海外の反応 韓国


日本ソフトボールが五輪2大会連続優勝に成功した。

日本は27日、神奈川県横浜スタジアムで行われた2020東京五輪ソフトボール決勝で、米国を2-0で制した。

1996年アトランタ大会で五輪の正式種目になったソフトボールは、12年ロンドンと16年リオデジャネイロでは正式種目から外された。

1

1996年アトランタと00年シドニー、04年アテネで米国が3回連続優勝した。

日本は08年北京大会で優勝し、13年ぶりに再び五輪の正式種目になった大会でもトップに立った。

04年アテネ大会から参加した日本のエース上野由岐子(39)は、決勝戦に先発登板して5回まで2被安打無失点と好投した。



後藤希友が6回を1被安打無失点で仕留めると、上野が7回に登板して三者凡退で試合を終えた。 同日、上野の成績は6イニング2安打無失点だった。

日本打線は、0-0だった4回2死1、3塁で渥美万奈の2塁手前内野安打で先制点を獲得し、5回2死2塁で藤戸の右前適時打で追加点を作った。

今大会を通して日の目を見た上野と後藤の継投作戦が功を奏し、日本のソフトボールは自国で開かれた五輪で金脈を掘った。


 韓国の反応 



ソフトボールは次のオリンピックでは退出だけど


・2024年退出、28年LA、32年ブリスベンはします



・実質日本のソフトボール



・スポーツチャンネルではやってくれますか?


日本は球技が全て得意ですね


・ どこで中継されるのか分からなくて、そのまま東京オリンピックホームページ文字中継を見ています



・ アメリカがランキング1位 日本が2位だったが


・韓国も十分育てられるスポーツの様ですね。中途半端に女性にもプロ野球ができる様にすれば



・ソフトボールが終わって、次は野球だ



・ソフトボールや野球の様に球場を使う競技が終わる

引用元記事:https://cutt.ly/CQyPMEu https://cutt.ly/SQyP2z5 https://cutt.ly/oQyP8Oa

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。