海外の反応 韓国


今月8日、ソウル中央地裁の日本軍慰安婦被害者賠償判決と関連して、日本の与党自民党議員たちが自国の外務省に「韓国に対する強硬措置」を促すことにした。彼らは、次期駐日韓国大使に対するアグレマン(同意)の取り消しなど、現実性に欠けた過激な発言をした。

13日、産経新聞などによると、前日に開かれた自民党外交部会で出席した議員らは、早ければ今月15日にも茂木敏充外相に韓国に対して強硬な対応措置を取るよう建議することにした。

関連:


1

自衛隊幹部出身で、外務省副大臣を務めた佐藤正久の外交部会会長は同日、「日韓請求権協定、慰安婦合意に続き、主権免除を認めた国際法まで無視した3段階の違反」とし、「それにもかかわらず、外務省の韓国に対する対応は弱腰きわまりない」と主張した。

出席した議員らは「国際司法裁判所(ICJ)に今回の判決を提訴するなど、可能な限りの措置を取るべきだ」と声を高めた。ICJ提訴の他に、今月中に赴任予定の姜昌一(カン・チャンイル)新任駐日韓国大使に対するアグレマンの取り消し、南寛杓(ナム・グァンピョ)現大使に対する帰国措置などを検討すべきだという主張も出た。



2

「韓国の不当さを米国に詳しく説明し、韓国に圧力を加えるようにすべきだ」「相星晃一・次期駐韓日本大使の韓国赴任を延期すべきだ」と述べた議員もいた。

この日、外交部会に出席した外務省当局者は「今日出た意見を今後の対応策作りの参考にしたい」と述べた。

外交部会は、最高裁の徴用賠償判決の確定など、これまで韓日関係に影響を及ぼし得る事案が発生する度に、現実性とは関係なく強硬な主張を続けてきた。

政界の消息筋は外交部会から出てくる主張に対し「党内立地が強固でない議員が自分の存在感の浮上のために無理に出る場合が多い」とし「多くの人は次の選挙での公認など個人の政治的目的を念頭に置いて出る声、できない声を選り分けずに叫んでいると見て構わない」と述べた。


 韓国の反応 



大使を送るな島国の猿たちよ


断交しましょう土着倭寇アウト!積弊清算!



韓国に残って韓国亡びることを毎日祈る土倭も収去せよ



・お願いだから... お前の同胞たちを連れて行ってくれ...


・大使館も持って行け



・日本は勝手にしろ、それが韓国にとってもっと利益になるから



来なくてもいいですよ~


日本のやつらとすぐ断交しよう


・連中は永久に隔離しろ



日本には狂った人たちが多いね



こんなのが先進国国会の発言だなんて...開発途上国にも劣る奴ら


・日本と断絶しましょう、日本大使館を追放して日本との関係をしないで暮しましょう



・倭のやつらが反省を知らないのは親日派を一掃していないからだ。ひざまずいて頭を下げて許しを請うても足りないのに、恩知らずなことは度を越している



・変種コロナは是非来るな



・断交せよ、日本は本当に人間でもない族


・猿たちはムチで治めなければならないのに



・本土倭寇と土着倭寇は主敵中の主敵



・お願いだから来ないでね



・日本には核兵器保有が答えだ



・ついでに外交断絶しよう
関連:韓国人「撃沈しろ!」韓国EEZに日本の海洋測量船が侵犯!韓国海洋警察が調査活動の中断を要求しても、日本船が図々しくも無視して測量中! 韓国の反応


・日本政府がコロナのせいで破産寸前で嫌韓に逃げ延び、また発病しましたね



・この未開の蛮族たちよ~

引用元記事:https://cutt.ly/3jnWcak

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。