚の人生は一変する。「くねくね」や「八尺様」など実話怪談として語られる危険な存在が出現する、この現実と隣合わせで謎だらけの裏世界。研究とお金稼ぎ、そして大切な人を探すため、鳥子と空魚は非日常へと足を踏み入れる――気鋭のエンタメSF作家が贈る、女子ふたり怪異探検サバイバル!

アルジャーノンに花束を〔新版〕32歳で幼児の知能しかないパン屋の店員チャーリイは、ある日、ネズミのアルジャーノンと同じ画期的な脳外科手術を受ければ頭がよくなると告げられる。手術を受けたチャーリイは、超天才に変貌していくが……人生のさまざまな問題と喜怒哀楽を繊細に描き、全世界が涙した現代の聖書。

ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)〈ベストセラー『虐殺器官』の著者による“最後”のオリジナル作品〉これは、“人類”の最終局面に立ち会ったふたりの女性の物語——急逝した著者がユートピアの臨界点を活写した日本SF大賞受賞作※本文中にHTMLタグのような表記がありますが、これは本書の仕様です。

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)9・11を経て、“テロとの戦い”は転機を迎えていた。先進諸国は徹底的な管理体制に移行してテロを一掃したが、後進諸国では内戦や大規模虐殺が急激に増加していた。 米軍大尉クラヴィス・シェパードは、その混乱の陰に常に存在が囁かれる謎の男、ジョン・ポールを追ってチェコへと向かう……彼の目的とはいったいなにか? 大量殺戮を引き起こす“虐殺の器官”とは? ゼロ年代最高のフィクションが電子書籍版で登場。

マルドゥック・スクランブル The 1st Compression─圧縮 〔完全版〕 (ハヤカワ文庫JA)なぜ私なの?賭博師シェルの奸計により、少女娼婦バロットは爆炎にのまれた。瀕死の彼女を救ったのは、委任事件担当官にして万能兵器のネズミ、ウフコックだった。法的に禁止された科学技術の使用が許可されるスクランブル−09。この緊急法令で蘇ったバロットはシェルの犯罪を追うが、そこに敵の担当官ボイルドが立ち塞がる。それはかつてウフコックを濫用し、殺戮の限りを尽くした男だった。代表作の完全改稿版、始動!

宇宙軍士官学校―攻勢偵察部隊― 5 (ハヤカワ文庫JA)アンドロメダ星雲での救出活動を終えて、恵一がシェイヨルに帰還したころ、シュリシュクでは途上種族に対する評価試験が実施されていた。地球の士官学校生艦隊もその試験に参加しており、ウィリアム率いる地球軍は、これまでに六回戦い、五勝一敗。その一敗も時間切れによるもので、ほぼ引き分けと評価されていた。恵一は、地球からやってきたリー士官学校長やバーツ総司令官とともに、その最終ステージを観戦するが……

折りたたみ北京 現代中国SFアンソロジー (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)三層に分かれた折りたたみ式の北京を描いた表題作、中国に史上初のヒューゴー賞をもたらした「円」など7作家の13作品を、『紙の動物園』著者のケン・リュウが選び収録。いま一番SFが熱い国・中国の粋を集めたアンソロジー

星界の戦旗Ⅵ 帝国の雷鳴 星界シリーズ (ハヤカワ文庫JA)人類史上最大の戦闘の末、〈アーヴによる人類帝国〉は帝都ラクファカールを失陥した! 皇帝ラマージュは戦いに倒れ、アーヴたちは宇宙の各所に散り散りとなった。それから十年。新皇帝ドゥサーニュのもと、アーヴの反撃がいま始まる。ラフィールは艦隊を率いジントともに出撃してゆく。戦旗シリーズ第二部開幕!

JKハルは異世界で娼婦になった (ハヤカワ文庫JA)普通の女子高生・小山ハルは、ある日交通事故に巻き込まれ――気づくと異世界に転移していた。生活のため酒場兼娼館『夜想の青猫亭』で働くと決めたハルだが、男尊&女卑の異世界では嫌なことや理不尽なことがありすぎた。同じく現実世界から来た同級生の千葉、娼館仲間のルぺやシクラソ、ハルに思いを寄せるスモーブと出会い、異世界に溶け込み始めたハルを待つ過酷な運命とは……。絶賛を受けた異色のウェブ小説、文庫化

ソラリス (ハヤカワ文庫SF)惑星ソラリス――この静謐なる星は意思を持った海に表面を覆われていた。惑星の謎の解明のため、ステーションに派遣された心理学者ケルヴィンは変わり果てた研究員たちを目にする。彼らにいったい何が? ケルヴィンもまたソラリスの海がもたらす現象に囚われていく……。人間以外の理性との接触は可能か?――知の巨人が世界に問いかけたSF史上に残る名作。レム研究の第一人者によるポーランド語原典からの完全翻訳版

星系出雲の兵站 1 (ハヤカワ文庫JA)人類の播種船により植民された五星系文明。その主星である出雲は、人類外の無人衛星が発見された壱岐星系への介入を決定するが……。

戦闘妖精・雪風(改)地球への侵攻を開始した未知の異星体〈ジャム〉に反撃すべく、人類は惑星フェアリイに実戦組織FAFを派遣した。戦術戦闘電子偵察機・雪風とともに、孤独な戦いを続ける深井零の任務は、味方を犠牲にしてでも敵の情報を持ち帰るという非情なものだった――。日本SFの新時代を画したシリーズ第一作、改訂新版

2001年宇宙の旅〔決定版〕300万年前に地球に出現した謎の石板は、ヒトザルたちに何をしたか。月面に発見された同種の石板は、人類にとって何を意味するのか。宇宙船のコンピュータHAL9000は、なぜ人類に反乱を起こしたのか。唯一の生存者ボーマンはどこへ行き、何に出会い、何に変貌したのか……作者の新版序文を付した傑作の決定版!

Dr.タイフーン : 1 (アクションコミックス)お金に汚く女好きなプロゴルファー、泉大風。しかし、その破天荒なキャラからは想像できないほどの腕の持ち主で、しかも博士だという…。そんな彼が巻き起こす騒動の数々!! ゴールデンコンビ 高橋三千綱・かざま鋭二が描く問題作、ついに登場!

花寿司の幸 : 1 (アクションコミックス)実家である「みなと鮨」の看板娘だった幸の幼い頃からの夢は寿司職人になって自分の握った寿司でお客さんの笑顔を見ること。父は男手ひとつで育てた大事な一人娘が過酷な職人修行の道を進むことに反対していた。だが、幸の熱意に打たれ自らの弟子に。次々と現れる課題に幸は心を込めた工夫で人々を唸らせる……。旬の味が楽しめる寿司漫画の決定版!

侍ジャイアンツ 1名将川上哲治率いる巨人軍は日本シリーズ六連覇の偉業を成し遂げていた。何もかもを手に入れたかに見える川上監督だったが、彼にはどうしても欲しいものが あった。それは「サムライ」だった。四国土佐の土佐嵐高校の番場蛮は、まさに川上の求めるサムライだった……。長嶋や川上の前でも物怖じしないナマイキぶ り、反逆児っぷりで野球界を引っかき回す番場蛮の活躍を描く長編作品。元気が沸いてくる傑作です。

ジャンク・ボーイ : 1 (アクションコミックス)女にモテまくりの人生をもくろみ、マスコミへの就職をもくろむ日本一のスケベ男・山崎良介。奇跡的にも雑誌・ポテトボーイの編集者として雇われ、持ち前のバイタリティと純粋なスケベ心を武器に、業界に旋風を起こす!?「幸せの時間」の作家・国友やすゆきが放つ青春コミックス!!

電劇愚連隊 : 1 (アクションコミックス)一流の映画人になる志を擁いて九州から上京した慎太郎。数々の困難、麗との出会い、と色々な経験をつみながら映画に青春をかけた慎太郎が立派な映画人になるまでのサクセスストーリーを国友やすゆきが描く珠玉の作品

ZIP!-なぐれ- : 1 (アクションコミックス)仕事もスケベもとことんやるのが晃二流。商社マン森口晃二25才。敏腕エリートサラリーマンだったはずが上司の罠にかかりボクシングの世界へ。男の意地とプライドをかけた戦いがはじまった。国友やすゆきが描くニュータイプサラリーマンストーリー。

東京爆弾 : 1 (アクションコミックス)“世紀末都市TOKYO”の夜に、エスカレートする限りない欲望と夢……。愛、それともバクハツか? あなたは究極の選択をできるか!? “東京爆弾”を飲み込んだ人間に訪れる未来は、天国? それとも……!?

ラーメン大百科 : 1 (アクションコミックス)日本全国! 実在するラーメン屋を徹底取材! 絶対美味しいラーメン屋情報がテンコ盛りのラーメン情報漫画! ラーメン好きが昂じて、全国のラーメン味比べをするべくトラック野郎になった轟麺太郎が美味いラーメン屋を求めて西へ東へ駆けめぐる!

好き好き!! 極道パパ : 1 (アクションコミックス)伝説のヤクザ・鬼夜叉の門馬将悟。 鬼と恐れられる男がひょんなことから女の子を育てることに。血生臭い世界に身をおきながら、血の繋がらない娘・こだまに不器用にも愛情をそそぐ真の極道の姿を描く!! 日本一の凸凹親子が今日も一波乱巻き起こす!!

ぼくたちの疾走 : 1 (アクションコミックス)1980年代の青春バイブルといえばこの作品!友情、恋愛、進学、死など、十代後半に人間が抱える、様々な悩みにぶつかり成長していく主人公と、その周りの人々のストーリーを熱く描く!

カラー図解 筋肉のしくみ・はたらき事典医師・看護師・柔道整復師・マッサージ師など、医療系・介護系・スポーツ系の仕事に必要な「筋肉」の機能について、オールカラーでCGイラストを使い、分かりやすく紹介しました。

図解 世界史 世界史徹底マスター歴史がおもしろいシリーズの1冊。連綿と続く世界の歴史の転換点や事件の前後関係など、さまざまな視点からの情報を整理し、ビジュアルに解説しました。

iPad仕事術!大全「iPad仕事術! 」シリーズの総集編版です。2013年に登場した「iPad超実戦テクニック! 」シリーズより続く「iPad仕事術! 」シリーズですが、通常ならば紙面の都合により割愛しなければならなかったテクニックをほぼ完全網羅した完全保存版です。2019年の今、効果的に使えるiPadでの仕事術がたっぷり詰まっています!

CAMP LIFE Autumn&Winter Issue 2018-2019焚き火を制する者がキャンプを制す!キャンプビギナーにオススメの焚き火ハウツー特集!特集 焚き火道具大全寒い季節のキャンプの中心は焚き火です。火を焚き、暖をとり、調理をし、憩うための道具にはこだわりたいもの。焚き火にまつわるすべての道具を、老舗の定番アイテムからガレージブランド、クラウドファンディング成功アイテムまで、200超一挙掲載!

CAMP LIFE Spring&Summer Issue 2019特集 基本のレシピ キャンプ料理はシンプルに。キャンプといえば料理と焚き火。手間のかかるキャンプ料理レシピが多いなか、本特集では「とりあえずこの料理さえ作れればいい」基本のレシピを、シンプルな材料と手順で見せます。キッチンまわりの用具やレイアウトについてのハウツーも紹介します。キャンプビギナーが簡単においしい料理が作れるハウツー&レシピの保存版特集です!

PEAKS(ピークス)2020年3月号 No.124(日本全国アウトドアショップ名鑑)[雑誌]老舗の店舗から最新セレクトショップまで、日本全国の山道具専門店を大研究。いつもお世話になっている山道具。みなさんはどこで購入していますか? 居心地のいいなじみのお店や、知識豊富なスタッフが在籍するお店、遠出してでも行きたい個性的なお店に、話のおもしろい名物スタッフがいるお店など、専門店とひと言でいっても、その特徴はお店の数だけあります。

ヤマケイ文庫 ドキュメント 道迷い遭難山岳遭難のなかで最も多いのが「道迷い遭難」。本書では実際に起きた「道迷い遭難」を取材し、遭難者の行動をつまびらかにして登山者への警鐘とする。道に迷い、何日間も山中をさまよう恐怖―。登山者の盲点でもある、誰もが陥りがちな道迷い遭難。その7件の事例を取り上げ、原因を探り未然に防ぐ方策を検証する。

ドキュメント生還-山岳遭難からの救出 (ヤマケイ文庫)本書は、岩菅山で道に迷って17日間、最後はマヨネーズを食べて命をつないだUさん、厳冬の槍ヶ岳で豪雪に閉じ込められながら8日間を生き延びたNさんなど、ごく一般の登山者たちの生還の記録を丹念に紹介。極限状況を生き抜いた、名もなき人々へのインタビューから浮かび上がる山岳遭難の実態を紹介します。『ピッケルを持ったお巡りさん』をはじめとする山岳遭難関連書の第一人者、羽根田治氏によるルポルタージュ。

垂直の記憶 (ヤマケイ文庫)2002年秋、山野井泰史は、ヒマラヤの難峰ギャチュン・カンに単独登頂後、下降中嵐につかまり、妻・妙子とともに決死の脱出を試みて奇跡的に生還した。この衝撃的な生還を機に、自らのクライミングの半生を振り返り、難ルートから挑んだ高峰への思いを綴る。すさまじい登攀への思いと「日常」の生活も著わした、氏の再起への物語でもある。2004年に刊行された書籍、待望の文庫化!

ヤマケイ文庫 マタギ。"狩猟ブーム〟の現代にこそ読み返したい猟師の源流がここにある ―― 千松信也(猟師)漫画家・矢口高雄氏の隠れた名作『マタギ』(1976年日本漫画家協会賞大賞受賞作)がヤマケイ文庫で復刊!「最後の鷹匠」も収録、800頁以上、圧巻の読み応え!舞台は、雄大な奥羽山脈の山里。不条理とも思える大自然の〝掟〟の下、狩人であるマタギたちは、冷徹な頭脳と研ぎ澄まされた狩猟技術をもって野生動物に向かっていく。漫画家矢口高雄の代表傑作、第5回日本漫画家協会賞大賞受賞作、待望の復刊です!