海外の反応 韓国


ニュージーランドのマスコミは同日、午前2時27分(現地時間)ごろ北島の東海岸、テ・アラロアから105km離れた海90km深さでマグニチュード7.1の地震が発生したが、大きな被害は報告されなかったと明らかにした。

発生直後、津波警報が発令され、一部の住民が避難したりもしたが、数時間後に解除された。

ニュージーランド地質活動観測機関「ジオネット」は、「地震の規模が測定機関によってM7.3、7.2などに分類されたが、ジオネットはM7.1で測定した」とし、「これは強い地震で、振動がウェリントン、オークランド、クライストチャーチなどニュージーランドの南北島のほとんどの地域で感知された」と明らかにした。


1

ジオネットは地震直後、ジオネットサイトに寄せられた振動感知届出は、6万件を超えると明らかにした。

同日午前6時41分科8時30分にはニュージーランドの北島から北東に約1千km近く下落したケルマデク制度、近隣の海域でマグニチュード7.4と8.1の強震が発生し、再びニュージーランドの北島の東海岸地域に津波警報が出された。

ニュージーランド国家非常管理局(NEMA)は「ニュージーランド沿岸に強力で非正常的な潮流が発生する可能性があり、予測できない大きな波が海岸に押し寄せることもある」とし、水泳や釣り、サーフィンなどが危険な場合があるため、住民はそうした活動を中止し、海から遠く離れなければならないと警告した。





 韓国の反応 



・ニュージーランドと続く環太平洋地震帯に属する日本に強震が予想される。東日本地震10周年強震



・日本沈むという予言がただ出たのではない、日本は何時か海中に消えるので、僑民と僑民は一日も早く脱出しなければならない



・この前みたいに何日後に日本で発生するの?



・ニュージーランド・クライストチャーチ地震後日本の福島だった。今回はどうかな?



・次は日本



・日本の地震はすぐ行くよ~w



・最近地震が多いのが普通じゃないね



・倭国に大きいの一発来そうだけど


・多くの予言者が同一の大きな地震を予言している。実際、この数十年間の地震データを見ても、不思議なほど多くなり、激しくなる地震が怖い



・地震に備えよう…



・東京直下型地震が起こるか?



・強さを増して列島へ向かう途中



・日本はまた地震が起きそうだね



・太平洋プレートが動くのを見ると、そのうち日本に大きいの一発来るだろうね。僑民は早く退避してください



・過去にも、環太平洋沖地震のニュージーランド沖地震があったら数日後に、日本で大地震が起きている



・地球の終末が見えるんだ



・ニュージーランドも災難だね



・予告編はニュージーランドで軽く、本編は倭寇列島でスペクタクルに…



・次は地震が日本に送られる



・太平洋プレートが動くか?



・3日後日本で地震の可能性が...



・次は日本?



・余勢を駆って倭の国にゴーゴー



・行こう日本へ



・隣の島国で起きる

引用元記事:https://cutt.ly/UzqRK5g

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。