海外の反応 韓国


韓国の伝統衣装である韓服が中国「漢服」の影響を受けたと主張したYouTuber「詩人」(Shiyin)が今回は中国に対する韓国ネットユーザーの非難に反論した。

詩人は今月20日、自身のユーチューブチャンネルにアップロードした動画で、「韓服は漢服から影響を受けた。嫌悪発言が歴史を変えることはできない」というタイトルの映像を通じて「嫌悪コメントを止めてほしい」とし「実に即した論争をしよう」と明らかにした。

詩人は昨年11月5日に掲載した「韓服は漢服ではない。 歴史を尊重しろ」というユーチューブの動画を掲載している。

関連:


1

当時、この映像を見た韓国のネットユーザーらは、数万件の批判の書き込みを書き込んだ。

実際の詩人は、今回の映像で昨年11月に掲載した「漢服は韓服ではない。 歴史を尊重せよ」というユーチューブの動画に触れ、「その2カ月間にインターネットユーザーから7万件以上の書き込みが寄せられた」と語った。

それとともに「韓服とキムチは韓国が援助という主張の内容が大多数だった」とし「私たちがこれを奪おうとしている」と紹介した。 しかし「当時の映像を視聴した平均時間は2分しかない」と話した。



2

詩人によると、映像をきちんと見ずに書き込みからしたという意味だ。

「もともと映像を掲載した意図は誤解を解消するためだったが、韓国のネットユーザーからの書き込みは私が新しい映像を掲載すべきか悩んだ」と説明し、彼らから度を超える悪質な書き込みが多かったと指摘した。

しかし詩人は「韓服が漢服の影響を受けた」という主張を曲げなかった。

彼は「漢服は長い歴史を持ち、東アジアの他の国家にも影響を与えた、韓服と韓服は別の衣服の形であることを尊重するが、影響を受けたという事実を認めることは恥ずかしいことではない」と述べた。 続いて「わたしは韓国人を嫌いではない。 良い韓国人が多いと思う」とし「嫌悪発言を止め、事実に基づいた論争をしよう」と強調した。


 韓国の反応 



チャンケがK-POPと韓国の芸能をパクルのは、恥ずかしい事ですよね


我々は礼儀正しくない中国と中国人が嫌いです



ついにあがき始めたね、日本と中国は同じだ



・中国の物で本物は武漢肺炎しかない


中国があんなに話にならないことを言っているのに、どうして政府は何も言えないのですか?日本になら言い返すのに



中国が得意な事は、偽物作り、コロナ作り、偽料理作り、人口数は多いが、創造性が無い



中国は偏狭な思考から脱しなければならない、特に、度があふれる中国人の偏狭な愛国主義は、中国のレベルを落としかねない


本当に悔しいことの一つがこんな汚くておぞましい厚顔無恥な中国やつらと外見が似ていて、これから海外旅行に行くと殴られて死ぬかも知れないと思うと腹が立つ


中国のマッサージ師が言ってたよ。 中国では幼い頃からそんな思想、洗脳教育を受けてどうしようも無いと、でも、韓国に来て事実と違う真実を知ると、中国は問題が多い国だと自分で認めるそうです



・チャンケはしっかりしろ


・韓服の歴史はよく知っていて、そんな事を言うのか?漢服より韓服が歴史がもっと古いということは知っている?



そんな歴史を大切にする人間が、何故文化大革命で文化を皆壊したの?



中国漢族と56少数民族の中で唯一民族伝統服装がない民族が誰だと思う? 漢族だwwwwwwwww


・中国その物が狂って行く様だ。世界的に中国嫌いがもっと増えなければ成らない様だ



・結論を下すと、全世界の人口の中で相当数がジーンズをはいているからといって、アメリカ西部開拓時代の影響を受けたわけではないということだ。 韓服と日本の衣装が唐時代に衣装の影響を受け、地域の特性に合わせて独自的な形で発展したと主張したらどうだろうか?



・世宗大王様を本当に尊敬する。もし我々独自の文字ハングルが無かったら、そのまま漢文を書いていただろう


・中国は迷惑国家 偽国家



 ・中共は近いうちに滅びるだろうね!^^



・お前の国のものはコロナだけ~

引用元記事:https://cutt.ly/0ljVdkj

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。