海外の反応 韓国


初等性暴力」暴露弁護士「証拠を近く公開」

いわゆる「キ・ソンヨン(FCソウル)小学生時代の性暴力疑惑」暴露者側の弁護士が「近く証拠全体を公開する」と明らかにした。

キ・ソンヨンから小学生の時に性的暴行を受けたと主張するC氏とD氏側の代理人である朴ジフン弁護士は、キ・ソンヨンが27日に初めて公式の席上に出て疑惑について全面否定すると、このように明らかにした。

朴弁護士はこの日、聯合ニュースの電話取材に対し、「キ・ソンヨンの心からの謝罪を望むという従来の立場を維持し、「キ・ソンヨンが望む通りにする。近く証拠全体を公開する」と述べた。


1

キ・ソンヨンはこの日、全州W杯競技場で開かれたソウルと全北の「ハナワンキューKリーグ12021」公式開幕戦の後、記者会見を開き、約30分にわたって疑惑を全面的に否定し法的に強力に対応する方針を明らかにした。

キ・ソンヨンはこの日の記者会見で「(疑惑内容は)わたしとは無関係なことであり、わたしは絶対にそんなことをしたことはない」とし「(被害者を名乗る側がする)すべての主張に対し、わたしは絶対に認められない」と述べた。



2

続いて「証拠があれば早く証拠を出してほしい」とし「どうして証拠を話さずに違うことを言って世論を形成するのか分からない」と述べた。

CとDは今月24日、全羅南道の小学校でサッカー部生活をしていた2000年1月から6月にかけ、先輩のA選手とBさんから性的暴行を受けたとパク弁護士を通じて主張していた。

二人はキ・ソンヨンの名前を言及しなかったが、内容からA選手がキ・ソンヨンであることが十分想像できた。


 韓国の反応 



もう暴露されてから4日過ぎたけど、証拠があれば早く公開してほしい


キ・ソンヨンが有名になってから10年が過ぎたのに、どうして今更こんな事を暴露するんだ?



・ギミック



・どう見てもキ・ソンヨンの言葉に信頼できるのが二つあるんです。キ・ソンヨンの年代を見ると、そんな事件があったならすぐ学校で噂だけ80~90年代の間に生まれて学校に通った子たちは分かると思うけどキスだけしても噂になるほど性文化が隠れていた時代だった。それなのにその時何の噂もなかったというのが一番変なことだ


2番目は今までミートゥー、学暴にかかった加害者がいつも衝撃だったのは、その前まで事件事故がなかった人たちが多かった。ところでキ・ソンヨンは、「今まで事件・事故が絶えなかった人なのに、今さらこんな話が出て来るのは理解できない


・暴露者側が何か公開しなければ、暴露者側の意見がどんなものなのか、何が目的なのか把握し様が無いよ


・ちょっと信用出来ない話なので、ちょっと・・



・むしろ証拠があるというのがあまりにも不思議で、どんなものか知りたい


・公開しても明確で立証可能であれば受け入れられるはずだが、そうで無ければ覚悟しなければ成らないだろう



今さら泥水を作るのもそうだし・・・20年前の事に何の証拠を持っていたのかもすごく気になるし、証拠があればそのまま暴いて暴露を始めなければならなかったのでは?



・証拠すら出さすに、相手への暴力から始めるのは悪意的では無いか?


・一応暴露者自身が性的暴行の加害者だったという話の為個人的には信頼度が低いと思う



・もう全盛期を過ぎた選手なのに、今暴露するって?



・将棋をさすのを見物してるみたい


・被害者の正確な記憶が証拠です。こんなことを言うと負けるよ、本当に



・小学生の時のことなのに、証拠が果たして残っているのかな?



・全部明らかにして解決して欲しい、もし事実なら、結局その代価を払うことになるし、虚偽なら暴露者は終わりだよ


・これはパク・ウォンスンのケースとよく似ている。証拠は出さずに弁護士が引きずるだけ引きずって、証拠がある見せるとずっと話すけど出てくる物がない

引用元記事:https://cutt.ly/alDAuNf

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。