日本の5歳児が1日かけて作ったプラレールの線路が凄すぎる!【タイ人の反応】

Nintendo Switch Lite ターコイズ
楽天ブックス
¥ 21,978(2022/06/28 18:48時点)
プラレールで遊ぶ子供 反応
https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=754219

日本のTwitterで話題になっていた「5歳児が一日かけて作ったプラレール作品」がタイでも紹介されていました。子供の想像力が発揮されたプラレールを見たタイ人の反応をまとめました。

新着記事(翻訳)

5歳児が作ったプラレール作品

本日は日本のツイッターで話題になっていた「5歳児が作ったプラレール作品」を紹介します。

ツイ主さんの息子さんは『『NEWSの全力!!メイキング』』というテレビ番組に刺激を受けて、たった一日でこのプラレールの作品を作ってしまいました。

まずは、そのツイートをご覧ください。

「鉄道」に関する海外の反応

日本のネコがプラレールで寝てる動画が「腹筋崩壊した」「不覚にも吹いた」と話題に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた「ネコがプラレールに横たわっている動画」が台湾でも紹介されていました。日本のネット民が「腹筋崩壊した」「不覚にも吹いた」と大ウケしていた可愛い動画を見て、思わず笑ってしまう台湾人の反応をまとめました。
タイ人「これが先進国だ!」日本の新幹線の運転士が走行中にトイレに行った結果【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
東海道新幹線で運転士がトイレに行くために走行中に運転室から一時、離れていたというニュースがタイでも紹介されていました。日本ならではの厳しい基準で新幹線が運行されていることを知ったタイ人の反応をまとめました。
日本の鉄道網が凄すぎる!鉄道と飛行機のどちらが早く目的地に着けるか比較した結果!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた「鉄道と航空のどちらの交通手段が早いのか?」がタイでも紹介されていました。東京から日本各地に行くとき、鉄道と飛行機のどちらが早いのかを比較した地図を見たタイ人の反応をまとめました。

テレビの全力メイキングという番組をみて刺激を受けた5歳児が昨日一日かけてプラレールの線路を作りました。

ツイッター民「はばちこ (@habachiko) 」さんが投稿したのは、息子さんが作ったという天井近くまで届く巨大なプラレールの線路の写真です。

このツイートは6千回以上リツイート、3万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

新着記事(NEWS)

タイ人の反応

僕の子供のころは、ビー玉でしか遊べなかったよ。

日本の男の子はほとんどみんなプラレール大好きだよね。私の2人の息子も大好きだけど、プラスチックケース2つ分しか持っていないんだ😆

技術者みたいだね。

うちの子もこんな風に遊んでるよ。でも、親の予算の都合で下の基盤部分くらいまでしかできないけど。ハハハ。

私の子供はまだ何でも口に入れちゃうよ🤣

このくらいの年齢の子供が一番想像力が豊かなんだよね。私も7歳か8歳くらいの時はいろいろなものを組み合わせて作品を作り上げていたけど、もう全部忘れちゃった。子供のころは絵もまぁまぁ描けたのに今は全然だしね。

うちの甥っ子もそんな感じだよ。

何だって作れるさ。お金さえあればね…。

同意。何でも買い与えられるだけのお金があれば、このくらいの年齢の子供は何でも作ってくれるよ。ハハハ。

子供の頃、みんなが持っているようなおもちゃを買ってもらえなかったから「もしあのおもちゃがあったらどうやって遊ぼうかな」といつも想像力を働かせたものだよ。

プラレールの値段を調べたことがあるけど、これだけ揃えようと思ったらきっと10万バーツ(約38万円)くらいかかるよね…。

将来、男の子を授かったら一緒にこんな風に遊びたいなぁ、と子供の頃から思っていたんだけど、女の子しか生まれなかったんだよね。

僕が5歳の頃なんて、まだおままごとやお店屋さんごっこで遊んでいたよ。

お金持ちの家なんだね。

うちの息子も線路をつなげたりレゴでいろいろなものを作ったりするのが上手だよ。子供は本当に想像力が豊かだよね。でも、私にはたくさんおもちゃを揃えてあげられるだけの財力がないんだ。

見るだけで懐が痛んでくる画像だ。

将来は国を代表する建築士になるかもね。

僕もタカラトミーの製品を持っていたことがあるけど、これだけ揃えようと思えばかなりお金がかかるだろうね🤣

僕はいま50代だけど、日本で過ごした子供時代はプラレールに夢中だったよ。値段もそんなに高くなかったしね。日本人の男の子の99%はプラレールで遊んだことがあるんじゃないかな?

ええっ…? まだたった5歳なのにこんなに想像力豊かだなんて…。これだけの作品を作るのは決して簡単じゃないよね。

想像力だけじゃなくて、お金も必要だね。

芸術的だなぁ。

才能だけじゃなく、両親の経済力も不可欠だね。

これを見てもあまり驚かないなぁ。むしろお金がもったいないと感じるよ。

一方タイは電車や線路が好きな人達をバカにする風潮があるよね。(今の時代はそうじゃないのかな?)

そういう風潮は今でもあるよ。

僕なんて、レゴで遊んでいたらバカだと言われたよ。

昔、電車や線路のおもちゃを段ボール箱いっぱい持っていたなぁ。

3歳から5歳くらいまではジグソーパズルが大好きだったよ。こういうプラスチックのおもちゃを組み合わせる遊びも好きだったけど、あの頃はサイズが小さいものしか売っていなかったんだ。

これだけ魅力的なおもちゃに子供たちが興味を持つのは当然だし、普通の子供ならこれくらいできると思うよ。ただ、子供がみんなこんなにたくさんおもちゃを持っているわけじゃないというだけなんだ…。

無限の予算が無限の想像力を生み出すんだ。

僕だってこの作品を作りたいけど、これだけの作品を作ろうと思ったらかなりお金がかかるだろうね。

タカラトミーの商品は日本国内ではそんなに高くないけど、タイでは中ぐらいの箱が4,000〜5,000バーツ(1万5千円~2万円)くらいするんだよね。

物凄い集中力だね。

เมื่อเด็กญี่ปุ่นวัย 5 ขวบต่อ Plarail..

コメント

  1. 裕福でいいな
    ワイなんてレゴブロックちょっとくらいしか持ってなかったわ

  2. いくら裕福だったつっても、ここまで完成させられる集中力と持続力は大したもんだと思うがな。

    • きっとがんばり屋さんのパパなんだろう
      でも息子がしたことにするのは良くないね

  3. これだけの設備を買い与えられる親の財力もすごい
    親も鉄ヲタなのかもしれんが

  4. そもそも既にこれだけのプラレールを持ってることがすごい

  5. これは親の趣味もあるやろ

  6. 全部なんて一言も言ってないんだよなぁ

  7. 親が組んだんだろ?

    • 高さ的にあの写真の子供じゃ届かんと思う
      でもあれだけ玩具あるのは純粋に羨ましいわ
      金持ちの家は玩具が沢山あったし部屋も1人部屋だったしなあ

  8. プラレールは基本セットの楕円1周分しか買ってもらえなかった
    新しい電池も買ってもらえなかったから電池が切れた所で押し入れ行き

  9. 部品の豊富さや
    管理状況からみても
    子供と言うより親の趣味だろうな

    ただ、これだけ組み立てると凄いわ

  10. 耐震設計はしっかりしているのかな?

  11. なぜだか秋葉原にあった交通博物館のNゲージ?(H,Oゲージ?)の電車のショーが思い出された。

  12. たしかにこの家庭は裕福なんだろうが才能とやる気のある子供だと段ボールでも作るぞ
    砂場でビー玉を転がすものも作ったり
    そんな子どもはめったにいないけどね

    • 子供って色々部品あると自分がカッコいいと思うままに色々くっつけるよな。

      手前の作ってるものと完成度違いすぎるし、あの高さと無駄のなさは間違いなく親が自分で組んでうちの子すげえだろ自慢したいだけ

  13. これ親がかなり助けてないか(笑)

  14. スネ夫の親戚のおじさんかよ

    • まぁ夏休みの自由研究的なやつだ。
      誰が作ったなんて確認するのは野暮ってもんよ。

  15. 幼稚園児なのにこんなにも想像力、構成力、集中力があるのか
    次世代のスーパーチルドレン恐るべし
    ほとんどを親が作ったと邪推してしまった

  16. 親も子供もすごい

  17. 親が9割9分作って子供は下の方少しとかやろ

  18. 「驚かせられます」?

    • 別に合ってるんちゃう?「驚かされます」って言う人が多いけど。

  19. 凄い集中力とデザインセンスを持っているな
    五歳児でここまで作れるってことは、この子が十歳になることには鉄道博物館を凌ぐディオラマを作っていると思う
    そして二十歳になるころには実物の地下鉄を走らせるために地面を掘っているだろう

  20. 別の日には子供達と作ったってツイートしてるから5歳児1人じゃないね

  21. 将来プリツカー賞取りそうな子やな

ads