日本のセブンイレブンのサンドイッチが逆の意味で「技術が凄い」「手間暇かけてる」と話題に!【タイ人の反応】

Nintendo Switch Lite ターコイズ
楽天ブックス
¥ 21,978(2022/06/28 18:48時点)
サンドイッチを食べる外国人美女 反応
https://unsplash.com/photos/a-eC_o3TRCU

日本のセブンイレブンのサンドイッチが「技術が凄い」「手間暇をかけている」と話題になっていたことがタイでも紹介されていました。こういう技術であれば、タイのほうが勝っているのではないかと語り合うタイ人の反応をまとめました。

新着記事(翻訳)

日本のセブンイレブンがこんなことするなんて…

先日、日本のツイッターでセブンイレブンのサンドイッチが話題になっていました。

ただ、今回は「美味しい」と話題になっていたのではなく、見た目と中身にギャップがありすぎることが話題になっていたのです。

いったいどんなサンドイッチなのでしょうか?

「セブンイレブン」に関する海外の反応

日本の「セブンイレブン」の惣菜で朝食を作った結果!見た目が豪華すぎる!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた「セブンイレブンの惣菜で作った朝食の写真」がタイでも紹介されていました。まるで旅館のように豪華な朝食を見て、タイのセブンイレブンと比較してしまうタイ人の反応をまとめました。
日本のセブンイレブンの「常軌を逸した宣伝」に洗脳されて無意識に買ってしまう人が続出!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた「とんでもない宣伝方法に洗脳されて商品を買ってしまう人が続出しているセブンイレブン」がタイでも紹介されていました。写真と記事を見ただけで洗脳されて商品を買いたくなってしまうタイ人の反応をまとめました。
日本のセブンイレブンの「求人広告のデザイン」が手抜きなのにクリエイティブで凄すぎる!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた「セブンイレブンのバイト募集ポスター」がタイでも紹介されていました。手抜きのように見えて考えて作り込まれたクリエイティブなデザインの求人広告を見たタイ人の反応をまとめました。

セブンだけはこんな事しないと思ってたのに……

ツイッター民「kou (@kou17) 」さんが投稿したのは、日本のセブンイレブンで販売されているサンドイッチ「厚焼きたまごミックス」の写真です。

このサンドイッチは厚焼き玉子とハムや野菜のサンドイッチなのですが、中身を解体してみると、玉子焼きの部分が表から見て想像する大きさよりも小さくなっているのです。

このサンドイッチにショックを受けた人は多いようで、4万回以上リツイート、16万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

新着記事(NEWS)

タイ人の反応

タイのパッケージ詐欺と比べたらずっとマシだね。ハハハ。

日本のコンビニはいいじゃん。こんなにたくさん卵を使ってるなんて。

タイで市場調査をして参考にしちゃったのかな?

めちゃくちゃ具が多いし、厚みもあるし、大きいね。タイのサンドイッチを見にきてよ。ハハハ。

こうやって中を覗かなければ、ショックを受けることもなかったのに。ハハハ。

タイを参考にしちゃったのかな?

タイではサンドイッチなんて買ったことないけど、日本旅行ではいつも買ってて、具が大きくいて美味しいよ。

タイの5バーツ(17円)サンドイッチなんて見たことないだろうしね。20年前からあるけど、いまでも売ってるなんて思わなかったよ。

タイの5バーツサンドイッチ(ハム?)

https://pantip.com/topic/34458044

タイの5バーツサンドイッチ(ムーヨン)

https://pantip.com/topic/34458044

タイに来てごらん、「ホンモノ」を見せてあげるよ🤣🤣

こんなことするなんて…どこかの国みたいだね!

大事なのは値段とのバランスじゃないかな?
もし、248-298円なら、ぎっしり入ってる方だと思う。

セブンイレブンに行きたくなった。ほんとなのかな?
日本らしくないよね 😂

これは見た目を良くするためだよね。
タイの某店のハムの魂しか入ってないハムサンドイッチには勝てないよ。

これぐらい何とも思わないよ。中身がたくさんあるじゃないか。

普通だよね。玉子焼きは四角でパンは三角だし、挟むときにこうなっちゃうのは仕方ないと思う。

消費者を欺くことにかけてはタイに敵わないよ。

中身が入ってるだけで儲けものだよ 🤣🤣🤣🤣

タイをインスパイアしちゃったんだね。

タイと比較しちゃダメだよ。
文化が違うんだから。
きっと日本人はこんな風に騙されたことがなかったから驚いてるんだ。タイ人はもう騙されすぎて慣れてしまってるから、これぐらいならたいして話題にならないけどね。きっと日本人にとっては凄く大きな問題なんだよ。

え? このサンドイッチのどこに問題があるの? ぜんぜん理解できない。誰か教えて😂

これが日本のセブンイレブンの商品だなんて信じられないよ。
日本のセブンイレブンの商品はどれも中身がぎっしりで、質が高くて、とても美味しかったのに。

こういうのはタイだけの話だと思ってたよ。

儲けのことばかり考えすぎだね。

日本に行ったら、これを買って食べてみよう!ハハハ

もしこのサンドイッチをタイで売ったら、具がぎっしりだって話題になるね。

タイのセブンイレブンの技術を取り入れたのかな?

日本人に同情するよ。
日本のように正直な店しかない国に住んでいて、こんなサンドイッチを見たらビックリするよね。

ไม่คิดว่า 7-11 ญี่ปุ่น จะทำแบบนี้

コメント

  1. タイの写真半端ないなw

  2. 材料費より人件費の方が安いからねw

  3. セブンは味も落ちたから話題作り以外で行く意味がない

  4. もう何年もコンビニでは食品買ってないなぁ
    デパート、高級スーパー、専門店で買ったほうが
    高いけど満足感あるんだよね

  5. セブンは詐欺の代名詞だな

  6. 笑った、買いに行かなくちゃ

  7. タイ人も日本人も本質がわかってないなあ

    具を切断面と平行な長方形にするのは、カットしたときの歩留まりを良くするためだと思うぞ
    これなら、多少具がズレてもカット後の外見上の見た目は変わらないのでよほどのことがない限り廃棄を出さなくて済む

    具そのものの重量は、セットになっているもう半分との合計は一定なので、ハズレがあればそれとセットで当たりが同数存在する。
    極稀にある大外れがひどい状態になって、それに当たった人間が文句を言うのはしょうがないけどなw

    無論、切断ゾーンを含む六角形ではなく長方形なのは、ケチってコスト削減しているせいだろうが。
    で、六角形とまでは言わないまでも、もうちょっと切断されない方の角まで具を詰めておけば、あらぬ誤解をかけられたりしなくて済むだろうに

    • 卵焼きを薄くして端まで詰めれば済む話なんだよなあ
      てか見た目で騙してるから憤りを覚えるのであって、
      見た目通りなら具が少なくても納得して買うから文句は出てこないんだわ

  8. タイのやつ、17円だったらあれでも許されるわ

  9. セブンは評判が高まった頃を狙ってやってきたからな底上げ、裏切られた感半端ない

  10. セブンイレブンは日本の恥だ

  11. 711に限らず、こういう小売店はどんどん潰れちゃって下さい
    日本は内需経済重視と最低生活保障をきちんと改善して
    ブラック企業が生き残れない環境にしてしまうことが
    こうした詐欺行為な結果1つ成り立たなくなるのですよ

  12. これって食べてるうちに具材が奥に行くから、これくらいの大きさでちょうどいいと思うんだけどな
    もしみっちりだったら手が汚れまくるでしょ

  13. コンビニのサンドイッチってなんか後味が嫌いだから買わない

  14. タイのサンドイッチがおもしろすぎる

  15. まさか日本の企業がって・・・
    しかも大手のセブンイレブンが・・
    って、ショックだったよ

  16. あんな構造にするより、厚焼き玉子を△にカットする方が簡単だと思う。

  17. タイ凄すぎるけどこれ買われんの?

  18. これ、カットのもう片方の分はみっちり入ってると思うぞ。

  19. >タイに来てごらん、「ホンモノ」を見せてあげるよ
    山岡かな?

  20. セブンっていつもこんな感じな気がするけどな
    どこのコンビニもまあアレだけどおにぎりなんかはぶっちぎりでセブンが酷いと思う

  21. 画像をパッとしか見ないでコメントしてるヒトもちらほらいるみたいだが・・・。
    右の画像を大きくしてよく見てみろ。
    「手間」と「意図」をはっきり示してるのは、真ん中にある四角形の卵じゃない。
    切り口にそったカタチで配置されている「薄切り卵」の方だよ。

    • だから「これはハズレで、もう一方にはもっと大きい切れ端の卵がある」というのはまったくの勘違いってことなので念のため。

      もう一方もコレとほぼ同じ構造、つまり、長方形の卵が、切り口にそった細く薄い卵を背後から支えている構造になっているはずだ。この長方形の卵が両側からはさみこんでいるからこそ、細長い卵を正確に中央でカットできるんだよ。

  22. 四角いパンを斜めに切るから、パンの真ん中に斜めに長方形の玉子が配置されている。
    その位置が少しずれてしまうと、こうした細長い玉子になってしまう。
    逆に言えばもう一方の片側にはこれより大きい切れ端の玉子があるってこと。
    ようは単にハズレに当たっただけ。
    こういうハズレを無くすには、厚焼きでなくていいからパンと同じ向きの正方形の玉子を
    乗せれば解決する話なんだがな…。

ads