海外の反応 韓国


15日に13万5000ウォンで上場した韓国株式会社BTS(BTS)の株価が約2分間(1株35万1000ウォン)で取引を終えた後、16日に1株20万500ウォン20万500ウォンで取引を終え、個人投資家らから激しい反発が出た。

BTSのファンクラブ名である「ARMY」の中には、ビッグヒットエンターテインメントの株を、好きなアイドル関連商品の様に受け止め、初めて株式を買い取った人も少なくなかった。


1

彼らのうち、「株式初心者ですが、払い戻しは可能でしょうか」「妻は50歳近くになるが、BTSに気が狂い、子供の大学の授業料と結婚費用に使おうと貯めてきた1億ウォンをそっくり投資しています。 離婚届を作成する事は出来るでしょうか?」など、くだけた事情を吐露し、落ち込んだ株価が信じられない人も多い。

特に、BTSを信じて巨額を投資した人のうち、コロナ事態で大変だった自営業者らが全財産でビックヒットエンターテインメントの株式を購入したというケースもある。

また、株式投資は自らの判断で行うという原則を排除し、ビックヒットエンターテインメントの株価を見込んだ証券会社やマスコミ報道のせいにする事例も増えている。



先月16日に発表されたハナ金融投資のビッグヒットエンターテインメントの報告書は「当社はこれまでビッグヒットの企業価値が4-5兆ウォンと判断したが、これは音楽制作過程を理解できなかった状態だったため、ウィバースの価値も過小評価した結果だ」とし「ビッグヒットの企業公開上段は完全な低評価」という発言もした。

WeverseはBTSに書き込み、写真を残すなど世界中のARMYがコミュニケーションできる空間だ。

ビッグヒットエンターテインメントの株価は前日、マイナス22.29%を記録したものの、時価総額は計6兆7862億ウォンに上る。

時価総額6兆ウォンは、SMの7234億ウォン、YGエンターテインメントの8063億ウォン、JYPエンターテインメントの1兆2264億ウォンなど、国内3大芸能事務所の時価総額をはるかに上回る規模だ。

ビッグヒットエンターテインメントの適正株価については、業界の意見が食い違う中、平均価格は25万ウォンで、ハナ金融投資が38万ウォンという最も高い目標価格を示した。


 韓国の反応 



韓国社会全体が詐欺!不動産詐欺、株式詐欺、賭博詐欺、結婚仲介詐欺、農村帰農者相手に詐欺、健康補助食品詐欺、国中が詐欺 ~ナイジェリアは韓国人に比べれば成人君子だよ~



あらゆる物乞いと嘘が幅を利かす討論掲示板を見て記事を書くマスゴミ



「BTSが軍隊に行けば、1万ウォンの株にもならない」かわいそうな個人投資家達…



一攫千金に目がくらんで家族の生計をかけて投機するのはアホな事だ



・逆に大金を稼いだらこんなに騒がないだろ



投資の全ての責任は本人にあるんだよ、投資はそんなに一攫千金を狙っているわけではないのに、自分の失敗を誰に向かって言っているのか?



ビッグヒットの株価はこれから更に下がるしかない


公募が高い理由は、個人投資家らを騙そうとする手口だが検察の捜査に入るべきだと、堂々と操作しているのか?



・株式でもビットコインでも自分で決めて投資するのを誰のせいにするの…



・株をするのもいいし、お金を稼ぐのもいいが、一攫千金を狙って株に命をかけたら息絶えると言う事だ



・株は自己責任ではないのか?メディアで報道する時はいつでも間接的に誰かを責める様だ



・株は個人投資家本人が決めた事なのに



全ての株式投資は自分が責任を負うこと、利益を出せば自分のお蔭で、損をすると他人のせいにしては絶対行けない



BTSをあれほど褒めて、世界征服したかの様にホルホルしていたが結局凄惨にも潰れたねwwwwww



今回は、マスコミに振り回された純真な個人投資家が騙されたんだ。機関と外人は個人投資家を利用して金を稼いだ



誰かが投資しろと脅したわけでもなく、本人が投資し、今になって誰のせいにするのか・・・



BTSと青瓦台が写真を撮って兵役免除をマスコミに流したのですが、それは公募価格を膨らますための手口です



・機関の奴らが作ったバブル。堂々と詐欺を働いたんだよ



・ネット上に溢れる 犬の声を記事にするのかww

引用元記事:https://cutt.ly/2ghfYKz

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。