海外の反応 韓国


イラン革命守備隊が韓国国籍の化学運搬船「ハンケミ」をだ捕したことに対し、イラン外務省が「技術的な(technical)事案」という立場を明らかにした。

イラン外務省のスポークスマンは4日(現地時間)、韓国のケミ号拿捕について、「地方当局の初期報告によると、この事案は完全に技術的なものであり、該当船舶は海洋汚染を調査せよという裁判所の命令によって措置された」と述べた。

ハティブザデ報道官は「イランは他国と同じくこうした違法事案、特に海洋環境汚染に敏感だ」とし「この問題は法の枠の中で扱われる」と付け加えた。

関連:


1

さらに「イランはもちろん他の海域で起きた以前の類似の事例のように例外はあり得ない」とし「追加的な内容は今後触れる」と述べた。

イラン革命守備隊はこの日午前10時ごろ、「海洋環境規制を繰り返し違反した」として、韓国ケミ号を拿捕した。

革命守備隊は「今回の措置はホルムズ間州検察と海洋港湾機構の要請による」とし「今回の事件は司法当局が扱うことになる」と明らかにした。



韓国外交部によると、だ捕地点はホルムズ海峡のオマーン近隣海域で、韓国ケミストリーの船社であるDMシッピングはだ捕海域が公海上だと主張した。

該当船舶には韓国人5人を含めインドネシア・ベトナム・ミャンマー国籍船員20人が乗船した。

イラン半官営タスニムニュースはホルモズ間海洋機構副所長を引用し「韓国ケミがグレータートゥンブ島から11マイル(17.6キロ)離れた海域で大規模海洋汚染を起こした」と伝えた。

さらに、革命防衛隊が拿捕前に警告したにもかかわらず、航行を続けたと付け加えた。

しかし、DMシッピングは海洋汚染を起こしていないと反論した。

DMシッピング関係者は「海洋汚染をする理由は全くない」とし「周辺に船が非常に多く、もし海洋汚染をしたとすれば、すでに通報が入っているだろう」と主張した。

続いて「海洋汚染ができない理由は毎年一度ずつ検査を受けており、外部からの衝撃がなければ(汚染の可能性は)薄い」とし「3カ月前に精密検査をし、水を捨てることも微生物を濾過して捨てている」と付け加えた。


 韓国の反応 



石油代金は米国のせいで払えないのに…これはイランもよく知って居るだろ


このようなやり方では結局ホルムズ封鎖の圧力に韓国が従う名分が生じるだけだが、残念だな



今まではイランが可哀想だと思いましたが、これを見たらこれだからアメリカに殴られるんじゃないか?



・政府は断固たる対処をして下さい



・アメリカが払わないように言った油類代金を払えと言って居る様だが・・
関連:韓国人「日本人の本性が分かった」日本政府の韓国を「ホワイト国」から削除する法案に対する一般意見公募で、1万人が殆ど賛成意見を送信 韓国の反応


原油代金くれという合図、でもアメリカのせいであげられない現実



・石油代金の匂いがするんだけど


・これだから核を保有しなければならない



・イランは中国と似てるね
関連:【大量破壊兵器】韓国人「日本政府、韓国の生物化学兵器関連物資の密輸出68件を確認」 韓国の反応


さすがK拿捕



・アメリカに言えば良いのに、どうして韓国船員に言うんですか?



お金をくれということだね、無能な政府がどう対応するのか見てみよう



・イラン船を拿捕しろ
関連:韓国人「キャプテン翼は、日本の悲しいサッカーアニメである」日本が世界を制覇するという妄想サッカー漫画だった 韓国の反応


・コロナ19で我が国に何か要求したことがあるの? 汚らしい奴ら



・韓国はイランの未払い原油代金を早く完納しろ!



・海賊に拿捕されたのでは無いので、少し待ってみましょう



航空母艦を1隻も持たない韓国の悲惨な現実
関連:韓国人「米国に楯突けば史上初の経済爆亡が韓国を襲うだろう‥」韓米同盟が危機的な状態に!米国のGSOMIA延長要請にも韓国政府「No」 韓国の反応


・戦争しないといけないな



・イランはこんな国だったんだ



核開発で世界を混乱させ、イスラム国の盟主を自任して戦争を煽る奴らが、何を海洋環境監視の言い訳にするのか?



・イランが文在寅を甘く見ているから
関連:トランプ「韓国は金正恩に軽く見られている」米国務省が「韓国政府のGSOMIA破棄に深く失望し、憂慮する」「米軍に対する危険を増加させる」と批判! 韓国の反応


・イランは徹底的に調査し、汚染物があったらどこから持ってきたのかを明らかにせよ、罪があればイラン法の適用を望む



・文在寅保有国が、国際的な危機に転落

引用元記事:https://cutt.ly/jjsUKup

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。