芸能・スポーツ

韓国人「韓国の東京五輪の成績が不振な理由って何なんだ?日本で開催されるから好成績を期待してたのに・・・」→「昔が良すぎただけ・・・」「こんなに急降下するとは思ってなかった・・・」

 

時差もなく、距離も近く、環境も似ている日本で開催されるので

北京のような好成績を期待してたのに・・・

ひょっとして日本の態度、むちゃくちゃな選手村の環境が一番大きな部分なのか?

 

 

韓国人「ソフトボール日本代表、米国を破り金メダル獲得!メダル順位1位奪還!」→「すごい(ブルブル)」「これが本当のスポーツ強国wwwww」 大神日本 【#東京オリンピック】ハイライト#ソフトボール 決勝戦 #金メダル #日本 アメリ...
韓国人「日本卓球、中国を破り卓球で初の金メダルを獲得(ブルブル)」→「中国が負けた???」「中国に勝つなんてマジですごいよ」【東京五輪 卓球混合ダブルス】 最初2セットとられてリードされたが最終的に優勝 日本卓球オリンピックで初めての金メダル 日本卓球史上初の...

 

 

韓国人「東京オリンピック最初の韓日戦、韓国完敗wwwwwww」

韓国人「韓日戦に勝利した日本の美人テコンダーを調べてみよう」

米紙「テコンドーはメダルを獲得できない国にとってチャンス」(海外の反応)

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

競技力が悪い。
協会と監督コーチたちのレベルが低い。
資源が出てこないんです。
コロナのせいで国際大会経験がないからです。
欧州は大会をしたというけど。

 

昔が良すぎただけ・・・。
鎮川選手村の体制が何か異常あるみたい。


最近2000年生まれ90年後半生まれが主軸なんだけど
昔ように訓練をさせるとみんな選手村から出て行ってしまうという。
最近の監督、コーチが選手が辞めていくんじゃないかと思って怖くて
選手たちの機嫌をとりながら訓練をさせると。
銀メダルは多いよ。2つなんだけど。

 

 

良い成績の大会もあれば悪い成績の大会もありますよ。
日本も英国も全然ダメな時期がありましたから。
でも12年のロンドン以後、韓国がスポーツ側で緩やかではあるけど下降曲線を描いている。

 

 

種目世代交代中のようではある。
スポーツ入門する人たちが先進国型スポーツにさらに関心があってするからです。


オリンピックに絶対順位はありません。
すべての国が韓国のように金メダル最優先順位をつけることもしません。
金メダルで一喜一憂するべきではない。
銅メダルでもすごいことです。
金メダルも銅メダルもとするなら銅メダルもノーメダルもじゃないですか?
3位は価値があって4位は価値がない?

PC主義なのか感性主義なのか・・・
順に順位付けするのに金メダルが最優先ではないというのは何言ってるのか分からないね。

何か選手たちも以前ほど我の強い根性のようなものがないようだ。
ちょっと露骨に話せば年金100万ウォンの効力が切れたんです(笑)
88年ソウルオリンピックの時には100万ウォンが当時大企業の大卒初任給の3倍だったけど
2020年代には100万ウォンもらったところでサムスンのような企業の新入社員の月給の1/4くらいか(笑)
オリンピックを目標にした種目の人気が落ちるしかないです。
また自然にオリンピックメダル年金も消えると思う。
北京、ロンドンオリンピックでピークに達して、リオを経て下り坂にいるけど、こんなに急降下するとは思ってなかった・・・。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事