芸能・スポーツ

韓国人「最近日本とのサッカー代表戦が開催されない理由をご覧ください」

 

大韓体育会に通う友達によると

日本が最精鋭の1軍の招集が難しくて拒否し続けているらしい

 

大韓体育会(wikipedia

大韓体育会(だいかんたいいくかい、韓:대한체육회(大韓體育會)、英:Korean Sport & Olympic Committee、KSOC)は、大韓民国のスポーツ競技団体を統括する組織であり、2009年に別組織であった大韓オリンピック委員会が本会に統合された。

 

 

韓国人「世代交代されたサッカー日本代表メンバーのレベルをご覧ください」→「ますます格差が・・・」Image:mlbpark そうだ https://www.otonarisoku.com/archiv...
海外メディア「21世紀アジア最強は日本、欧州に多く進出し未来が明るい」→韓国人「」 海外メディアが21世紀アジアサッカーの最強は日本だと称賛した。続いて、日本サッカー代表チームの21世紀ベスト11を選定して紹介し...

 

 

韓国メディア:イ・ガンインと久保建英の韓日戦に最も関心…スペイン現地も注目

韓国メディア:イ・ガンイン欠場、久保建英は退場…ミニ韓日戦霧散

韓国メディア:イ・ガンイン、久保建英とのミニ韓日戦で判定勝ち…イ・ガンイン、久保に判定勝ち…イ・ガンイン、久保…

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

宇宙の1軍。
その1軍は存在しない。

 

コロナのせいでできません。
伝説のあのチーム・・・。
言われてみれば1軍の試合はずいぶん見てない気がする。
銀河系リーグに参加中じゃなかったか?


あいつらの1軍はどうして招集が難しいのかwwwww
10年前に3-0で勝ったからもうやってくれなさそう。

 

以前は海外組もあまりいなくて日本でプレーする選手も多かったし
チャンピオンズリーグやユーロのような試合を観なかったので韓日戦と言えば需要はあったけど
よっぽどのことがない限り若手だけの親善試合でしょう。
韓国と何のためにやる。欧州組が並んでいるのに。
近いこともあって親善試合?もあったけど今はあえてする必要はないです。
負ければ悪口ばかり言われるしね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事