海外の反応 韓国


ビッグヒットエンターテインメントが有価証券市場上場以後、大幅に下落した中、ビッグヒットの公募価格算定をめぐって疑惑を提起する大統領府国民請願文が掲載された。

青瓦台(大統領府)の国民請願掲示板によると、19日に「ビッグヒットエンターテインメントの公募価格がどう決定したのか明らかにしてください」という請願文が掲載された。該当請願の締切日は来月18日、現在参加した人数は122人だ。


1

当該請願文の作成者は「ビッグヒット所属歌手BTS(BTS)は世界で最も有名で影響力のある大韓民国の歌手」とし「ビッグヒットとは会社が見事にコスピに上場し、BTSを大切に愛するファンや投資家が多くの関心と支持を示している」と書き込みを始めた。

また「しかし上場2日目にマスコミはビッグヒットバブルという記事とともにBTS軍隊問題などを問題視して記事化している」とし「投資の責任は当然本人が負うのが正しいが、今回の場合はかなり違うようだ」と疑惑を提起した。

彼は「アイドルおよび芸能人の軍入隊関連法改正など非常に敏感な状況が含まれた問題のようだ」とし「まるで計画でもされたかのように問題点を知っていながら公募価格は水増しされ、ファンは単に会社とマスコミを信じて2日で投資金額の半分を失った」と吐露した。



作成者は「ビッグヒットの公募価格は途方もなくバブルが生じたとメディアで報道している」とし「一部ではチョ・ヒパル事件とオプティマス資産運用事件など詐欺事件と比較している」と指摘した。

続いて「世界で最も愛される歌手を前面に押し出して途方もない価格で物を売る形態と何が違うのか疑問に思う」とし「すべての国民が知りたがっているビッグヒットの価格どう決まり基準は何なのかはっきり明かすことを望む」と付け加えた。

同日午後1時21分現在、ビックヒットは前日より1500ウォン(0.55%)高の18万4000ウォンで取引されている。上場5営業日ぶりに反発した。今月15日に上場したビッグヒットは、上場初日に4%下落したのに続き、翌日には22%以上下落した。その後、19-20日にそれぞれ5%、3%台に急落した。


 韓国の反応 


正直、ビッグヒットに何があるかな? BTS以外は何も無いし、歌手は年を取れば消えるし、こんごBTSクラスの歌手が出る補償はあるのか?



本当に準備ができていないなら株を止めろ、こんな物を請願するなんて



自ら一攫千金狙っ買ったのに、損をすると政府のせい、大統領のせい、制度のせい、他人のせいばかりにするね、果たしてこんな人達に同情する必要があるのか?



駄々をこねるのは本当に上手だね、だから前政権の時ずっとヘル朝鮮って言ってたんだ。文在寅はいつも耳障りな言葉ばかり口にしているから毎回選んだし



個人を誘引して爆弾押し付ける機関と、メディアとの癒着プレーで純真な初心者個人投資家を釣る手口



八百長の花札を知らないのか、金監院の奴らも力を合わせて儲け詐欺だ



それが資本主義社会というものです。損すると人のせいにして、特をすると自分のお蔭ですか?



・僕は防弾の歌一つも知らない



正直に言うと、BTSがビルボードホットチャート順位に上がったことは認めるが、彼らは真の国民的歌手か?子供からお年寄りまですべてが一緒になった国民歌手なのか?


・株価4万ウォンも高い



こんな請願を出すなんて、国までおかしくなった。国が凶暴なのは、醜女のせいだ



お金が失うほど教訓を得たと思って下さい、これからは株をしない様にしろ



・請願してもみんな同じ穴のむじなだが



素人が嵌められた。企業系列社上場でもないし、単独エンター株上が場したら当然上場後一日でバブルが弾けるんだよね



ビッグヒット脱出は知能順



こんなことを請願するなんて、逆に株が上がったら利益を分けてくれるの?



・公募前に兵役免除だのと煽って居たのは正しいと思うが



・国は国民が狂ったのか?

引用元記事:https://cutt.ly/Ogz43Tc

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。