海外の反応 韓国


車の転覆にもジェネシスの内部損傷はほとんどない…「エアバッグ正常作動」

車両転覆事故にあった米国の「ゴルフ皇帝」タイガー・ウッズが無事救助された中、彼が乗っていた車両の内部に損傷がほとんどなかったことが伝えられ、現地で注目を集めている。 ウッズが乗っていた車は現代ジェネシス「GV80」だ。

23日(現地時間)、USAトゥデイ、フォックスニュースビジネスなど現地マスコミは、ウッズが運転していたGV80にスポットライトを当て、事故の経緯と被害程度などを紹介した。


1

報道によると、ウッズは現代車の後援で先週末開かれたPGAジェネシス・インビテーショナル大会の主催者で、最近カリフォルニア州LAに滞在しており、滞在中現代車からGV80を借りて利用してきた。

ロサンゼルス警察と消防署はこの日、ウッズの事故関連記者会見で「ウッズが乗っていたGV80の内部はほとんど損傷していない」と伝えた。

LA警察署カルロス・ゴンザレス副署長は「他の交通事故被害者と違い、ウッズは落ち着いていた」とし「車両前面部は深刻に壊れたが、室内は信じられないほど完全だった」と述べた。



2

事故原因は、下り坂の曲線区間で無理なスピード違反と推定される。 ウッズは事故当時、シートベルトを着用しており、エアバッグも正常作動した。

実際、GV80にはエアバッグ10個と運転手が居眠りすると警報を鳴らす「運転者注意警報」(DAW)、障害物との衝突を防ぐ「回避調香補助」など安全機能がある。

米カリフォルニア州地域放送CBS13に所属するアンカー、グレッグ・ラガークィスト氏は21日、米ジェネシスの公式アカウントに掲載されたウッズ氏の写真を公開し、「救助当局はウッズがスピード違反で転落し、車が彼の命を救った可能性があると見ている」と伝えた。

ニュースに接した米国のネットユーザーは、「エアバッグが十分な車だ。 ウッズがその中にいたことがうれしい」「あのSUVが彼の命を救った」「この車を買う」などの反応を見せた。

一方、ウッズは事故直後、救助要員らと話し合うほど意識に問題がなかったという。 B容疑者は現在、病院に搬送されて治療中であり、警察は「飲酒や薬物投薬の情況がない」と明らかにした。


 韓国の反応 



・いや~~100億ウオンの広告を無料で出来たね


・あまりにも露骨に広報性の記事だね



タイガーウッズの命を救ったジェネシス



正直、誉めるべきだろう、科学的に見ても、過速で崖に転落し、重さが1800キロ以上で室内の完全性は難しい


現代車、「数千億ドルの大ヒット」広告がタダで行われていた? ウッズが普通に歩けば超ウルトラの生きた広告である



・他のマスコミはウッズの両足が複合骨折したと報じたが、どうしてこの記者の方は現代車を擁護する記事を出すのだろうか?



ジェネシスが大ヒットすることを応援します。現代自動車ファイト! トヨタアウト!


・広告すごいねww他の会社の車なら足の骨折では済まなかっただろう


・人が怪我をしてから、1日で事故者の状態も知らないのに広告を出してるよ



・やっぱり現代車が最高だ


・広報効果がすごいね~



・高速に弱い車…



・ウッズの一言で現代自動車の生死がかかるかもしれないね


・内部は損傷なく、人だけが足を大怪我する重傷なのか?



・やはり輸出型は誇らしい



・うわ~エアバッグ正常に作動だってww


・ゴミ収集車



あれだけ事故が起これば、エアバッグが作動するのは当然なのに、どうしてしきりにエアバッグは正常作動すると言うのか?



・現代自動車がトヨタの上に立つように~~全ての製品が日本より上であることを願っています。ジャンケンも日本には負けてはいけないでしょう


・広告効果満点… 金をかけずにタイガーウッズをモデルに起用した現代車… 運がいい・・・飛ぶように売れるだろうね

引用元記事:https://cutt.ly/ulbQjRg

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。