韓国の反応

韓国人「日本のJリーグはなんであんなに観客が多いんだ?日本は韓国と生活レベルがほとんど似ているんじゃなかったのか・・・」

Image:mlbpark

 

 

日本は職場環境もそうだし、暮らしもそうだし(時間的余裕、金銭的余裕)

韓国とほとんどにているんじゃなかったのか

サッカーくじのためにJリーグをたまに見るんだけどKリーグと大差なくてつまらなかったんですよ・・・

直接観戦をどうやったらあんなにたくさん行くのか

何かドイツや英国のようにサッカーに狂った国でもあるまいし・・・

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-korea-9.html

韓国人「韓国ネットで日本は滅びるという声が出続ける理由をご覧ください」 ※最近20年間の日本と大韓民国の1人当たりの平均純財産 大韓民国は50,769'$から175,015'$まで244...

 

 

外国人「欧州のトップリーグでも通用する」川崎フロンターレの圧倒的な強さを海外のJリーグファンが絶賛!【海外の反応】

海外の反応「Jリーグは競争力が低い」三浦知良がJ1最年長出場記録更新!「でもプロリーグに変わりはない」

外国人「日本のリーグはアジアで一番だ」Jリーグで生まれた衝撃のスーパーゴールを海外のファンが絶賛!(8月/9月編)【海外の反応】

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

プロ野球より地域密着が成功したと。
職場環境、時間的余裕、金銭的余裕、スポーツインフラなどすべて日本がはるかに優勢です。
不人気種目も観客がいっぱいになります。
スポーツインフラが越えられない壁。
日本はスポーツだけではなく公演、コンサート、マジで全部いっぱいになる。
文化生活にお金をたくさん使う。
ローカル放送で試合の日にテレビコマーシャルもする。
でもNPBの観客とJリーグの観客の差と
KBOの観客とKリーグの観客の差は似ている。


韓国がスポーツ観戦に関心がないだけであって、ひたすら代表戦だけ見るからです。
赤は浦和で有名です。
全盛期時代平均観客数が5万人に迫ったチーム(ブルブル)
浦和は球都である日本でだいたいの野球チームともやり合えるほどの人気チームだった。
あそこがあの有名なイ・チュンソン(李忠成)がプレーしたチームなんだけど
JAPANESE ONLY!という広報フレーズがかかってクラブが空中分解しそうになったチーム。
浦和レッズあるある研究会(著)

 

韓国より暮らしやすい国ですよ。当たり前だけどwwwww
全世界で日本を無視する国は韓国しかいないんだけど。

 

 

Jリーグは2000年代半ばにリーグ危機に直面した時、連盟で自活力がなく赤字を出すクラブを退出させてしまう。
それで生き残るために地域密着マーケティングに重点を置いた結果が今なんです。
そうです、クラブの自活力が韓国のクラブと比較できない。
一体どうやってJリーグは観客動員をあのように上手にして、高額年俸の選手を獲得できているのか気になって調べてみたんだけど
それだけ努力をたくさんしたんですよ。スポーツインフラ自体が韓国と比較にならないですし。

 

 

こういうのはうらやましいよ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事