海外の反応 韓国


英国のあるクイズ・ショースターが、BTSを無視する発言をして、批判の的になりました。

イギリスの人気クイズ番組「ザ・チェイス」に出演しているアン・ハガティは、BTSファンの激しい反発を買ったと、現地時間25日付の英紙インディペンデントが報道しました。

アン・ハガティのBTS無視発言は、23日のBTS国連総会の付属行事に関する映像メッセージをめぐる論争から始まりました。


1

当時BTSはコロナ19で困難に直面した若者世代に向かって、「もう一度夢見、共に生きよう」という希望のメッセージを伝えました。

英エコノミスト誌のエディター、アン・マクエルボーイ氏は、BTSの国連総会演説のニュースにツイッターに「本当に駄目だ」と書き込みましたか?

マックエルボーイはその後、自分のツイートについて、BTSファンらの間で議論が起きると、「冗談として掲載したツイートだったが、誤解を招いた」と謝罪しました。



こうした過程を見守ったハガティは論争に加わり、「このすべてが根本的に重要でもない韓国の小さなボーイズバンドのせいか」という書き込みを残しました。

これに対し、BTSのファンは、「小さなバンド」という表現は人種差別的な発言だとして、ハガティを批判しました。

あるツイッターユーザーは「BTSはアジアの男性がどれほど情熱的で、インスピレーションを与えることができるかを全世界に見せている。

あるファンは「BTSを理解できないからといって、世代、文化、性別が異なる世界中の数百万人にとっても、BTSは重要でないと解釈してはならない」と反論しました。


 韓国の反応 



イギリスという奴らが元々そうなんだ。世界で信じられ無い人間二人が、イギリス人と日本人だ



英国の奴らは、日本の奴らから裏金を受け取って、韓国を非難する先頭に立っているということを我々は知るべきだ。英国と日本はくっ付いて久しい



島国の特性



昔から島国の英国の男達は、南国を侵略して植民地化し、すべて搾取に明け暮れた民族だ



イメージで食べていく放送人たちが、ツイッターに平気で表現するのを見ると、どれほど他の人種を見くびっているかが分かるね



欧州や南米で活躍している韓国人サッカー選手がこれまでどれほど人種差別で侮辱を受けたか、成績の他に人種差別でも大きな負担だっただろう。外国にいらっしゃる大韓民国人、頑張ってください



やっと地球北西の島国クイズショーも出現して、その国の中だけで有名になったくせに全世界を号令する防弾を無視するなんて…


・人種差別



・とにかくこいつらは、自分達が一番偉いと思ってる



ほっとけ 私もビートルズやローリングストーンズや、ピストルズはよく分からない



イギリスは、経済も事実上韓国に逆転されて久しい、それに紳士の国というのは昔話だし、野蛮的で人種差別をする国なのに、何を偉そうに?



・嫉妬心の虚勢に見える。世界的なグループだという事実を強調するだけだ bts~~♡ 最高だ^^



アン・ハガティは誰なの?イギリスだけで知っている人?



・クイズショー?出演者そんなにすごい人なの?



ビルボード1位が小さいって?www



・ひどく嫉妬してお腹が痛いんだ



BTSは韓国を越えてアジア人のイメージ改善にも大きく貢献しています。本当にすごい



・BTS、愛してます



BTSはアンチが多すぎるみたいで残念だね。人気が高くなるほど嫌いな人も一緒に増えるのか



・まだbtsの影響力を知らない嫉妬に包まれた人種差別主義者の発言

引用元記事:https://cutt.ly/yfNFPie

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。