日本が開発した「宙に浮くボタン」が凄い!まるでSF映画の世界!【タイ人の反応】

Nintendo Switch Lite ターコイズ
楽天ブックス
¥ 21,978(2022/06/28 18:48時点)
SF、立体ボタン、ホログラム 反応
https://unsplash.com/photos/mNEYVEjalV8

日本のTwitterで話題になっていた「村上開明堂が開発した空中浮遊映像技術を用いた非接触インターフェース・システム」がタイでも紹介されていました。感染症対策に最適な接触しない非接触立体ボタンを見たタイ人の反応をまとめました。

新着記事(翻訳)
人気記事ランキング

日本が開発した非接触立体ボタン

日本の会社「村上開明堂」が通常の接触型のボタンやタッチパネルに代わる宙に浮く非接触立体ボタンを開発しました。

感染症対策のため、接触する時代が終わろうとしています。

「テクノロジー」に関する海外の反応

日本の小学校の「AR防災教育」が最先端で凄すぎる!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていたAR浸水体験アプリを利用した小学校の防災教育の動画がタイでも紹介されていました。最先端の技術を用いた日本のバーチャル避難訓練を絶賛するタイ人の反応をまとめました。
日本の学校のデジタル化が「そうじゃない」とツッコミ殺到!思わず笑ってしまう!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
愛知県高浜市で全小中学生に1人1台のタブレット端末を配布し、教科書デジタル化をしたことを報じる写真が台湾でも紹介されていました。日本のTwitterで「そうじゃない」とツッコミが殺到した写真を見た台湾人の反応をまとめました。
日本人の作った「腕時計」が日本のイメージ通りでここまで来るとワロタ!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
海外のネットや日本のTwitterで話題になっていた「日本のプロフェッショナルたちが作った腕時計の動画」がタイでも紹介されていました。海外でも日本のイメージ通りだと話題になっていた腕時計を見たタイ人の反応をまとめました。

村上開明堂(7292)は、宙に浮いた画像や映像をタッチパネルのように操作できる技術を実用化した。

これは株式会社村上開明堂が開発した空中浮遊映像技術を用いた非接触インターフェース・システム「Floating Pictogram Technology(フローティング・ピクトグラム・テクノロジー)」です。

トレやATM、エレベーターなどでの利用が見込まれ、濡れた手でも操作することができるそうです。

このツイートは1万回以上リツイート、4万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

新着記事(NEWS)

タイ人の反応

最先端すぎる!

ずっと想像していた未来の装置がようやく実現し始めている気がするね。嬉しい​ 😁

押してみたい。

将来は立体映像を見ながら海外にいる人と話せるのかな?

『スター・ウォーズ』みたい。

SF映画みたいだね 👍

さすがテクノロジーが遥か彼方まで進んでる日本だね。

これを見ると接触しないために足で踏んでお店の消毒ジェルを出している自分が虚しくなるよ。しかも、いつもちゃんと出なくて服についちゃうんだ。

そのうち電話をすると相手の全身を見ることができる立体電話ができるのかな? 😅😁

『Dead Space』っていうゲームを思い出した。

こういう機能がスマホにつくのを待ってるよ 🥰🥰👋👋

凄すぎるね👍👍

ホログラムの時代が来そうだね。
映画『ファイナルファンタジー(Final Fantasy:The Spirits Within)』の世界みたいな。

ファイナルファンタジー [DVD]

日本人は高齢化社会になろうとしているのに、それでもテクノロジーの進歩はまったく止まらないんだね。

もう触らなくてもいいんだね。

テクノロジーは危機的状況のときにこそ進化するんだよね。

革新的だね。

使ってみたい。

日本にはスマホをもっと発展させてほしいよ。

日本は海外より国内市場を重視しているからうまくいかないんだよね。

日本人に流行るものと、外国人に流行るものは違うからね。

そのうちテレビの画面もなくなるかもしれないね。本当に日本っていう感じの技術だと思う。

こういう日本人の発想が好き 🇯🇵

หมดยุคสัมผัส เมื่อบริษัท Murakami Corporation ของญี่ปุ่น ได้พัฒนาระบบแสง 3 มิติ ที่ลอยอยู่ในอากาศ

コメント

  1. 4インチが10インチとして使えるスマホを作ってください。折りたたみより
    よほどいい。

  2. 人間の考えつくことは時間さえあれば人間によって実現されるって誰かが言ってたがこういうことか

  3. とてもすごい技術だな
    底辺文系だから「何故空中で触れるか」がんからないんだがどうやってるんだ?
    空気押す感じで触れてんの?脳が追いつけない

    • モーションセンサーってやつが入ってて指の動きを見て判断してるんだな。
      LEAP motionとかkinectとかモーションセンサー使った製品は前から色々あるよ。

      • ありがとう

  4. 公衆トイレのウォシュレットのボタンを早くこれに変えてくれ

  5. はやく使ってみたい

  6. 未来のリモートワークは全身投影なのでスーツ必須

  7. エレベーターのボタンをこれに変えて欲しいです

  8. 中国のエレベーターになかったっけ

  9. 中国が確か去年に実用化していたよな。
    先を越されている事が残念だが、
    もっと映画のような壮大なものにしてくれたらいいな。

    • 調べてみたけど中国のはたぶんインチキだな。
      画期的な技術のはずなのに、資料がほとんど写真一枚しか見つからない。
      写真からすると宙に浮いて見えるだけで、非接触型のボタンではないと思う
      こっちが本物の世界初だろう。

  10. この会社2017年から車載用で空中スイッチを応用した物を作ってきたんだって
    既にある技術をトイレ設備にってことか
    知らんかったわ
    結局今まではあっても使いどころだったりコストだったりで制限されてきたんだろうな…まさかコロナで普及になるとはって感じか

  11. 腕時計型のものを画面だけ拡大して飛び出して使用できるような技術もいずれ出てくるんだろうな

  12. 見た目だけのコスト高いスイッチなんて大した需要なかっただろうけど、
    コロナのせいで一変したってことか。

  13. >そのうちテレビの画面もなくなるかもしれないね。本当に日本っていう感じの技術だと思う。
    これは実現してなかったか?
    ガラスがテレビ画面になるというのを見た気が!

  14. >そのうち電話をすると相手の全身を見ることができる立体電話ができるのかな?

    昔はSFに出てくるTV電話スゲーとか思ってたが、正直今は電話とかの時はお互いに姿とか見えない方がいいと言うのが最近のテレワークとかで心から理解出来たわ。

  15. 乱視でも使えますか?

  16. これは是非欲しい
    多汗症の俺にとってタッチパネル普及は苦痛でしかない

  17. スクリーンレス空中3Dディスプレイは前にニュースで見た事あるけど
    これはあれと空中接触タッチパネルの合わせ技って解釈でいいんだろうか

ads