韓国の反応

韓国人「日本の食べ物だと言えば韓国人がものすごくビックリする食べ物がこれ(ブルブル)」

 

とんかつ

ラーメン

寿司

カレーライス

たくあん

オムライス

しゃぶしゃぶ

コロッケ

そば

おにぎり

 

こういうのはすべて日本の食べ物であるのはよくご存知だからビックリしないけど

韓国人たちが良く食べる「オデン」と「プンオパン(韓国式たい焼き)」が日本の食べ物だと知るとものすごくビックリする

プンオパンが韓国の食べ物だと思っている人たちがとてつもなく多いですね

 

 

韓国人「チュモクパプ(おにぎり)も日本が元祖なのか?(ガクブルガクブル)」 チュモクパプも日本が元祖で 日本色に分類されるのか?(ガクブルガクブルガクブルガクブル) ...

https://www.otonarisoku.com/archives/kigenshucho.html

 

 

韓国人「和食が韓国料理を遥かに凌駕していることに気付いた・・・」=韓国の反応

韓国人「日本人が何故韓国レストランをオープンするの?」また日本人が文化の盗用!日本人がタイで「焼肉屋」や「韓国料理店」をオープンし始める! 韓国の反応

韓国人「白人男性が韓国のホルホル文化を痛烈に批判!」「韓国料理は本当に不味い」「韓国人は小さな問題を大きな問題にするのが上手」 韓国の反応

 

 

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

うわ、ビックリだ。
オデンは単語自体が日本語なんだけど(汗)
うわ、すごい。
カレーはインドじゃないの?
わぉ、本当にビックリしたよ。
たい焼きはそうだよね。


パッピンス(あずきかき氷)

 

 

だから何?
スレ主
スレ主
ただ教えてあげてるんだよ。

 

 

ビックリした(ブルブル)
スレ主
スレ主
笑。

 

 

いいスレだね。推薦する。
スレ主
スレ主


 

 

あなたが日本を特に好きになった理由ってあるんですか。
スレ主
スレ主
日本の野球選手が好きだからその国まで好きになりましたね(笑)
コナミデジタルエンタテインメント

 

 

カレーはなんで?
スレ主
スレ主

 

 

あの食べ物の中で相当数がもとからあった食べ物を日本が現地化させたものだという事実を知れば
ビックリする日本の方たちも多いだろうね。
スレ主
スレ主
日本オリジナルで合ってますよ^^

 

 

オデンが日本の食べ物だと言えばビックリしますか?本当に?
スレ主
スレ主
はい、本当に多かったです。


 

 

ひといまずオムクは日本の食べ物ではなくオデンは日本語なんだけど・・・
日本の食べ物ではないという考えを持つことができるか。
スレ主
スレ主
世の中には本当にいろんな人がいるんですよ(笑)
特にオムクという言葉を使う人たちがね^^
参考にオムクとオデンは違う食べ物です。
その程度のことは当然ご存知で書いてると思うけど。

オムク

韓国のウィキサイトによると

「日本から由来した魚肉加工食品。魚のすり身と小麦粉を固めて熱を加えこんにゃくのように固めて作った塊と、またそれを活用した料理のことをいう。」

 

 

頼むからコメントを書き込まないで。
とんかつ → ドイツ
ラーメン → 中国
カレー → インド
オムライス → フランス
しゃぶしゃぶ → モンゴル

このくらいは知っておかなくちゃ。

カレー、とんかつ、ラーメン、うどん、しゃぶしゃぶなどは他の国から日本に、日本から韓国に来たものです。
韓国で食べられているのは日本式だけど元祖は日本ではなく別の国です。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事