海外の反応 韓国


日本政府が、日本の菅義偉首相の年内韓中日首脳会談出席の条件として、韓国政府に「韓国内の日本戦犯企業の資産売却をしないことを保証せよ」と要求したという報道が出た。

12日、共同通信によると、日本政府は菅首相が韓国の裁判所が差し押さえている日帝時期に韓国人強制徴用企業の資産売却が行われないという保証があってこそ、韓中日首脳会談の際に訪韓するという意見を韓国政府に先月末に伝えた。 共同通信は、この措置が首相の意向を反映した結果だと報じた。


1

日本政府消息筋は「資産現金化の憂慮がある限り、菅首相は韓国に行かない」とし「(こうなれば)年内会談開催の条件を満たすことはできない」と共同通信に述べた。これに先立ち、日本外務省関係者も同様の立場を示した。

韓中日首脳会談は参加3ヵ国で交互に開催される。 直前の会談は昨年12月、中国成都で開かれた。 今度は韓国で行われる。



日本政府の定例会談への出席を条件に掲げたことに対して、日本国内でも批判が提起されている。 共同通信は「日本はこれに先立ち、首脳会談出席を外交カードとして使う他国の手法を批判してきた」とし「(今回の)対応は矛盾するという印象を否定できない」と指摘した。

韓国の裁判所は、日本製鉄など戦犯企業の国内資産を差し押さえている。韓国人強制徴用被害者は昨年5月、裁判所に日本製鉄など戦犯企業の差し押え資産の現金化を申請した。強制徴用被害者が日本戦犯企業を相手取って起こした損害賠償訴訟で、18年10月、最高裁判所が被害者に軍配を上げたことによる手続きだ。

日本の外務省などはこれまで「現金化は深刻な状況を招くので避けるべきだ」と主張してきた。


 韓国の反応 



来たくないなら日本は来るな!



そのまま来るなwwww



はい、来るな不良国家



・来るな放射能コロナ複合体



来るな、日本が来ても誰も喜ばない



・来なくてもいいのに



・日本が来て喜ぶ人は一人も居ない



・そのまま断交したらいいな



誰が来いと言った?日本は来るな!


・パガヤロ!



・日本は来なくても良いですよ



・誰が呼んだんだ?



中国も日本も盗人猛々しい



来るな、日本が来て誰が喜ぶ?



・日本が必ず来ないと行けないのか?



誰が菅に来いと言ったのか?仮に菅が来たいと言っても来れない様にする



・日本が来ない様に資産を売却しよう



見方を変えれば日本は事実上後進国であるかの様だw



・来なくてもいいって伝えろ~



菅は安倍と同じだ。来るな



・来たくなければ来るな~

引用元記事:https://cutt.ly/Ugp9iG3

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。