日本政府観光局がタイ人に「また会いたい」とメッセージ!タイ人「日本が恋しい」と感動!【タイ人の反応】

Nintendo Switch Lite ターコイズ
楽天ブックス
¥ 21,978(2022/06/28 18:48時点)
富士山・富士吉田市(日本) 反応
https://unsplash.com/photos/N4DbvTUDikw

日本政府観光局(JNTO)の「I Miss JAPAN」キャンペーンで、日本の観光地の人たちやキャラクターがタイ人観光客に「また会える日を待っています」とタイ語のメッセージボードを持っている写真がタイで話題になっていました。コロナが収束したらすぐに日本に行きたい、と日本を恋しく思うタイ人の反応をまとめました。

新着記事(翻訳)

日本政府観光局(JNTO)の「I Miss JAPAN」キャンペーン。タイの皆さんがまた遊びに来てくれるのを待っています!

何度訪れてもその美しさに魅了されてしまう日本は、タイ人にとって人気の海外旅行先のひとつです。

しかし、残念なことに今年は新型コロナウイルスの影響で従来通り訪れることができなくなってしまいました。

「また日本に遊びに行きたい!」「日本が恋しくてたまらない!」ともどかしい思いを抱えているタイの皆さんの気持ちは、日本にもちゃんと届いているようです…!

「日本観光」に関する海外の反応

日本から観光客が消えた結果→意外すぎる事実が判明して京都人がショック!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた「日本から外国人観光客がいなくなったことで判明してしまった真実」が台湾でも紹介されていました。日本人が気付いてしまった事実を見て、台湾も似たようなものだと思う台湾人の反応をまとめました。
日本人に「どの国の観光客に戻ってほしいか」聞いた結果!3位はタイ、1位は?【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のニュースサイトが調査した「日本人が最も戻ってきてほしいと思ってる外国人観光客はどの国か?」というアンケートの結果がタイで紹介されていました。タイが上位に入っていることに喜んだり、韓国の順位について語り合うタイ人の反応をまとめました。
タイ人「日本はなぜ地方の小さな村に至るまで国全体が魅力的な観光地なのか?」【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
タイの巨大掲示板の「なぜ日本は地方の小さな村に至るまで日本中が魅力的な観光地なのか?」というスレッドが話題になっていました。どうして日本は地方の小さな村でさえ外国人観光客が訪れたいと思うような魅力にあふれているのかと考えるタイ人の反応をまと

「I Miss JAPAN」キャンペーン

先日、日本政府観光局(JNTO)が、日本が恋しくてたまらないタイの皆さんに向けた「I Miss JAPAN」キャンペーンを行いました。

日本の皆さんもタイの皆さんのことをとても恋しく思っている、という気持ちを「また会える日を待っています」というメッセージに託しています。

北海道 函館朝市

北海道 函館朝市

https://jnto.or.th/imissjapan/

栃木 日光江戸村

栃木 日光江戸村

https://jnto.or.th/imissjapan/

日本とタイの友好関係の歴史は長く、これまでに多くの協力プロジェクトが行われてきました。

観光事業もその中の一つです。

日本人がタイ人に対して抱いている親しみと感謝の気持ちが、この「I Miss JAPAN」キャンペーンにあらわれています。

愛媛 道後温泉本館

愛媛 道後温泉本館

https://jnto.or.th/imissjapan/

石川 箔一

石川 箔一

https://jnto.or.th/imissjapan/

ここで紹介しているのは、日本政府観光局(JNTO)が全国の観光地を回って撮影した写真です。

沖縄 おきなわワールド

沖縄 おきなわワールド

https://jnto.or.th/imissjapan/

秋田 仙北市ファームステイ

秋田 仙北市ファームステイ

https://jnto.or.th/imissjapan/

再び安全に旅行できるようになった暁には、タイの皆さんがまた日本に遊びにきてくれるのを楽しみに待っています。

愛知 中部国際空港

愛知 中部国際空港

https://jnto.or.th/imissjapan/

JR西日本

JR西日本

https://jnto.or.th/imissjapan/

熊本 県庁プロムナード

熊本 県庁プロムナード

https://jnto.or.th/imissjapan/

大阪 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

https://jnto.or.th/imissjapan/

長野 プリンスホテルズ&リゾーツ

長野 プリンスホテルズ&リゾーツ

https://jnto.or.th/imissjapan/

島根 松江城

島根 松江城

https://jnto.or.th/imissjapan/

鳥取 鳥取砂丘

鳥取 鳥取砂丘

https://jnto.or.th/imissjapan/

新着記事(NEWS)

タイ人の反応

僕には日本人の友達も韓国人の友達もいるけど、日本人の友達の方がはるかに親しみやすくて親切だと感じるよ。韓国人の友達はエゴの塊だし、心のどこかでタイ人を差別しているのが伝わってくるんだ。

韓国人がタイ人を差別しているように感じるのは、韓国で不法就労するタイ人が多いからじゃないかな。タイ人が周辺国からの労働者を差別しているのと同じようなものだと思うよ。

韓国の観光産業は、日本や中国に比べてまだまだだと思うよ。自然や伝統面では中国に敵わないし、文化や技術面、食べ物などは日本には敵わないもの。

韓国人ガイドの態度を見るだけで、韓国人がどれだけ横柄で偉そうだか分かるよね。

日本の清潔な街並みと、まるで一つのチームみたいに並んでいる分別用ゴミ箱が恋しいよ。

日本人は買い物をするとき綺麗にワイ(訳注:合掌するタイの伝統的な挨拶です)をしてくれて、とても好感が持てるよ。それに引きかえ、韓国人は高慢で、自分たちがアジアで一番偉いとでも思っているかのような態度なんだ。タイ人はチビで色黒だというような差別発言もするしね。

タイ人がチビで色黒だって?
きっとタイに来たことがないんだろうね😂

テコンドーなんて、ムエタイと対決すれば一撃で倒されちゃうのにね。

私も日本人が恋しいよ。タイにも遊びに来てね…!

日本人がキャンペーンを企画して、タイ人がタイ語のメッセージを担当したんじゃないかな? メッセージボードを持っている日本人もタイ語の意味をちゃんと教えられて分かっているはずだよ。今の世の中、それくらい簡単にできるんだからね。

インターネットはSNSをするためだけにあるんじゃないんだからね…。

コロナが収束したら一番に日本へ遊びに行くよ!

とても好感が持てる素敵なキャンペーンだね。日本に行きたくなっちゃった。それにしても、日本のことを書いた記事に、他の国と比較するようなコメントばかり集まるのはなぜ?特に、韓国の悪口を書いたコメントをよく見かけるけど、あまりいい気がしないなぁ。

私の娘は日本に行きたいといつも愚痴をこぼしているよ。コロナが収束したら遊びに行かせてあげたいな。

コロナが収束したらもう一度日本へ行きたいと思って少しずつ貯金しているよ。

お金を貯めて遊びに行こう!

まずはコロナが収束してくれなきゃね。お金が貯まるかどうかはわからないけど。ハハハ。

行きたいよー!日本が恋しいよー!!!!

日本は何度行ってもまた行きたくなるんだよね。日本がとっても恋しいよ❤️

コロナが収束したら真っ先に行きたいのが日本だよ。

恋しいよー。また会える日を楽しみにしているからね。

今は日本よりもミャンマーにいる恋人のほうが恋しいよ😭

日本が恋しいよ!
日本はとてもかわいくて素敵な国だから。

コロナが収束したらまた会おうね!

日本が恋しくて、毎日ネットで日本に関するサイトばかり見ているよ…。

僕も行きたいよ!!…え?お金はどこにあるの?って?

日本に行きたいと思っているタイの皆さん、どうか日本で迷惑行為をしたり、手当たり次第に商品を手に取ったりするようなことはやめてね。

コロナが収束して、また日本に遊びに行ける日を待ち遠しく思っているよ。

一度でいいから紅葉を見に日本へ行きたいなぁ。

日本は本当に観光客に優しい国だよね。買い物をするときも、店員がまるで万引きでもしないかと見張っているみたいにピッタリくっついてきたりしないからゆっくり商品を見て回ることができるんだ。

僕は焼肉とクレープ以外の日本の食べ物が口に合わないんだ…。

日本に行きたくてたまらないよ!コロナが収束する日を心待ちにしているからね。

行きたいー!!絶対に行くからねー!!

『すごいジャパン』(訳注:日本を紹介する旅行番組です)の佐野ひろさんが恋しいよ。番組を見れば見るほど日本に行きたくなるんだ。

日本人もタイ人のことを恋しく思ってくれているなんて嬉しいなぁ😍 もう少しだけ待っていてね!

わざわざタイ語で書いてくれているなんて…。

一生に一度は日本に行ってみたいね。

行こう行こう😆

その前にお金を貯めなくちゃね🤣🤣🤣

涼しい気候、美しい紅葉、雪、桜…日本が恋しくてたまらないよ!食べ物もおいしいし、果物は全部新鮮だし、コロナが収束したらまた絶対に行くからねー!

コロナが収束したらどうなるのかなー?

くまモンに会いに行かなきゃね。ハハハ。

うわーん、早く行きたいよー!!

常に準備万端だよ!

寝転んで富士山を眺めたいなぁ。

今度連れて行ってあげるよ!!

とっても微笑ましいね。

この間『サバイバルファミリー』を観たけど、最高に面白かったよ!!日本がもっと大好きになっちゃった。

私も日本が恋しいよー!

日本に住んでいる友達が恋しいよ。早く会いに行きたいなぁ。

การท่องเที่ยวญี่ปุ่นจัดแคมเปญ ‘คิดถึงญี่ปุ่น’ จากคนญี่ปุ่นส่งถึงคนไทย รอวันที่จะได้เจอกันนะ

コメント

  1. タイ語のフォントはマジで ブチ転がすぞ! って思うw
    アルファベットの大文字 小文字 筆記体みたいなものだと思ってわりきるしかない

  2. どこぞの国の話なんてしなくて良いから。無駄にイライラしたら損だよ。
    そんなことより早く多くの人が遊びに行きたい国に行けるようになる未来が来ますように。

    • コロナ終わったらタイに遊びに行きたいね(*^^*)

  3. 記事と関係ないのに
    韓国を引き合いに出しちゃうのは
    日本でもよくあるよ
    仕方ないと思う反面、
    せっかくの和み記事が台無しだ
    とは思う

  4. タイ人って日本人より嫌韓じゃね?w

    • 我々は実体経済でヤツらより上で精神的余裕もあるし、ヤツらも内心それは分かってるが
      タイなど実際にヤツらより経済的に遅れてる相手には本当に傲慢で吐き気を催す邪悪って態度だからな

      • タイは遅れてないぞ

  5. 東南アジア旅動画とか見てるとあっちの女めっちゃ可愛くてビビる。

  6. あの合掌するやつワイっていうんだ
    合掌ではないけど日本人て道聞いたりだとかお願い事するときに片手で拝む人が多いからそこで見分けがつくという話も聞いたことあるな

  7. なぜわざわざあの国を引き合いに出すんだろう?日本人が喜ぶと思ってるからなのか?
    それはさておき、タイ人なら歓迎だわ。礼儀を知る民族だと思うから。
    インドネシアとかフィリピンも同様。

  8. タイは映画で日本兵を主役のラブロマンス作るくらいだからな

  9. 無能な役人ども招くよりまず国内の宿泊施設を整備しろ!

  10. そりゃムエタイに敵う立ち技格闘技は無いだろうね^^

  11. 某国の観光客が100人来るよりもタイ人が一人来る方が価値がある

  12. 凄く良いキャンペーンだと思うが贅沢言えば手書きパネルだと尚嬉しい
    逆だったとして外国の方々がクッソ下手な日本語でもこんな感じのことしてくれたらより嬉しくなる
    でも本当に良い企画だと思うよ

  13. 全く韓国の話なんて書いてないのに
    日本以外でこんだけ嫌韓話が出てくるってのは意外
    あいつら本当他国でもヘイト買ってんだなぁ

    タイは福島の収穫物を自主的に世界で一番輸入してくれてるんだよな
    しかも他はわからないけど桃とかは結構好評だった模様。
    ありがたいなぁ

  14. 反日国家、反日民族、反日従属者、テロスパイでない方々であれば、歓迎します。

  15. 私はタイに行きたいよ…
    ご飯美味しいし、良い人多いから好き

  16. 梵字に匹敵するデザインフォントの王様

ads