韓国の反応

韓国人「今日、日本のスーパーで撮ってきた写真を見てほしいんだが」→「安いね(泣)」「やはり日本だ!」

 

日本で生活してから約1年余りなんだけど

交通費以外は物価があまり高くないという考えだ

今日スーパーで直接撮影した写真なんだけど価格はどうですか?

 

1.みかん5kg(1箱) 14,000ウォン

2.ふじりんご7個入り 5,000ウォン

3.キャベツ1個 1,000ウォン

4.ステーキ用4等級の牛肉868g 35,000ウォン(5等級が一番上位の評価)

5.ヒューガルデンビール6缶入り 13,000ウォン

6.サッポロビール6缶入り 6,500ウォン

7.ゼロコカコーラ1.5L 1,300ウォン

8.ゼロペプシコーラ1.5L 1,400ウォン

9.モンスター500ml 3,000ウォン

10.ロッテチョコパイ9個入り 1,000ウォン(80%割引)

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

韓国人「日本の子供の貧困率をご覧ください・・・」 2018年基準13.5% https://www.otonarisoku.co...
韓国人「韓国経済は時限爆弾だと思うんだが・・・」 韓国の限界企業の割合が17.9%という事実自体が 本当にものすごくショッキングなんだけど・・・ 限界企業とは企業の利...

 

 

【修羅の国】米大手スーパー「大統領選で暴動が起きそうなので銃や弾薬を店頭から撤去します」

スーパーの屋根裏に住み着き食べ放題していた男が逮捕wwww

日本のスーパーのお詫びが「食べた後にヤバい事実を知らされるやつだ」と話題に!【タイ人の反応】

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

うわ、安い!やはり日本だ!
日本の電気料金はいくらぐらいですか?
一般的な町内のスーパーや病院などのサービス費用は確実に高いです。
コーラーが安いのを見ろ・・・。

 

足を運べばさらに安く買えるのが日本でしょう。


 

 

通信費+ネット費+自動車税+高速道路料金はいくらぐらいですか?
東京の住民税17000円程度、駐車場代はマンションによって違って1ヵ月で数千円から万単位もあって
高速料金は道路もショボいのに東京-千葉の海底トンネルに乗れば2.5万ウォンぐらいかかって確かに高い。
スレ主
スレ主
車持ってないけど大して不便じゃないよ。

 

 

食べ物の物価は日本が安いと思います。
仕事・旅行で日本に行くたび食べ物の物価が安くて負担が少ないです。
韓国はキャベツ半玉で4000ウォン・・・。
ゼロコカコーラ安いね(泣)
LG生活健康は滅びろ。


あいつらおかしいんじゃないか?ペプシの方が高いねwwwww

 

 

普通あそこに消費税が別にかかるんじゃないんですか?
それでも安いけど・・・。

日本に2回遊びに行ったけど、食堂は大差ないと思ったんだけど。
コンビニは確かに安かった記憶はある。

スレ主
スレ主
はい、10%消費税が別にかかります。それでも安いです。

 

 

日本のスーパーの物価は本当に安いです。
2万ウォンだけでもいろんなものをたくさん買えました(笑)
交通費以外の物価はほぼ同じで
円だと単位の0が一つ少なくて一瞬安いと勘違いすることもあると思う。

地下鉄で隣の都市に行こうと料金を見たら700円・・・うん、安いねと思ったけど、あっ7000ウォンだと考えると、えっ地下鉄が7000ウォン???
でもタクシーはその距離だと9万ウォンだからwwwwwという気持ちになりました。

加藤 諦三(著)


 

 

交通費は殺人的でしょ・・・
そして1円が10ウォン以上じゃないですか。
スレ主
スレ主
1000円→約10800ウォン。

 

 

ビール6缶6500ウォンであれば確かに安いですね。
ここは輸入ビール4缶1万ウォンで国産ビールも似たような価格なのに。
国産牛肉・・・韓国の3分の1程度だね(汗)
1年の生活費で言えば

ソウルより東京が少なくとも10%はさらにかかって
釜山より大阪が少なくとも10%はさらにかかって
大邱より名古屋が少なくとも10%はさらにかかります。

日本は交通費が殺人的だから安心して外を出歩くことができません。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事