海外の反応 韓国


サイバー外交使節団バンクは日本の地図には独島と鬱陵島を表記して、韓国の地図には欠落させた世界保健機関(WHO)が、韓国人の抗議と是正要請を7ヵ月以上拒否していたが、最後まで変えなかったと12日明らかにした。

WHOは最近、デザインや新しい情報を加えてサイトをアップデートしたが、相変わらず、間違った韓国関連地図を変えていない。


1

現在WHOサイトで主要メニューのうち、国家情報サービス(country)で「韓国」をクリックすると、韓国の地図には独島と鬱陵島が抜けているが、日本の情報紹介のページに入ると、地図に鬱陵島と独島が表記されている。地図だけ見れば、世界人たちが鬱陵島と独島を日本領土と認識してしまうのだ。

特にWHOは、太平洋の多くの日本付属島を詳しく地図に反映した。

バンクはこの様な過ちをコロナ19が流行し、世界の目と耳がWHOに向かった3月頃に発見し、ネチズンとともに抗議しながら是正を要求してきた。2600人を超える世界の人々が国際請願に参加している。



2

WHOは毎日、各国の「コロナ19」状況を公開している。世界の主要放送やメディア、各国の政府機関や教育機関、ポータルサイトがこの状況を伝え、世界人のWHOサイトへのアクセスも増えている。

バンクはWHOに抗議書簡を送る、国際請願参加すること、鬱陵島と独島が表記された英語指導送信などのキャンペーンを同日から再び展開することにした。


 韓国の反応 



だから世界機関に韓国が進出しなければならない



お金に夢中なWHOのゴミ



・WHOが何の国際機関なのか?お金の奴隷だよ…



それほど日本がお金をたくさん使っているという証拠..WHOはお金にもてあそばれる証拠



・WHOに携わる韓国人は何をしてるんですか?



WHOとの関係を断つ覚悟で政府が強く抗議しなければならないことだ



・ドイツの少女像撤去にも沈黙、WHOの歪曲した地図にもあくび、外交部は地方小都市の公務員なのか?


・外交部は何をしている?



・我々もWHOを脱退しましょう



WHOは中国の肩を持ったけど、もう日本の肩を持つね



WHOが実際、韓国にどの様な役割と支援をしてくれるのか?トランプの様に脱退すると言えば彼らの態度も変わるかな?



・笑える奴らだな



本当にWHOだよ、国際機関の中で存在理由が分からない機構の一つ…



・国際機関もお金の前ではどうする事も出来ない



我々もトランプの様に脱退しよう、WHOが韓国にしてくれることは何があるのか!



・WHOの支援金を切ろう、政府が前面に出て是正を要求しても無視をするのだから



・対馬島を我が領土と表記しよう



・これがすべて文在寅であるからだ



・政府は言いたいことは言えよ



・外交部が出なければならないのではない?



・文政府は何をしているのか~?こんなの一つも解決できないでw

引用元記事:https://cutt.ly/pgoMjd6

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。