タイ人「日本人のコメントが温かい!」25歳OLが会社のトイレで泣いた結果!【タイ人の反応】

Nintendo Switch Lite ターコイズ
楽天ブックス
¥ 21,978(2022/06/28 18:48時点)
おにぎりを食べる美少女 反応
https://www.pakutaso.com/20170845224post-12864.html

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「25歳なのに会社のトイレで泣いてしまったOL」の投稿がタイでも紹介されていました。日本のネット民の温かいコメントを見たタイ人の反応をまとめました。

新着記事(翻訳)

いま会社のトイレで泣いてる。25歳なのに…

日本のX(旧ツイッター)ユーザー「限界事務職@20卒 (@genkaijimu) 」さんの「いま会社のトイレで泣いてる」と投稿が話題になっています。

わたしはこの投稿に寄せられた日本のネット民のコメントがどれも温かいものばかりで胸が熱くなりました。

いま仕事や勉強に疲れて泣きたい気持ちの人はぜひ読んでみてください。

「仕事」に関する海外の反応

日本の会社の企業努力が凄すぎてタイ人が「誠実で責任感が強い」と絶賛!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた「日本の会社の企業努力」がタイでも紹介されていました。消費者が失敗した原因を調べ、それを研究開発に活用しようとする日本の企業の姿勢を見たタイ人の反応をまとめました。
日本の会社がネコの見守りカメラを設置した結果!とんでもない光景が撮影されてニヤけてしまう!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた「管理職(ネコ)のいる部屋に見守りカメラを設置したときの画像」がタイでも紹介されていました。偶然撮影されてしまった予想外の光景を見たタイ人の反応をまとめました。
日本人の「最大級の仕事失敗談」がどれも面白すぎるwww【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた「最大級の仕事失敗談」の数々がタイでも紹介されていました。とても面白い日本人の仕事失敗談を観たタイ人の反応をまとめました。

みんなへ
いま会社のトイレで泣いてる
25歳なのに

この投稿は3万回以上いいねされ、日本のネット民から励ましのコメントがたくさん寄せられていました。

日本のネット民のコメント

皆さんも泣いた経験はありますか?

皆さんの経験をシェアして励まし合いましょう🥹

新着記事(NEWS)

タイ人の反応

泣くのは若い子だけだなんて思わないで。大人だって、重役についている人だって泣いてもいいんだよ。立場が上になるにつれてストレスやプレッシャーがついてくるし、家族だって養わなければならないんだから。

鋭く尖ったナイフだって、元はただの鉄の塊だったんだよ。それがナイフとして価値あるものになるまでたくさんのプロセスを経てきたんだ。僕だってトイレで泣いたことはあるよ。でも、今は立ち上がって前に進んでる。トイレの個室で泣くんじゃなく、トイレの鏡の前で泣くくらいにね。だから、あなたも頑張って!

大人がたまに泣くのは弱いということじゃないよ。泣くのは良いストレス発散になるからね😇

そうそう! 辛いこと、悲しいこと、嫌なことを心の中に抱え込むばかりで吐き出さなかったらいつかうつ病になっちゃうからね。泣いたり、お酒を飲んだり、誰かに悩みを打ち明けたりすることでストレスが減るんだよ。

僕はトイレで寝るけどね。

自分の気持ちに正直であること、それが強くなる第一歩なんだよ。みんな、ガンバレ!

たまに泣くことがあるよ。一人で運転しているときに泣くのが好き。思い切り感情表現できるからね🤣

とっても悲しいことがあった時、外を歩きながら突然泣き出したことがあるよ。周りにいた人はきっと私のことを頭がおかしい人だと思っただろうし、そう思われても仕方ないと思う。でも、あの時は本当に気持ちが軽くなるのを感じたよ。自分が抱えている痛みを少しでも解放できたんだから、周りにどう思われるかなんてどうでもいいよね。限界まで抱え込むよりよっぽどいいよ。

心温まる記事のようだけど、仕事でストレスを抱えて泣いている人がたくさんいるんだなと考えたら悲しくなるね…。

悲しければ泣いてもいいんだよ。社会にはそのの場所もあるべきだと思う❤️

こっそり泣くのは全然珍しいことじゃないと思うよ。自分の心を癒すために泣くのは当然のことじゃない? でも、なぜか日本社会はタイに比べてストレスやプレッシャーが多いよね。特に働く世代は本当に大変そうだよ。

性別や年齢に関係なく誰だって傷ついたり泣いたりするよ。我慢できない時は泣けばいい。信頼できる人を見つけて話を聞いてもらって、自分が傷ついて悲しんでいるということを受け入れられればそこから早く立ち直ることができるんだよ。みんな、応援してるからね!

自分の気持ちを受け入れることは間違ったことじゃないんだよ🥰

今、強い人は誰でも弱い時期を乗り越えてきたんだよ。

泣きたいなら泣けばいいさ!

トイレから出てキッチンでタマネギを切りながら泣くのをお勧めするよ。

応援するよ!頑張って!

好きなだけ泣いていいんだよ😊

記事を読んでもらい泣きしちゃったよ。

人間なんだから傷ついたり泣いたりすることもあるよ。年齢や性別なんて関係ない。とても辛く悲しかった1日があったとしても、その日はいずれ過ぎ去る。だから思いっきり泣いたらまた立ち上がって歩き出せばいいんだ。みんな頑張って!

仕事のことでは泣いたことがないけど、猫が死んだときには3日間泣き続けたよ。

33歳の僕でも泣いたよ。猫が死にそうなときにね。

人間だから、心があるから、生きているから当然泣くことだってあるよ。もし機械なら泣くことができないけどね。

人前で泣いたっていいんだよ。たまにならね。

30歳になっても猫の前で泣いてるよwww

私なんてトイレで用を足しながら泣くこともあるよ。

30歳だって職場で泣くよ。デスクのパソコンの前で泣いたり、トイレで泣いたり、バス停で泣いたり、バスの中で泣いたり…心が弱っているみんなを応援するよ。辛いのは自分だけじゃないんだからね❤️

泣くということは、叫んだり、カラオケで熱唱したりするのと同じで鬱憤を晴らす手段の一つなんだよ。溜まったものは少しでも解放しなきゃね。

何がいけないの? 人間なんだから感情も心もあるし、我慢できない時に泣くのは当然じゃないか。

47歳だけど、泣こうと思っても泣けないんだ。泣ける人が羨ましいよ。

落ち込んでいるときは何をしていても泣けてくるよ。どんなジャンルのアニメを観ても涙が出て来るし。悲しいストーリーだけじゃなく、コメディでもね😂

日本にいると感情的になっちゃうのかな。映画館に行くたびに泣いている人を見かけるから(僕もその一人だよ)。最近は『ゴジラ-1.0』で泣いたよ。別に悪いことじゃないけど、『ゴジラ-1.0』で泣くのなんて僕ぐらいじゃない?😭

映画を観て泣くのは精神的に強い(成熟している)人なんだよ。

ซึ้งมาก เป็นโพสต์ที่เต็มไปด้วยคอมเมนต์ฮีลใจ อยากให้คนที่กำลังอยากร้องไห้ได้อ่าน

コメント

  1. 年齢性別関係なく、泣けるなら泣いた方がいい
    ストレス抱えたままだと精神的にも
    作業的にもよろしくないからな
    俺はもう泣けるほど全うな人間じゃなくなったけど、
    泣けるならまだ人でいられるだろう

  2. 泣くくらい普通ちゃうのか? 

  3. 社長に理不尽に怒られた時、神妙な顔しながら内心「ハァ?訳わかんねーよこのクッソナルシスト、はげろ!」と毒づいたり、時には最大憎悪込めた目で睨みつけてた(もちろん後ろからねw)自分よりは心の優しい人が多いのだろう

  4. 涙が出るのは仕方がない。だって人間だもの。

    でも悲しい気持ちを分かって欲しいからトイレで泣けと言われてもデスクで泣いたとか言ってるヤツは、ちょっと共感は無理かな…しかもそれでもみんな無視するって愚痴ってるし。
    かまってちゃんがここぞとばかりに入ってくんなよな。

  5. 自分かわいそうで延々とびーびー泣いてるのは特定のやつだけで、早く戻らないとと皆頑張ってる。でも慰めに行く奴がいると、我慢してた人も高確率で大泣きして、二人して全然帰ってこない
    周囲もその場は無かったような態度にして、昼休みの声掛けするとか、退社後に時間とってあげた方が良いと思うんだよね。失敗より嫌なことがあると仕事放って立て籠るやつと思われる方が本人の為にならないのに

  6. オレなんかこないだウンコ漏らしたぞ

    • うんこ漏らして泣くのは精神的に強い(成熟している)人なんだよ。

  7. もう30年くらい泣いてないな・・・

  8. ワンピースのノーランドのとこ読むと絶対泣く

  9. 泣く理由がわからんw
    ゆとりだから泣くのか?泣いて何が変わるんだ??

  10. 会社で泣く様な事が有るか?
    もしそうなら相当の温室育ちだな。
    羨ましい。

  11. 昨日のタイのサッカー楽しかったねー

  12. 泣くぐらい大丈夫
    自分は30歳の頃にお腹痛くてトイレに間に合わなくて漏らした事がある。
    あの絶望を味わった事があるから泣くぐらいなんて事ない

  13. おれこの前死んだよ。今書き込みながら泣いている

  14. かわいいブス子みたいなかまってちゃんがいるから女の涙は信用できない

  15. 「泣く」のはストレス発散
    「怒る」のはストレスになるけど

  16. 女の子が泣いてる時というのは
    『悲しいから泣いている』というよりも
    『むかつき過ぎてどうしていいのか分からなくて涙が出ちゃった』場合が多い

  17. 猫が死んだとき、どうしたって溢れ出る涙を止められなかったね。
    ほんと玉ねぎ鼻に突っ込んでんのかってくらい、とめどなく溢れて来たよ。
    枯れはてるんじゃないかってくらい泣いたわ。

  18. 泣いたっていいぢゃないか 人間だもの

  19. 春だし、花粉症の季節か・・・

  20. 私は64歳ですが、時々泣いているの……

ads