日本の東船橋駅のトラップが初見殺しでめちゃくちゃ面白いwww【タイ人の反応】

Nintendo Switch Lite ターコイズ
楽天ブックス
¥ 21,978(2022/06/28 18:48時点)
駅のエスカレーターを降りた美少女 反応
https://www.pakutaso.com/20160954274post-9134.html

日本のTwitterで話題になっていた東船橋駅のエスカレーターのトラップがタイでも紹介されていました。日本のネット民が初見殺しだと驚いた駅のトラップを見たタイ人の反応をまとめました。

新着記事(翻訳)

駅のトラップ

先日、日本のツイッターで「駅のエスカレーターに設置されているトラップ」が話題になっていました。

駅などでは歩きスマホをしていてつまずいたりする人もいますが、このトラップはたとえ歩きスマホをしていなくても避けられないレベルの難易度です…

それでは、そのツイートをご覧ください。

「駅」に関する海外の反応

日本の「狙ってやったとしか思えない駅」がアレに見えるけどよく見ると違う!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた大分県の狙ってやったとしか思えない駅アイコンがタイでも紹介されていました。どこかで聞いたことのあるような駅の名前を見たタイ人の反応をまとめました。
日本の駅の案内板の英訳がガバガバすぎて笑ったwww【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた「新潟交通の案内板のガバガバ英訳」がタイでも紹介されていました。分かりそうで分からない日本の駅の案内板の英訳を見たタイ人の反応をまとめました。
日本の駅のポスターを見つめるハトが「哀愁ハンパない」「マジウケる」と話題に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本の駅のポスターを見つめるハトが「哀愁ハンパない」と話題になっていたことが台湾でも紹介されていました。とんでもない仕打ちを受けてしまったハトの哀愁漂う後ろ姿を見た台湾人の反応をまとめました。

こんなん初見殺しもいいとこよ

https://twitter.com/hanagenobitanda/status/1429598468591423494

ツイッター民「ハナゲノビタンダー (@hanagenobitanda) 」さんが投稿したのは、東船橋駅の下りエスカレーターの降り口に滝のように雨水が降り注いでいる画像です。

このツイートは3万回以上リツイート、14万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

新着記事(NEWS)

タイ人の反応

これは逃げ場がないね…。

私ならトラップにかかってずぶ濡れになっちゃうわ。いつもスマホをいじってて顔を上げないから…

ウォーターパークみたいだね笑

歩きスマホをする連中を懲らしめるのにピッタリ!

これはトラップじゃなくてただの雨漏りでしょ! ハハハ

タイだったら、乗るとこで警告してくれる人がいそうだね

エスカレーターを逆走したいけど、何も知らずに降りていく人に「なんだこいつ?いい歳してエスカレーター逆走?」って思われそうだね…

歩きスマホしてても、この水量の音に気づかないのはヤバいでしょ笑

右と左、どっちに避けるのが正解かな?

戻るわけにもいかないし、進むこともできない〜〜

これほんとなの?

日本は国民に常に驚きを与えてくれるんだね

これは何が流れてきてるの?

こんなひどい雨漏りするのはタイだけかと思ってた。

タイではだいぶ前からあるトラップだね、特に歩道で。

あのジェットコースターと同じでしょ…下ってきたところでバシャーンって水がかかるやつ

駅に滝がある

え、トラップだったの? 雨漏りかと思った笑

タイと違って日本は進んでるなぁ、駅に滝まで作ってしまうなんて

タイにもあるよ。地下鉄フアランポーン駅に滝ができてATMがたくさん故障してたよ。

タイではスワンナプーム空港に滝ができたこともあるよ。

もし自分がこのエスカレーターに乗ってしまってたら絶望するだろうな…

電光石火の走りで突破する!

シャンプーと石鹸を持っていかなきゃね。

日本はちょうど夏だから、ちょうど良かったんじゃないかな。

大阪駅でこういう状況に遭遇したことあるよ。右に行くか左に行くか悩んだけど、急いでたのもあって滝に突っ込んじゃったよ。

遠くまで出かけなくても滝が見れるね

後ろに逆走してもいいの?

自然を身近に感じるね。

これは感染症対策で電車に乗る前に消毒してるんだよ、ハハハ

これは何かの展示なの? 日本はこういうのないと思ってた。まるでタイみたい。ハハハ。

遊園地のアトラクションみたい

シンガポールのチャンギ空港も屋内の滝が有名だよね。

水をかぶらない道はないの?

私だったらエスカレーターを逆走する笑

日本でもタイみたいなことが起こるなんて思わなかった笑

オーバーヘッドシャワーだね

下に着く直前にエスカレーターから飛び降りる方法があるね。

降りてすぐ横に行けばいいんじゃない?

コロナで遊びに行けないから、ウォーターパークを駅に作っちゃったんだね

これどうしたらいいの…?

ウォーターフォールだ

なんて素敵な水のカーテン

石鹸ください

機械と水が近いから感電に気をつけないとね。

走って戻っちゃダメなの?

途中で飛び降りればいいんじゃないかな。

うん、左側の手すりを飛び越えよう

下に着く前にジャンプしてエスカレーターから飛び出なきゃ!

日本だからきっと3Dホログラムの実験だよ。

しかも5Dだね。映像だけじゃなく、匂いや音も本物みたい!

悪くないトラップだね。シャワーもできちゃうし、ハハハ。

遊園地みたい。

楽しそう

下向いて歩いてたら悲惨なことになりそう笑

วันนี้ที่สถานีรถไฟแห่งหนึ่งในญี่ปุ่น มีการติดตั้งกับดักเอาไว้สำหรับคนชอบเล่นมือถือขณะใช้บันไดเลื่อน

コメント

  1. ttps://news.nifty.com/article/item/neta/12150-1213877/photo/
    ここに写真はあるよ

    • ありがとう
      何故か画像見れなくて話について行けてなかったから助かりました

  2. っ傘

  3. これは瞬間的な豪雨でほんの数分間のできごとだったらしく
    駅員がすぐにエスカレータを使用禁止にしたみたいね

  4. よく見たら手すりがあって回避しにくいのか……
    このまま放置したら滝つぼのように窪みができて晴れの日でもコケる人続出したりして

  5. 覗き込んでる前の女性がツボ。
    ( ゚Д゚)ってなってるねきっと。

  6. 先頭の人は心の準備が出来てそう

  7. 昔、ドリフでこんな感じのやってたよ。

  8. 流れ作業で人間を洗うベルトコンベアー

  9. 影牢なら、ここからコンボスタート

ads