海外の反応 韓国


【アンカー】
サッカー選手の奇誠庸(キ・ソンヨン)が記者会見を開きました。

小学校時代、性的暴行の加害者だったという最近の議論について、キ選手が直接釈明に乗り出したのですが、なんと26分間も休まず反論しました。


1

【レポート】
冬眠から覚めて帰ってきたサッカーの季節。

しかし、プロサッカー開幕前日、関心はもっぱらキ・ソンヨンに注がれました。

[キ・ソンヨンFCソウル]
「インタビューをお願いしました。(私が)性的暴行犯として烙印を押されていて、後ろに隠れたくありません」堂々と前に出てこのことを早く解決したい」

キ・ソンヨンは再度暴露された内容を否認しました。



2

[キ・ソンヨンFCソウル]
「これは腹が立つというのではなく、人間が狂うくらい荒唐無稽だと思います」

キ・ソンヨンは、「すぐにでも直接釈明しようとしましたが、待っていた理由がある」と話した。

暴露者側が主張する懐柔と脅迫は全くなかったと反論しました。

[キ・ソンヨンFCソウル]
「私がお金を払えば和解をしよう。その話をおっしゃってるんでしょう?証拠があれば持って来なさいって」

最後に強力な法的対応を予告しました。

[キ・ソンヨンFCソウル]
「私は最後まで行きます。必ず、真実についてはすべてを明らかにし、すべてを総動員して、それらに慈悲などありません」

キ・ソンヨンは、今日の開幕戦で以前の鋭さを見せることができませんでした。

むしろ、試合開始36分にして交代されました。右太ももに違和感があり、交代後は氷マッサージをしました。

競技力を本格的に上げるためにも、今回の事態の正面突破が必要なようです。


 韓国の反応 



これは証拠があるものではないので、認めた瞬間死ぬことだ。絶対に認めるはずがない


・被害者だと主張する人々が、弁護士まで雇って事を暴いた時は、それだけの自信と証拠が確保された状況であってこそ、正常ではないのか?しかし、状況を見ると、証拠は一つもなく、被害者だと主張する人々の証言しかない。

むしろ、被害者だと主張する人々が、「過去、本人が奇誠庸にやられた」と言った状況と類似の学暴と性的暴行が明らかになり、証言の信頼性に疑念が増幅している



・一方に偏りたくはないが、現在の状況で証拠も公開できず時間ばかり引き延ばしている被害者と主張する人々が、どう見ても正常には見えない


・必ず真実を明らかにして、そんな人間には必ず豆ご飯を食べさせてほしいです



・キ・ソンヨンの既成の言葉が正しい様だ。虚偽暴露した人は監房に行かなくちゃ



・奇誠庸、しっかり法廷対応して大目に見るな、ファイトです。応援します


・奇誠庸の肩を持つのではないが、まだ確かに結果が出たわけでもないし誰が正しいとも言えないのにやたらに悪口ばかり言う奴が居るねwwwwww


・キ・ソンヨンは信じられない、互いに法律で解決せよ



認めて死亡すればすぐ悪質な性的暴行犯になるのに認めるのか?無条件に違うと叫ぶのが手順だろう~~


性格に比べて弱気すぎる。声も震えてるし、表情にも不安がいっぱい



・奇誠庸は、サッカー選手である以前に、ある家庭の父親であり夫だ。彼らの生活も保護されなければならない、罪が明らかになった後に彼を批判するコメントを書きましょう



・まるで奇誠庸が罪があるかのように野卑で汚いコメントをする人間がなぜこんなに多いのか?


・自分が潔白なら、告訴すればいいのに何が怖くてためらっているの?証拠を持ってこいって?そうしたら証拠がもしかして残っているかと思って告訴できないのか?



・私はサッカーもよく分からないし、選手もよく分からないが、奇誠庸選手を信じたい。そして幼い年でそんな人たちがいくらいるだろうか?悪いデマで人生が変わる可能性もあるが、その人をまともに罰せられるように善処してほしくない


・法的対応をしろと~~なぜしきりに言論プレーばかりするのか~~



・初めてこの消息を聞いて本当にびっくりしました。どちらが真実を言っていた早く、真実が明らかになればいいのですが



・普段、礼儀正しく誠実に生きる人々はこんなこと自体が起こらない


ずいぶん前のことだから証拠を見つけられないだろうと思って証拠を出せと言うんですが、真実は必ず明らかになります。証拠がなくても加害者は明らかになります



・奇誠庸選手、応援します。明快に解決して韓国サッカーの発展に貢献することを願います!



・奇誠庸のことが好きだが、いろいろな(その中の表情と言葉遣い)見てみると、これは事実みたいだ

引用元記事:https://cutt.ly/rlFqVOV

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。