海外の反応 韓国


韓国最高裁の判決でも、日本による植民地時代強制徴用被害者に対して賠償せずにいる日本三菱重工業の国内資産に対する強制売却が、近く可能になるものとみられる。裁判所は三菱重工業の資産に対する差押命令決定文と審問書を公示送達した。

29日、勤労挺身隊ハルモニ(おばあさんと共にする市民の会)は「大田地裁が三菱重工業に伝達する審問書と債権差押命令決定文に対し公示送達を決定した」と明らかにした。



1

裁判所は先月7日、売却命令による審問書を11月9日を期限に公示送達した。また、同日には債権差押命令決定文も12月30日を期限に公示送達した。公示送達は、訴訟相手が書類を受け取らず裁判に応じない場合、裁判所が掲示板や官報などに掲載し、伝達したものとみなす制度だ。

差し押えされた資産に対して裁判所が売却命令を下す為には、被告の意見を聞く審問手続きと差し押え命令決定文に対する送達が必要だ。裁判所が公示送達を通じて、二つの手続きが完了した物と見なす事にしただけに、三菱重工業の国内資産は近いうちに売却が可能になる。



日本による植民地時代 三菱重工業に強制動員された被害者と遺族5人は、韓国裁判所に損害賠償を要求する訴訟を起こした。最高裁は2018年11月、ヤン・クムドクさん(89)らに対し、三菱重工業に一人当たり1億-1億5000万ウォンの慰謝料を支払うよう命じた。

しかし、三菱重工業が最高裁の判決後もこれを履行しなかった為、ヤン氏らは昨年3月、大田(テジョン)地裁を通じて三菱重工業が国内に特許出願した商標権2件と特許権6件を差し押さえた。昨年7月には差し押えされた資産に対する売却命令を申請した。

原告側の法律代理人はキム・ジョンヒ弁護士は「差し押さえられた資産の売却手続きを進める為には、差し押さえ命令決定文と審問書が伝達されなければならない」とし、「公示送達されれば、裁判所はいつでも売却命令を下すことができ、競売手続きを進めることができる」と述べた。


 韓国の反応 



この機会に倭寇たちに我々の確固たる意志を見せてあげましょう



大韓民国が甘くないということを、日本も意識しなければならない、そして、判決をすでに下した状況だから覆すことは不可能



李明博と朴槿恵政権では想像も出来ない事が起きており、日本は当惑するんだ。日本は入国禁止、輸出規制のカードをまた取り出すだろう



北朝鮮にも損害賠償請求しろ、これまでどれほど多くの被害を我々に与えたのか


・これが国だ!



・応援してます



この判決が出たとしても、文在寅は絶対に強制執行することはできない、何故なら第2次世界大戦当時に戦争に参加したほとんどの国は他国で戦争したからだよ、米国だけでなく、欧州もこの判決を注視しているだろう、戦争が終わって75年が過ぎた今、他国の財産をむやみに使う事は出来ない


・上手!これが国だよ~



いっそ迅速に処理してしまえ、だらだら長引かせるな!



・政府が頑張って居る。ファイト!



・迅速に執行せよ!



戦争が終わってから75年が過ぎた後もこんなことをしているので‥次は壬辰倭乱も補償しろって言うだろ?


韓国が笑わせたのが70~80年前に約5500億ウォン、現在の価値で約1兆ウォン程度の賠償金を日本に受けて強制徴用者、何と国民に1ウォンの補償もして居ない、慰安婦はすでに数回謝罪と賠償金を支給したのに、朴正熙と側近たちが受け取った。

今になって慰安婦と強制徴用者被害者が、「まだ日本から謝罪と賠償を受けて居ない」と、個人請求権突きつけ、韓国の国民全員が反日洗脳されて、まだ日本から賠償を一切受けて居ないと一緒に訴える洗脳民族。とても恥ずかしい



国政は大きな流れをよく把握しなければならないが、扇動で支持層の結集と人気集めにだけ汲々とする政治屋が、真の売国奴ではないかと思う



慰安婦の歴史の痛みは忘れてはならないが、政治的に痛い歴史を利用するアホな様子もとても嫌だ



・1年間執行しなかったのに、どうして今やるんだ?久しぶりに反日パフォーマンスが必要だった?



・亡国の道に入るんだ…移民が答えだ



IMFに備えなければ成らない様だ



・中国には何故こんなに勇敢ではないのだろうか?

引用元記事:https://cutt.ly/qgTPt04

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。