韓国の反応

韓国人「日本、H2Aロケット44号機の打ち上げに成功!!!」→「ヌリ号とは次元が違うね」「正直半端ない。認めるよ。」

 

 

 

衛星が正常に分離

 

 

韓国人「宇宙航空技術は日本が上なのか?日本がロケットを打ち上げたというニュースは今まで見たことないんだけど・・・」 日本が打ち上げたというニュースは今まで見たことないんだけど あいつらは関心がないのか? https:...
韓国人「日本が初めて自力で打ち上げた人工衛星をご覧ください・・・」→「韓国はまだまだだね・・・この分野では・・・」 おおすみ衛星 おおすみ衛星は東京大学宇宙航空研究所(現在の宇宙航空研究開発機構)が開発した日本初の人工...

 

 

韓国人「誇らしい!」ゴミ箱をあさってロシアのロケットチームが捨てた資料から韓国型ロケット『ヌリ号』の部品37万個を国産化 韓国の反応

【海外】「日本に助けてもらえよw」韓国が独自開発した国産ロケット「ヌリ号」が打ち上げ失敗に終わる

韓国人「日本が私達のようにロケットを打ち上げることは、可能なのですか…?」

 

 


おすすめ記事

韓国の反応

軍事ギャラリーの奴らが米国が技術を与えたとかどうとか言いそうだ。
ロシア、ウクライナの技術持っても水ロケットすら成功できなかった韓国wwwww

 

 

ヌリ号とは次元が違うね。

【悲報】韓国さん、初の純国産ロケットヌリ号打ち上げ失敗=韓国の反応

韓国紙「我々の力で打ち上げたヌリ号に … 中国 “1970年代の中国水準にも及ばない”」韓国の反応

 

準天頂軌道に向けて成功的に分離成功。

 

 

建物もきちんと建てられない奴らがどうしてロケットを打ち上げるのか。
韓国は古代ローマにも劣る。古代ローマの時に建てられた建物は今でもよく残っているwwwww
パンテオンwwwww


 

 

神日本打ち上げ成功

まあロケットの打ち上げ成功率が97%だから成功しても淡々としてるねwwwww

無条件愛国者たち怒りのイカゲーム視聴行きwwwww

 

「うん、まあ今回も無難に上手くいったね。次も頑張ろう。」こんな感じ。

 

wwwww
あいつらは何かロケット打ち上げを当たり前のように成功するね(ブルブル)


 

 

ヌリ号が失敗すると日本の奴らが決して韓国にはロケット技術伝授するなと言ってたよ。
当たり前だろ。共有してあげればミサイルに変わって飛んでくるんだから。

 

 

44号(ブルブル)

 

 

天気のせいなのか分からないけど、白い煙が出てない?
ヌリ号やファルコン9号、ファルコンヘビーはあんな風には出てこない。
技術力が1988年度の大陸間弾道ミサイルの感じなのか。
まさかヌリ号よりしょぼいのか。
白い煙が出ようが出まいが44回も成功させたのにそれが重要なのか?
さらにあのロケットで月探査に金星、小惑星探査までしたのに
衛星も宇宙空間に飛ばせない韓国が言うことじゃないだろ。


 

 

H2Aは発射成功43回(合計44回、1回失敗)

H2Bは9回(100%)

H2は5回(合計7回、2回失敗)

すぐにICBMとして使用可能なイプシロンは4回(100%)

 

 

韓国のゴミ記者は本当に深刻だ。
昨年までは日本のロケット打ち上げ記事を書いていたのに
今日の日本が打ち上げたのはあたかも口裏を合わせたかのように
たった1行の記事も出てこないね。
すごく不思議だね。
もともと日本が打ち上げれば日本とヌリ号を比較して叩く記事を書くはずなのに。
口裏を合わせたんじゃなくて一言で話題にならないから記事化しないんでしょ。
ヌリ号を打ち上げたのがまさに数日前なのに
頭に来ている日本がロケットを打ち上げたからって韓国人に話題を与えることはできないでしょ。

韓国人「日本に対する大きな勘違いがこちらです…」

韓国人「ところで、本当に韓国人が日本に劣等感があるのは FACT じゃないですか?」


 

 

なんで日本の打ち上げのニュースがないの?
あれはただの衛星ではなくGNSS衛星なんだけど。
ニュースにしたら韓国はできなかったのに日本はできたと日本信者たちが大騒ぎするから。
興味ないから。

 

 

日本のロケット打ち上げ見て思ったんだけど、
韓国も固体ブースターあるといいようだ。
飛ぶ速度が速いからかっこいいよ。
韓国も新しく開発した固体ロケットエンジンの実験成功したじゃん。

 

 

水蒸気は天気のせいなのかな・・・
空でナロ号もファルコン9号もファルコンヘビーも全部あんな風に白い煙がたくさん出ないのに
何か不完全燃焼したみたいじゃん。


計画通り最後の分離を成功させて
もう放っておくと準天頂軌道まで行くという。
技術力良いね。
失敗しろ。
今日午前、種子島宇宙センターからH2Aロケット44号機が発射!日本版GPS準天頂衛星みちびき5号機搭載。
現在4機体制だが2010年発射の老朽化された1号機と交替。
アジア、オセアニアをカバーする位置情報衛星。
23年までに7機体制が目標。

 

 

日本の宇宙技術が韓国よりどれくらい先に進んでいるんだ?
50年くらいで合ってるのか?

日本は1970年にヌリ号レベルのロケットに成功したし
世界で初めて小惑星試料採取に成功したから。

今日も軽く衛星を打ち上げて軌道進入に成功させたよ。
最低でも30年、保守的に50年くらいの差が生じる感じ?

政文, 宮澤(著)
分かってるくせになんで聞くの?
時期で見ればそのくらいだけど
実際には後発走者がもっと早く進むはずだからそれよりは短いと思う。


今の時代そんな計算法はあまり正確ではない。
人材、技術、資本、情報などが閉じられていないから。

韓国人「日本で研究開発に成功した100%蜜リンゴをご覧ください」→「すぐに韓国がパクるだろう」

韓国シャインマスカット、作りすぎてオワコンへ…次にパクる日本の品種、ブドウ界のラスボスがコチラ

 

 

三菱重工業、38回連続ロケット打ち上げ成功。

 

 

なんでこんなにロケットを打ち上げるんだ。
商業用の打ち上げも兼ねますので。

 

 

やはり優等民族。
基礎科学は無条件愛国者が入れる場所がない。
正直半端ない。認めるよ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事