日本人が困惑!?アーニャと虎杖の仲良しイラストが海外で流行中!【台湾人の反応】

Nintendo Switch Lite ターコイズ
楽天ブックス
¥ 21,978(2022/06/28 18:48時点)
『SPY×FAMILY』ロゴ 台湾の反応
©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会, Public domain, via Wikimedia Commons

海外で『SPY×FAMILY』のアーニャと『呪術廻戦』の虎杖悠仁が仲良くするイラストが流行していることに日本のネット民が困惑していると台湾で紹介されていました。アーニャと虎杖の可愛い仲良しイラストを見た台湾人の反応をまとめました。

新着記事(翻訳)

《アーニャ×虎杖のイラストが海外で大人気》不思議な流行に日本のネット民が困惑w

人気漫画『SPY×FAMILY』がアニメ化され大ヒットしているため、ネット上では関連するイラストが次から次へと投稿されています。

ヨルやアーニャのイラストが多いのですが、なぜか別の作品である『呪術廻戦』の主人公・虎杖悠仁とアーニャが仲良くしているイラストも流行しているため、日本のネット民が困惑しています!

調べてみたところ、アーニャと虎杖悠仁を兄妹のように感じる人が多く、2人をペアにして仲良し兄妹のような雰囲気でイラストにしている海外絵師が多いようです。

「イラスト」に関する海外の反応

日本や海外の絵師が描いた「ネコの擬人化美少女イラスト」が可愛すぎる!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本や海外の絵師さんが描いたネコ擬人化美少女イラストが台湾でも紹介されていました。とても可愛い猫の美少女イラストを見た台湾人の反応をまとめました。
日本の「絶滅危機の美少女イラストの絵柄」が懐かしすぎる!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた「絶滅危機の絵柄」のイラストが台湾でも紹介されていました。日本で消えつつある美少女イラスト技法を見た台湾人の反応をまとめました。
日本人が描いた「隣の可愛い女の子が料理を作りすぎたイラスト」が面白い!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた「可愛いお隣さんが料理を作りすぎたイラスト」が台湾でも紹介されていました。ちょっと普通とは違う展開のイラストを見てツッコんでしまう台湾人の反応をまとめました。

海外では虎杖とアーニャが仲良くするイラストが大人気のご様子です
…………なんで?

最近、日本のツイッター民が、今期アニメ『SPY×FAMILY』のアーニャと『呪術廻戦』の主人公である虎杖悠仁が仲良くするイラストが海外で人気になっていることに気付いて困惑していました。

このツイートは4千回以上リツイート、3万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

『SPY×FAMILY』オープニング主題歌

調べてみると、この流行は海外のツイッター民「ashmita (@nailedd_) 」さんの投稿が発端のようです。

兄妹のような二人が仲良くしてるイラストを見たいです😭😭 もし絵師さんがこの投稿を見てたら、実現させてください🙏

このツイートを見た多くの絵師たちが、ツイ主の願望を叶えるためにイラストを投稿し始めました!

海外の流行を知った日本の絵師も参戦しています

この組み合わせを思いついた人、天才すぎますね~。

新着記事(NEWS)

台湾人の反応

じゃあ虎杖悠仁の弟は『怪物事変』の蓼丸織かな。

アーニャ「りょ…、両面宿儺! ワクワク!」

お姉ちゃんは誰だろう?

このお兄ちゃんは絶対にシスコン。

ボッジとアーニャの組み合わせも似合うよ。

アーニャだけがボッジを理解してあげられる。

わぁ~、めっちゃいい組み合わせじゃん。

想像だけど、たぶんヨルの呪力は0。

水無灯里をお姉ちゃんにしてもいいと思う。ピンク髪だけど腹黒じゃないしね…。

じゃあお姉さんは『未来日記』の由乃…?

我妻由乃…怖い…。

どうして誰も斉木を挙げないの? 斉木だってピンク髪で頭の上に二つツノが付いてるし、人の心も読める。

前世は煉獄のアーシェ?www

単に髪の毛の色が同じってことでしょ…。

きっとお父さんなんだ(違

めちゃくちゃいいコンビwww

これめっちゃかわいい。虎杖悠仁は絶対にいいお兄ちゃんだもんwww

本当だね! しかもアーニャは宿儺に「!!??」って感じですごく興味を示したり怖がったりしそうwww

アーニャ「なんで2つの声が聞こえるんだろう…」

めっちゃかわいい! 2人とも大好き!

髪の毛がピンクのキャラはみんな家族なの?

公式でコラボしないかな?

すごく似合う組み合わせだね~。

コラボしたらいいのにwww

羂索「いいね」

これめちゃくちゃかわいい。

宿儺とアーニャが親子の会話をするのを期待してもいいのかな?w

全く違う2人なのに、超いいコンビじゃん…。

アーニャが宿儺を見た時はどんなリアクションするのかな?

めっちゃウケるw

《安妮亞╳虎杖插畫爆紅》神秘流行讓日本網友一頭霧水 兩人超像感情融洽的兄妹?

コメント

  1. この二人が兄弟だったら九相図の兄貴たちもアーニャの兄弟ってことに。。。

  2. 幼少期に吹替版の放送枠が一緒だったという理由で、一世代前の英語圏ではドラゴンボールとセーラームーンの作品観が地続きだと勘違いしていた人が一定数いた。そういう類の話やポリコレ、文化盗用の話じゃなきゃお好きにどうぞ

  3. 両面宿儺の心の声聞いたら殺されそう

  4. >虎杖
    読めなかった・・・

  5. 単に髪の色か、、

  6. あー兄弟ね。
    よからぬ想像をしてしまった。疲れてんのかな寝よ。

  7. それより、アーニャと禰豆子が無邪気に遊ぶのがみたいぞ。
    なお、おれには絵心がない模様。

  8. これあれか、昔流行った照英スレみたいな感じのアレか?

  9. YouTubeにアーニャが色んなアニメキャラと絡んで心を読んでわちゃわちゃする動画があるんだけど、制作者は乙骨好きなのか乙骨ネタばっかりで虎杖と絡んでるヤツないんだよね。
    この記事見たら虎杖と仲良くしてる動画も作って欲しいな…って思ったわ。

  10. 紙の色つながりだと、お姉ちゃんは藤原千花だな! (もしくは千代田桃)

  11. すくな、わくわく!

  12. なるほどね、並べてみると腑に落ちるw

  13. お母さんはミンキーモモで、
    数世代先の子孫にハマーンが生まれます

  14. 仗助と子供ジョリーンの組み合わせとかもあったしな

  15. 何か海外の人はクロスオーバーのハードル意識が低いよね

    • 逆に来日したアメリカ人がニルヴァナシャツとメタリカシャツ着た二人連れが仲良く歩いてるの見て大層驚いてたよ。現地じゃ細かく派閥が分かれてるものでも外国文化として輸入する場合は「あっちの方から来た」で十把一絡げになりがちなんだよ。

  16. 次はアーニャのアバンストラッシュをお願いします

  17. 欧米人は色に過敏やからなぁ…
    ポリコレとかアニメキャラ白人論とか悪い方向に出るのしか記憶に無いから
    色繋がりな時点でちょっと身構えてしまう

ads