海外の反応 韓国


日本で空き巣狙いで捕まった韓国人男性が警察の捜査で「日本の方が韓国より荒らしやすい」と話した。

朝日新聞は20日付で、韓国人男性A容疑者(72)が兵庫県警察署の取り調べでこの様に話したと報じた。


1

警察によると、Aは「なぜわざわざ日本で空き家を荒らしたのか」という質問に対し、「韓国には小さな路地にも監視カメラが、住宅街にも日本の大都市ほどのカメラが設置されているので、泥棒はできない」と述べた。

A容疑者は、2019年に韓国で2人の同僚と空き巣狙いで日本に入国した。仲間たちはこの時、兵庫県警察に逮捕されたが、A容疑者は韓国に逃走した。



A容疑者は別の3人の仲間を救い、今年2月に再び来日し、犯行に及んだという。Aは2月末から3月にかけて、兵庫県や大阪府、奈良県で、空き巣狙いの容疑で警察に逮捕された。

神戸地裁は、計6件の窃盗事件に加担し、約2700万円(約3億ウォン)を窃盗した容疑で、A容疑者に懲役6年の実刑判決を言い渡した。


 韓国の反応 



国の恥さらしだ、本当に



懲役6年…韓国だったら人を〇せばそれ位課せられるかな?



「韓国より荒らしやすい」それなら何故捕まったの?



本当に恥さらしだ。こんな事で我々まで同じ扱いされるんじゃないかと怖い



・国の恥



やはり韓国人だね、日本国内の外国人犯罪率1位が韓国人だ。日本国内の不法滞在1位が韓国人だ



70を超えたじいさんが、国威宣揚どころか、国家の恥だ。しかも日本で盗みだなんて


・そうだね~防犯カメラが溢れる韓国~ 良い意味で利用すれば良いけど、中国の様な監視、統制社会に成るのは良く無いね



世界国家の中で防犯カメラが最も多い国、大韓民国



マジ恥ずかしい



・72歳・・・・・



家を荒らしやすいが、量刑も厳しく受けるね



こいつは嫌韓製造機だ本当に



・愛国者だね~



死刑にしろ、国家の恥さらしだ!



空き巣狙いの人を見ると年配の人が多い、今の世代は詐欺の方に落ちて



日本は旅行に行っても窃盗されることはないというガイドの言葉が思い浮かぶ、日本の国民性を学ばなければならない!!親切で人をだませず思いやりのある日本人が節度ある韓国人をどう思うか本当に恥ずかしい!



そんな中、窃盗に韓国に来る外国人はどうして捕まえられないの?



国がこれだけめちゃくちゃに成ると、遠征盗みをするんだ

引用元記事:https://cutt.ly/LfJn0Sk

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。