韓国軍

韓国人「ちょっと理解ができない米国、韓国、日本の軍人の自殺率をご覧ください・・・」

 

米軍の自殺率

2020年基準385人

10万人当たりの自殺率22?

2015年10万人当たりの自殺率が19.7人と出てくるから・・・

2020年の自殺者急増でだいたいあのくらいの数字が出てくるみたい?

ソース:https://news.nate.com/view/20210802n01370

 

 

自衛隊の自殺率

2019年基準60人

10万人当たりの自殺率27人

ソース:https://www.mod.go.jp/j/press/news/2020/10/30c.pdf

 


 

 

韓国軍10万人当たりの自殺率

2019年の自殺者は62人

10万人当たりの自殺率9.73人

2020年の携帯電話の自由化以降の自殺者は42人

10万人当たりの自殺率は7人

ソース:https://www.index.go.kr/potal/main/EachDtlPageDetail.do?idx_cd=1701

 

常識的に高い徴集率で強制的に軍隊に引きずられて行く我々が自殺率が高いと思ったけど

意外なことに募兵制である米国と日本の自殺率がはるかに高い

一体なぜそうなのか理解ができないね・・・

なんでなんだ?

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/korea-conscription.html

https://www.otonarisoku.com/archives/koreanarmy-meal.html

 

 

韓国人「あまりにも韓国軍と比較される自衛隊の食事を見てみよう」

韓国人「日本の自衛隊とは対照的な韓国軍の給食…指揮官の関心も低い」

韓国人「また韓国が丸パクリ!」韓国軍隊の軍歌が『ガンダム』の歌を盗作 韓国の反応

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

米国はそれさえも理解ができるのがPTSDで自殺する人もいるだろうし長期間の派兵でストレスが多いことも・・・
南シナ海のニミッツ空母は今ほとんど1年間作戦中だと聞いたし、さらに南米側の派兵に行く場合(海軍)麻薬中毒が深刻問題だと聞いた。
世界中に派遣するからその分事件事故も多いだろうし、あいつらも不条理かなり激しいと聞く。
スレ主
スレ主
うんうん、米国はまだ理解できるけど日本は(汗)

 

 

米軍は実戦をしているし、
自衛隊は悪習がひどいというけど。
そもそも韓国軍隊の過酷な行為の方式を日本から輸入したものだからwwwww
イ・ヒョンソク(著), イ・ユジョン(著), MiChao!(編集)

 

 

自衛隊は悪習がひどいらしいからそのためのようだ。
米軍はどうしても実践もしているのでストレスが溜まるんじゃないかと思う。

 

 

軍隊に行くのが好きな人はあまりいない。
韓国は少し我慢すれば社会に出ることができるから我慢するが
募兵制の自衛隊、米軍は軍隊に行くこと以外に特にすることもない人たちだから自殺が多いと聞いたような気がする。


韓国に比べて低所得、低学歴中心に人材プールが集まると、そんな風に聞いたが。
うん、お金を稼ぐ方法がそれくらいしかないから(泣)

 

 

米軍は理解できる。常に戦争するから。
韓国も将校の自殺率を調べてみればあいつらより高いだろう。
進級できなくて大尉たち自殺たくさんするのが有名じゃん。

 

 

米国は理解できる面があるし、日本はクソ軍規も考慮するべきで、韓国の統計はひとまず信じられない。
韓国の統計はきちんとやればむしろ下がるでしょ。
ここは事故が起きても自殺ですべて済ませるから。


 

 

日本の場合、特有のいじめ文化が深刻。

 

 

日本で自衛隊の話を聞いてみると、家がちょっと貧しいとか、社会でやることがなくて行く?そんなイメージが少しあって、そういうのと関連があると見るべき?
自衛隊も過酷な行為、不条理かなり激しいそうだ。

 

 

もともと自殺率自体が先進国が高くて後進国が低い。
同じように先進軍隊の自殺率がこれさえ耐えればという希望だけ持って生きる軍隊よりは高いだろう。
韓国は単にエセ軍人が多いじゃん。
韓国は服務期間さえ過ぎれば終わりだから。


服務期間が違うじゃないか・・・。

 

 

韓国の職業軍人の自殺率はどうなんだ。
スレ主
スレ主
10万人当たり18~20人の水準。

 

 

米軍も不条理激しいと聞く。
そして上司が人種差別主義者ならもっと深刻なんだって。
それでも国のために守る人たちはすごいと思う。

 

職業で一生やらなければならない vs 2年だけ我慢すればいい

この差だと思う。
韓国は普通徴兵されて軍人を自分の職業だと考える人たちはいないから。
少なくとも我慢すれば終わりがある。


急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事