サッカータイ代表の石井正忠監督の功績が凄すぎてタイのファンが「石井の魔法だ」と大絶賛!【タイ人の反応】

Nintendo Switch Lite ターコイズ
楽天ブックス
¥ 21,978(2022/06/28 18:48時点)
サッカータイ代表 反応
https://twitter.com/Thairath_Sport

サッカーのタイ代表チームの石井正忠監督の功績がタイで絶賛されていました。これからのタイ代表チームと監督に期待するタイ人の反応をまとめました。

新着記事(翻訳)

石井監督の魔法

石井監督の魔法(The Magical of Ishii)

👏 ソウルワールドカップ競技場で行われたW杯アジア予選で韓国と引き分け

👏 アジア杯決勝トーナメントに無失点で進出

👏 近年のワールドカップ出場国である韓国代表やサウジアラビ代表に負けていない

👏世界ランキングでベトナムを抜いてASEAN第1位に

「サッカー」に関する海外の反応

タイのサッカー協会、日本のアニメに影響を受けてガチでブルーロック計画を始めてしまうwww【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
タイのサッカー協会がアニメ『ブルーロック』に出てくる青い監獄プロジェクトに似た計画を始動させたことがタイでニュースになっていました。新しい世代のサッカー選手を育てるタイのブルーロック・ブリラム計画を見たタイ人の反応をまとめました。
【タイ人の反応】日本の西野監督率いるU23タイ代表が史上初の8強入り!タイで絶賛の声!【サッカー】 | 海外の反応アンテナ
U-23タイ代表がイラク代表に引き分けたことで、AFC U-23選手権(東京五輪アジア最終予選)のグループリーグを突破し、史上初の8強入りを決めたことがタイでも大きな話題になっています。スタメン7人を入れ替えた日本の西野監督の采配やタイの代
タイ人「サッカータイ代表の新ユニフォームって日本代表のパクリじゃない?」【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
タイのサッカー関連の掲示板でサッカータイ代表チームのユニフォームが、サッカー日本代表のユニフォームのパクリではないかと話題になっていました。そこまで似ていないと思うタイ人の反応をまとめました。

石井監督は、FIFA世界ランキング113位、アジア21位、ASEAN2位からタイを急上昇させました。

現在のタイ代表はFIFA世界ランキング99位、アジア16位、ASEAN1位(タイ99位、ベトナム112位、インドネシア139位、シンガポール151位)にランクされています🎉🎉

タイ代表が100位以内に入るのは、2005年9月12日以来、実に19年ぶりです。

「夢に見たアジアのレベルに、我々は今到達しようとしている」

石井正忠監督、本当にありがとうございます!🙏🙏

新着記事(NEWS)

タイ人の反応

監督に就任してから1戦しか勝利していないのにどうしてタイ人がこんなに絶賛しているのかというと、采配の難しい本気の勝負ばかりだったからなんだよ。

今まで気が付かなかったけど、よく考えてみれば確かにそうだね。

東南アジアレベルより上のチームとばかり対戦したから当然だよ。もし以前だったら全試合グチャグチャになっていただろうねw

しかも、チーム準備期間がすごく短かったんだよね。本当にすごい監督だよ。

「Japan Way」でなければならない理由がこれで分かったでしょう?

石井監督がタイリーグに来た時からタイ代表の監督になってほしいと思っていたよ。タイ代表を救ってくれてありがとう!

当時のタイ代表監督は西野監督じゃなかった?

もし監督が交替するなら、次は石井監督がいいな、と思っていたんだ。

以前は、誰が監督になってもタイ代表のレベルは変わらないと思っていたけど、石井監督になってから考えが変わったよ。監督の力は本当に大きいね。

あと3-5年もすればタイ代表は今よりもっと遠い場所へいけるだろうね。タイ国民の力は世界中のどこの国にも負けていないよ。がんばれ!

タイ代表選手全員の長所と短所を知り尽くして、戦術によってプレースタイルを変えることが重要なんだ。

タイ代表チーム歴代最高の監督だよ。

同意!

日本人にとってタイは弟のような存在で、多くの人が安心して仕事や旅行に訪れるんだ。トンロー地区なんて日本人ばかりだよ。

タイ人の性質を熟知している監督こそが、タイ代表にとっての最高の監督だよ。

タイサッカー協会会長をはじめとする関係者全員の尽力に感謝いたします!

石井監督をタイに呼んでくれたサムットプラカン・シティーFCの重役に感謝しなきゃね。

契約を4年延長してほしいな。

6年でお願いします!

世界ランキング2ケタなんて20年ぶりじゃない?

たった1試合の勝利なのにものすごいインパクトだね。

対戦相手がアジア最高レベルばかりだったからね。もし東南アジアの相手なら楽勝だったはずだよ。

以前と同じチームメンバーで、タイ代表が苦手にしているとされていたアウェイでの試合も引き分けたというのが大きなポイントだよ。

前任者も悪かったのかもね。

石井監督をタイ代表の監督にするために手放してくれたネウィン氏に感謝しなきゃ。

天が授けてくれた本物の監督だよ。どうか末永くタイ代表の監督でいてください。

次の目標はパレスチナを抜くことだね😃

統制がとれていて力強く勝利に飢えているチーム…。しかも新しい人材もどんどん発掘して育成していくんだ。

長い間方向性を見失っていたチームが、やっと方向性を見出せたんだね。

99位という数字がいいね。(訳注:タイでは9は縁起の良い数字とされています)

タイのサッカーファンに再び楽しみを与えてくれてありがとう!

東南アジアでナンバーワンだ🇹🇭🫰👏🤝🇮🇩🦵🦵🦵🇻🇳🤝🇨🇳

Perfect!🤓

中国との試合が楽しみだよ😁

石井監督、本当に素晴らしいです! ありがとうございます🙌

เวทมนตร์แห่งอิชิอิ (The Magical of Ishii)

コメント

  1. 少しでも調子落とすとすぐ叩くやんw

    • >監督に就任してから1戦しか勝利していないのにどうしてタイ人がこんなに絶賛しているのかというと、采配の難しい本気の勝負ばかりだったからなんだよ。

      これだと調子落としたらすぐ叩くかもしれないけど、本来はまだ何もないのにすでに絶賛中ってことw

      どっちにしてもわりとすぐ評価を決めてしてしまうのかもw

    • 掌返しが見える・・・

  2. チャナとかがより高いレベルでもまれての代表へのフィードバックとかもあるのでは
    知らんけど

  3. 少子化の日本は抜かれるだろうね
    日本のサッカー界は国がやらんから子育て支援と合わせた施策必要かも
    すでにやってるかもしれんけど

    • 少子化だから負けるなんて韓国みたいな言い訳はやめてくれよ

    • タイの出生率は1.08で日本より低いよ。

    • タイも絶賛少子化中だから同じだよ

    • 人口340万のウルグアイや380万のクロアチアが長年世界のトップレベルで戦えてる事を考えると、人口1000万人超なのに弱い国は単にサッカーへの理解と投資が足りてないだけに思える

      • どっちも知り合いいたけどウルグアイは肉ばっかり食べてる肉食民族で有名な国で、クロアチアはほぼイタリアみたいなもん
        なのでこの二つ以外と比較したほうがいい

    • どのスポーツでも同じだけど大事なのは国民の人口じゃなくて「競技人口」のほうなんだよ

  4. 注目株だね。
    ただ思ったようにいかないのが集団試合だけど。
    これから一波乱もふた波乱もあるだろうが、
    それでも上に上がってきそうなアジアの筆頭候補だね。

  5. タイは国内が階級社会であることを変えないと、監督がどんなに頑張ってもFIFAランク50位あたりより上に行くのは厳しいと思うが
    団体競技が強い国は、草の根レベルでそのスポーツが広まっている国だけ

  6. タイ、大好きだよ
    東日本大震災の時は、台湾に継いでたくさん寄付してくれて有難う
    すごい金額で涙が出たよ

  7. タイはアジアの中では非常に珍しい、劇団員もダイバーも居らず、買収も暴力もやらない上に、弱者のサッカーにも手を染めていない、希有な国。

    それが監督の影響なのか、元々のタイ人の人間性なのかは分からないけど、そのままスポーツをやっていって貰いたいもんだ。
    アジアの中でスポーツが出来る国は、殆ど無いから。

    • へぇ〜
      変わらずそのままでいて欲しいね

    • 色々な面で日本と似てる
      他国に侵略されてないってことは大事なんだね
      精神状態が被害者意識ではなく良好な証拠

      • 7年間他国の占領下に置かれるまでに落ちぶれた日本と似てるなんて
        よく言えたもんだね

  8. あんたら工作員か何かなの?

    • そういうあんたが工作員なんでは?

  9. それでも監督ができることには限界がある
    その上を目指すなら国内のサッカーの下地をしっかりと作らないとな

  10. すぐどこにでも現れる”抜かれるだろうね”って奴キモ。
    そんな簡単に競技力が伸びるなら誰もどこの国も苦労してねーんだよ。

  11. ベトナムは落ちたよなぁ
    なんで韓国路線続けなかったんだろ

    帰化作戦が使えるインドネシアやジョホールが母体の代表チームを作れるマレーシアなんかはもっと強くなってもいいはずなんだけどな

    タイは今の成功体験を忘れずにどんどん上を目指してほしいね

  12. 森保監督と交換しようか?

  13. タイは上昇気流に乗ってて良いな
    日本は森保が頑固にGKを変えないせいで昔のように
    1点を守り抜く事すらできない弱小国になろうとしている

ads