01958
伊佐坂安物, CC BY 3.0, via Wikimedia Commons

日本には和食だけでなく様々な外国料理があります。
日本で食べられる外国料理で好きなものは何か海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本の日本食以外の料理で好きなのは何?
自分が好きなのはブータン風チリチーズカレーと麻辣湯(※四川省の辛い野菜スープ)。

●comment
クレープ!

●comment
ガストのマヨコーンピザは最初あり得ないと思ってた。
話のタネにと食べてみたんだけど今では毎回頼んでる。
今でもあり得ないとは思ってるんだけど食べるのを止められない。

●comment
日本のピザとかイタリア料理はどれも美味しいよ。

●comment
トルコ人の友達によると東京で食べられるトルコ料理は驚くほど美味しいらしい。

●comment
インドカレー。
マイナーかもしれないけど日本に来るまでインドカレーは食べたことがなかった。
自分の故郷であるアメリカ南部の郊外にはインドレストランがあまりなかったしね。
今ではインド料理が大好きだ。
機会があれば必ず食べるようにしてる。

●comment
カレーライスだな。

●comment
餃子は中華料理にカウントされるのかな?
だといたら餃子が最高に美味しい。

●comment
日本に住むようになってインド料理の世界を知った。
アメリカだとインド料理というのはビュッフェスタイルになっていて北インドのものが多い。
日本では同僚にインド人が多くて南インドを含めて色んなお勧めのお店を紹介してもらった。

●comment
世界中色んなところでサグ(※からし菜/ほうれん草)カレーを食べてきた。
それこそインドも含めて。
でもやっぱり好きなのは池袋にあるグレート・インディア(※食べログ)のカウンターで食べるサグカレーなんだな。

●comment
チーズナン。

●comment
ブラジリアンバーベキューだね。
機会があればぜひ食べてほしい。
東京/大阪だったらbarbacoa(※公式サイト)がお勧め。

●comment
日本のパン屋は以前クルミとカマンベールチーズを入れたパンを作ってるところが多くて凄く美味しかったんだけど、最近はなかなか売ってない。
明太子フランスパンも外国料理に含まれるのかな。
明太子とバターを入れて焼いたフランスパンなんだけど凄く美味しい。
あと日本と同じくらい美味しいスパゲッティは他で食べたことがない。
アルデンテと味付けが完璧だ。
ビーフシチューもじっくり煮込んでるから牛肉が口の中でとろける。
インド料理もパニプリ(※揚げ菓子)、パラーター(※チャパティの生地を重ねて焼いたもの)、チャナマサラ(※ひよこ豆の料理)、イドゥリ(※米とウラド豆で作った発酵料理)などの本格的なものを扱ってるところは美味しいね。

※パニプリ(パーニープーリ):wikipedia
01953
Teena Sometimes, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons

※パラーター:wikipedia
01954
Sankarshan Mukhopadhyay, CC BY-SA 2.0, via Wikimedia Commons

※チャナマサラ:wikipedia
01955
kspoddar, CC BY-SA 2.0, via Wikimedia Commons

※イドゥリ:wikipedia
01956
Soumya dey, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons


●comment
スリランカカレー。

●comment
日本に来てトルコにはケバブ以外にも美味しい料理があることを知った。

●comment
日本のA&W(※沖縄で展開しているアメリカのハンバーガーチェーン)は美味い。

●comment
茨城の小さなレストランでミーバクソ(※インドネシアの肉団子入りラーメン)を食べた時にインドネシア料理のことを全然知らないことに気付いた。
そこではインドネシア風ラーメンと呼んでたから最初は正しい名前を知らなかった。
ウズラの卵がひき肉にくるまれてて(スコッチエッグみたいだけどもっと肉が多い)、牛の尾で出汁を取ったスープと太い麺が凄く美味しかったな。
日本で食べた思い出の料理になったよ。

※ミーバクソ
01957
Qaedi Shamsuddin, CC BY 2.0, via Wikimedia Commons

●comment
日本のフランス料理はかなり美味しい。

●comment
日本で最高に美味しいソーセージやキルバサ(※カルパス。ポーランドのドライソーセージ)を作ってるポーランド人を知ってる。
いつもその人から買ってる。

●comment
タイ料理だね。
神戸に凄く美味しいタイ料理のお店があるんだ(元町のバーンタイ(※食べログ))。
月に2回は通ってるね。
もう1つ神戸の名店をあげるならHyoe's BURGERS + FRIES(※公式サイト)。
最高のバーガーを食べられる。

●comment
ベトナム料理、特にチョップスティック(※公式サイト)という小規模チェーン店。
たぶん300回は通ってるしこのお店がきっかけでベトナムに2回行った。
今でもベトナムの高級レストランよりも東京のベトナムレストランの方が好きだ。

●comment
日本のインド料理はカリフォルニアのメキシコ料理や南フロリダのキューバ料理のようなものだと思ってる。
どこに行っても安い値段で美味しいカレーとナンが食べられる。

●comment
日本は凄く美味しいピザ屋があるよね。
イタリアで修行してきたシェフがいるお店もあって凄く美味しい。

●comment
2つある。
1つは陳麻婆豆腐。
日本に麻婆豆腐を持ち込んだ陳さんの息子が作る本物の麻婆豆腐だ。
陳さんが経営してる四川飯店は高いし予約も取りにくいけど陳建一麻婆豆腐店(※公式サイト)のランチメニューは安い。
ちなみに陳さんの父親はエビチリの発明者でもある。

2つ目は本物のピザ。
日本に来るまで本格的なピザは食べたことがなかった。
イタリア式のピザはアメリカ式のピザとは全然違うし本当に美味しい。

●comment
サイゼリヤ。
ミラノドリアとヴィーノ・ロッソ(※ワイン)があれば天国。

●comment
↑サイゼリヤは手羽先が値上げになってしまったから注文しなくなった。
今はポップコーンシュリンプとハンバーグの盛合せが定番。

●comment
↑同じだ。
夏はドリンクバーも良いけどね。

●comment
サイゼリヤはエスカルゴも好き。

●comment
日本にいない時は近くにサイゼリヤがあればいいのにと思ったな。

●comment
日本でインドカレーが好きじゃないという人は美味しい店に行ったことがないだけだな。

●comment
異論はあるだろうけど日本のマクドナルドが好き。

●comment
↑自分も好きだ。
期間限定メニューしか頼まないけど毎月新商品が出るからね。
特に好きなのは月見バーガーとブラックサンダーフルーリー。
妻は今やってるライスバーガーが好きだね。
それからしっかり揚げたアップルパイも外せない。

●comment
↑確かに期間限定メニューは素晴らしいね。
”アメリカンバーガー”シリーズは目にすると笑っちゃうけどハッシュブラウンが入ったアイダホバーガーが美味しかったな。
また再販してほしい。

●comment
先月までやってた月見ベーコンバーガーが最高に美味しかった。
桜餅パイも。
日本のマクドナルドは他の国で食べたマクドナルドよりも美味しいと思う。
でも日本のバーガーチェーンだったらモスバーガーが好きだけどね。

●comment
モスバーガーは良いよね。
高い?少しだけだ。
値段分の美味しさがある。
モスはオニオンリングが好きだ。

●comment
マクポ(※ベーコンマックポーク)を復活させてくれ!

●comment
日本のマクドナルドならえびフィレオが好きだな。
確か日本のマクドナルドだけにしかなかったはず。

●comment
ドネルケバブに目がない。

●comment
チーズナン。
食べすぎは体にに良くないと分かってるからそんなに食べないようにしてるけど美味しい!

●comment
日本では最高のイタリア料理を何度も食べてきた。
久しくイタリアには行ってないけど。

●comment
↑そう感じてるのは自分だけじゃなかったか。
イタリアには何度か行ってるけど日本のイタリア料理は美味しいよね。
もちろん微妙な違いはあるけど。
(食材とか料理文化の違いから来てるんだと思う)





様々な料理が挙がっていて特にインド料理は評判が高いようです。
最近は東南アジアなどの料理も広まってきました。
追記:陳麻婆豆腐→陳建一麻婆豆腐店に修正。ご指摘感謝です。





B08LSN3TF3
【5種類5枚セット】PIZZAREVO冷凍ピザ(約23cm)人気5種類5枚セット (極マルゲリータ+海鮮トマトバジル+カルボナーラ+茄子とベーコンのアラビアータ+厳選7種のプレミアムチーズ)手作り・窯焼き