【画像あり】小室圭さんの就職先プロフ写真が犯罪者みたいと話題にw

黒井こればかりは申し訳ないが、刑務所のマグショットにしか見えない。弁護士事務所ならばスーツに襟付きの、それも胸部全体を写すのが一般的だと思う。肩から上だけ、真正面、スウェット。どう見ても犯罪者や受刑者に対する扱いだから、違う写真に修正してもらうべきだろう。

小室圭さん、勤務先写真は「スウェット姿」 周りはスーツなのに…「1人だけ浮いてる」
10/21(木) 17:35配信 J-CASTニュース

秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚を控えている小室圭さんの就職先の法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」の公式サイトが2021年10月20日までに更新され、小室さんのプロフィール写真が掲載された。

インターネット上では、サイトに掲載された小室さんのプロフィール写真に注目が集まっている。

「どうせならスーツも合成したれよ」

小室さんは、「Law Clerk」(法律事務員)の肩書きでサイトに掲載された。プロフィール紹介自体は以前から存在していたが、新たに顔写真が掲載された。

仕事内容としては、日本での経験を活かし「起業家、新興企業、投資家を対象に、ベンチャーキャピタルによる資金調達、M&A、企業の設立、一般的な企業法務に関するアドバイス」を行うと説明。「日本語が堪能」とも紹介されている。

注目を集めているのは、小室さんのプロフィールとして掲載された写真だ。プロフィールとして公開された写真は、真正面から撮影された証明写真のようなバストアップ。オフィスの背景に顔写真を合成したような仕上がりだ。

鼻下とあごにうっすらとヒゲが生えた小室さんは、前髪をセンターパートで分け、グレーのスウェットを着用している。

ローウェンスタイン・サンドラー社に所属する男性弁護士らは、ほとんど全員がスーツ姿だ。小室さんと同じ肩書きの「法律事務員」も、顔写真が掲載されている人はすべてスーツを着用している。

女性事務員ではニットやワンピースなどを着ている人もいるようだが、確認した限りでは、スウェット姿の社員はほかに1人もいなかった。

ネット上では、ラフな服装で映った小室さんのプロフィール写真に、困惑しつつ笑ってしまったとする声が相次いでいる。

小室さんが勤務先のスタッフ紹介で一人だけスウェットで合成丸出しなのがじわじわ面白くて思い出してはニヤニヤしてしまう
「一人だけ野球選手が交じってるみたいになってるな」
「どうせならスーツも合成したれよ」
いや何でスウェット?! って感じだし、髭も生えっぱなしだし、髪型も綺麗に整ってないし、そんな顔写真を合成までして載せるの草w
「1人だけ異次元なくらい浮いてるじゃん…」

学びがある! 1,135
分かりやすい! 3,093
新しい視点! 1,782

https://news.yahoo.co.jp/articles/7123a1288197b71a994c34f9c29443b2dc07331a

ニューヨーク住みが長かった割には常識がない

ワトソン君小室圭さんって、何なんですか?日本を良くしたいのか、悪くしたいのか分かりません!

黒井この写真がどういう経緯でプロフに採用されたかが知りたいね。弁護士事務所が勝手に選んだなら小室圭氏に対する侮辱だし、自分で写真を送ったならあまりにも非常識だ。

ワトソン君自分で送ったのでは?何か写真をと言われたので、部屋で撮った写真を使ったんだと思います。

黒井そうとしか思えないが、ニューヨーク住みが長かった割にはそういう常識がないのは問題だよな。せめて他の人のプロフ写真を見るとかするだろ?あるいは写真館に行くとか。

ワトソン君面倒だったのでは?最近自分の部屋に美容師を呼んで、髪を切ってもらったみたいです!

黒井そういう人が皇族に入ろうとしてるのが何とも。せめて恥ずかしくないように一般常識を誰か教えてやってほしいね。

実際に勤務してるのかも怪しいレベル

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・今の小室さんは、どういう格好や行動でも浮いてしまいます
会社から写真を送れと言われて、どうしてスウェットなんですか?
・勤務先の同僚から、雑に扱われてるのでは?
・TPOも分からないような人が、皇室の縁戚になるんですね
ホントに勤めているのか、疑わしいです。当てはめたみたいな写真です

黒井誰かが法律事務所のページそのものに写真を合成したのかと疑ってしまうレベルだよな。日本人名でこういう写真を出すとどう思われるか…という感覚があまりにも鈍い。やめてもらいたいね。

ワトソン君ホントですね・・・。結婚も、今はやめておいた方がいい気がします。

ワトソン君小室さん、日本でも生活できます!ニューヨークは諦めましょう!さようなら!

黒井さようならってww 別れる前提かよww

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

【画像あり】小室圭さんの就職先プロフ写真が犯罪者みたいと話題にw

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics