海外の反応 韓国


スレ主

ベトナム政府が韓国の謝罪と賠償を受け入れてくれない理由

ベトナム戦争の虐殺被害者が国連に行って韓国の謝罪を要求しているんですが。

「韓国政府がベトナムで民間人虐殺したことを謝罪して賠償しようとしても、ベトナムでは受け入れてくれません。

ベトナム政府が、「自分たちが戦勝国だからそんなものを受け取る必要はないと」言うのは真っ赤な嘘です。


1

戦勝国なら当然謝罪と賠償を受けるべきではないのですか?アメリカが日本とドイツからそうだった様に、貰うのが正しいでしょう。(ex.マーシャルプラン)

なのにベトナム政府は受け入れられません。自分たちが自国民に犯した虐殺の範囲がはるかに大きい為だ。

越北軍がベトナムに侵略して征服戦争をしただけに、おびただしい戦争被害が自国民によって犯されました。元々内戦がもっと残酷だと言われていますから。



2

韓国がベトナム戦争を謝罪し、賠償すると、ベトナム政府は戦争中に犯したことも自国民に謝罪し、賠償しなければなりません。

それで仕方なく韓国政府に謝罪、賠償は必要ないと虚勢を張るのです。

これが真実です。

それでベトナム戦争の被害者達は自国政府には何も期待することがないから国連に問題提起をするようになったのです。

我々の立場では謝って賠償するのが何の問題もありません。

全斗煥が光州の民間人を虐殺し、李承晩が済州の民間人を虐殺し、朴正熙はベトナムの民間人を虐殺したのです。

我々にとっては、清算しなければならない過去に過ぎませんが、この中にベトナム戦争は間違っていないと言い張ることではありません。

この機会にベトナム政府の引き止めを振り切り、謝罪、賠償を必ずすることを願います。

それ自体としての正義の実現であり、さらに国際社会で韓国がより堂々とした態度になり、日本はさらに窮地に追い込まれるでしょう。


 韓国の反応 



ベトナム戦争虐殺被害者、「韓国政府の申し訳ないという一言が欲しい」と国連に陳情した



金大中大統領と盧武鉉大統領が謝罪しようとしたが、ベトナムが最後まで拒否しました



上の文の通り、ベトナム軍の良民虐殺が表面化しない様にベトナム政府が謝罪を拒否するのです



・ああ、そんな内幕



ベトナム人被害者の背後に倭寇が見えますね



日本人が韓国の賠償問題を取り上げる時に必ず口にする話でもあります。それで日本はベトナムに謝ったのか?



・「ベトナムが断ったのだ」と答えながらも、何か困っているのも事実。どうか国家間で素敵に決着がつくことを願うばかりです



私はベトナム戦争の被害者に謝って補償することに賛成...民間人に対する虐殺、過酷行為これは必ずなくならなければならない、謝罪、賠償、補償がなければならない


ベトナム戦争当時、ベトナムの南北軍人によるベトナム良民虐殺がとてつもないものだったという話を現地で聞いたことがある。どの国でも内部葛藤によって戦争が起これば、その中でおびただしい良民虐殺があることは避けられないのも事実だ



今もベトナムは南北の葛藤が表に出ていないだけで、かなりひどい。冗談半分でお互いを見下し、無視し、軽蔑する言葉を口にするが、その様にこっそり表れた部分を除いて実際はもっとひどいと思った



ハノイ出身であれ、ホーチミン出身であれ、その国のエリートたちだと言っても知り合ってから時間が経てば、本音を少しずつ話すほどになるので、同じベトナムでも南と北で、お互いがどれだけ「人」扱いをしていないのか個人的に知り、当時本当に驚いた記憶がある



・補償であれ賠償であれ、事実関係を確認する過程を経なければならず、これは結局ベトナムの南・北の軍人の行為に対しても暴かなければならない結果をもたらす。

ベトナム人が言うアメリカ戦争(ベトナム戦争)に勝って今のベトナムを作り、今まで政治的な力を振るった者の大多数が北ベトナム出身の軍部勢力であり、その後輩である。南側もホーチミンの遺言の為かどうかは分からないが、政治的にハノイ(北側)出身が一席を占めると、ホーチミン(南側)出身がそれ相応の一席を占める慣例が作られたものの、政治的な力が北側にぐんと傾いたことは誰も否定できない



・韓国政府が補償をするには、「事実」に基づいて補償や賠償をしなければなりません



政府レベルで韓国軍の戦争犯罪について「合同調査」をしなければならないのですが、これをベトナム政府が拒否する。

何故なら、その当時はベトナム、つまり共産党の方でおびただしい民間虐殺をしたから、これは全部暴かれるんだ。彼らはそれを恐れて「合同調査」を拒否するのです



・韓国政府が謝罪することをベトナム政府が喜ぶわけがないでしょう…それで、遺憾表明とか民間人レベルの支援しかできないのに・・・



・アメリカは謝罪の様な事をしたのか知りたいですね

引用元記事:https://cutt.ly/sgtJlAZ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。