[コスパ高すぎ] アマゾン プライムデーで15,984円で購入した HUAWEI nova lite SIMフリースマートフォン 画像レビュー

数日前のアマゾンのプライムデーで15,984円という安さで購入した
HUAWEI nova lite SIMフリースマートフォンの画像レビューと使い勝手について軽く。

前々から気になっていた「OCNモバイルONE SIMカード付」も合わせて。
こちらは結論から言うと、申込用紙があるだけです。申込不要です。
SIMカードは同梱されて無くて、申込後に後日発送という形。以上。

付属品には標準でカバーが付いているので大変ありがたいです。フィルムも付けてくれたら言うことないですね。

使い勝手の面ですが、

まずは持った感じから。
5.2インチというのはなかなか良いバランスのサイズだと思いました。
メインはiPhone6を使用しているのですが、
iPhone6が4.7インチ、iPhone6 Plusが5.7インチ
個人的にはiPhone6 Plusがでけぇ~とか思ってるクチなので、
なかなか絶妙なサイズ感ですね。

気になった点で、
指紋認証が前でもなく横でもなく、後ろにあります。
これ使い勝手悪そうとか思っていたのですが、
慣れればどうということないです。しかも反応が凄く早い。

というか、全体的にサクサク動いていると思います。
艦これも問題なくプレイできますし、
dアニメの「すごくきれい」も問題なく再生できます。
最近の格安スマホの進化は凄いですね。

ROMは16GBで、しかも最初から7GB程度しか余裕がないです!これには驚き。
なので、写真を撮ったり、データを入れたりされる場合はmicroSDは必須になるかと思います。

総合的に、画面綺麗だし、そこそこ高級感もあり、そこそこ軽い。
動作もサクサク動く。容量3000mAhと電池の持ちも良い方ではないでしょうか。
で、15,984円は良い買い物をしたという感想しかありません。

以下画像です。iPhone6との比較画像も。
















購入先:アマゾン