海外の反応 韓国


「日本の牛は黒色、韓国の牛は赤褐色(黄色)を標準とする」

日本による植民地時代の1938年、日本が制定した韓牛標準法の毛色統一審査規定の内容だ。

国の主要祭祀の際、祭祀品として重宝されていた済州黒牛が、日本の収奪と韓国民族抹殺政策で不本意ながら「日本牛」になった事情だ。

農食品技術融合創意人材養成事業の畜産物高品質生産管理技術開発研究センターの「済州黒牛大量増殖および産業化」課題研究責任者である済州大学のパク・セピル教授は28日、済州大共同実験実習館で記者会見を行い、「済州黒牛真偽論争に終止符を打った」と明らかにした。



1

パク教授は、畜産物品質評価院が今年9月から「小導体等級判定結果」に済州黒牛と表記するよう指示したと説明した。

今回の制度改善で生産者と流通業者は電子化された取引証明総合ポータルで済州黒牛の情報を照会できるようになった。

消費者も同様に、済州黒牛を購入する際、済州黒牛の品種や等級判定の結果を確認できるようになり、販売者と消費者との間で発生した本物の済州黒牛を巡る議論が自然に解消されるものと見られる。



2

これまで済州黒牛は屠畜した際、屠畜証明書にのみ済州黒牛と表記され、流通・消費段階で重要な等級判定結果では単に「韓牛または肉牛」と表記された。

パク教授は「農林畜産食品部と農林食品技術企画評価院の支援で済州大済州黒牛研究センターが発足して以来、済州黒牛表記の一貫性が関連産業の発展に必要だと判断し、遺伝子と肉質分析などの研究を進め、関係機関の積極的な協力を通じて消費・流通段階に黒牛品種と表記されるよう改善した」と述べた。

「済州黒牛が日本による植民地時代黒牛から除外されて82年ぶりにその価値を最終的に完璧に認められた」とし「済州黒牛に対する消費者信頼度が高まり消費が促進される」と期待した。

済州黒牛は高麗(コリョ)と朝鮮(チョソン)時代の三名壱(王の誕生日、正月一日、冬至)に正規進上品であり、国の主要な祭祀の際の祭祀品として重宝された。

しかし、日本による植民地時代に韓牛から除外され、1980年には肉量中心の小産業政策で、小柄で肉量の少ない済州(チェジュ)黒牛は淘汰の危機に直面した。

04年、国際食糧農業機関(FAO)の韓牛品種の系統として、韓牛、葛牛、内陸黒牛、白牛と共に公式登録され、命脈を維持することになり、13年、天然記念物第546号に指定された。

パク教授を主軸とする済州大幹細胞研究センターは、08年から体細胞複製と受精卵移植技術などを通じて済州黒牛の大量増殖基盤を固め、生産から流通までの産業全州期的な融・複合技術を開発し、観光産業と調和した6次産業化に取り組んできた。


 韓国の反応 



国を奪われるとすべてを奪われるんだ....


・黒牛は我が国の牛です!



日本による植民地時代時、奴らが何でも良い物を全て日本に持って行ったよ



元々日本の物が何処にあるのか?全て朝鮮半島から持って行った物だ


・日本の牛を「和牛」と呼ぶことからするな!



日本の歴史の中で主要文化と経済発展の基礎は、全て韓国から渡った技術者と人材に寄る物です



彼らが死ぬほど歴史を修正して事実を歪曲しようとする理由が、日本の文物全て朝鮮半島から伝わった物だからです


・黒牛が済州島にだけいたのではなく、全国的にあったと聞きましたが・・・



・ところで済州島はなぜ黒が多いのだろうか?石も黒くて牛、豚も黒くて



・黒牛を増やして、国民がたくさん味わえる様に努力してください



・黒牛は日本の伝統牛である。韓国人は歴史捏造をするな


・自然の道理に従って必ず罰を受けるよ~ 日本



日本の奴らは、全て朝鮮から盗みだしたのに「元から日本の物だった」と嘘を吐く悪い奴が建てた国


・日本の奴らは、本当に悪魔だったね。民族抹殺を離れて大韓帝国でのすべての生物、自然まで抹殺政治をしたんだ!



・日本の和牛の元祖は日本の奴らが強奪した黒牛



とにかく倭の奴らは、他人の物を盗んで「自分の物だ」と言い張る事しか出来ない奴ら



天人共に怒る人間未曾有の極悪非道な蛮行を反省せずに歴史を否定、歪曲、捏造、隠蔽することに血眼になっている日本猿は、未開の種族だ



蛮行の歴史を捏造する倭寇にとって、和牛の元祖を捏造する事位は朝飯前だ

引用元記事:https://cutt.ly/agRRDpd

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。