海外の反応 韓国


菅義偉内閣が新たに発足した中で、留任となった茂木俊充外相が「強制徴用問題は韓国が国際法に違反したものだ」という主張を繰り返した。

17日、NHKによると、前日、茂木外相は菅内閣の初閣議後の記者会見で、「冷え切った韓日関係は、強制徴用問題を巡る問題が大きな課題だ」と主張した。

続いて「国際法を違反している側が韓国側だということは間違いない」と強調した。


1

ただし、「きちんとした対話の中で問題を解決したいという方向には変わりはない」と述べた。

強制徴用問題をめぐり、韓国が国際法違反を是正すべきだという主張は、安倍内閣の一貫した立場だった。

韓国最高裁は今年10月、強制徴用被害者4人が新日鐵住金を相手取って起こした損害賠償請求訴訟で、会社側に「被害者一人当たり1億ウォンの賠償金を支払うように」との判決を言い渡した。 その後、日本政府は1965年の韓日請求権・経済協力協定により賠償問題はすべて解決され、強制徴用と関連した韓国の大法院の賠償判決は国際法違反だと主張してきた。



菅首相は自民党総裁選挙出馬を表明した後の7日付読売新聞とのインタビューでも「日韓関係は(強制徴用問題をめぐり)国際法違反に徹底的に対応していく」と主張した。

安倍政権継承を宣言した菅内閣が韓国に対する外交路線も継承する見通しだ。

一方、茂木外相は記者会見でコロナ19拡散による入国制限措置緩和について「経済を回復軌道に乗せるためには、感染拡散防止と両立する形で国際的な人的往来を再開することが重要だ」と述べた。 国別の感染症危険情報レベルの格下げなども考慮し、緩和を推進すると明らかにした。

ロシアとの平和条約については「残念ながらコロナ19の影響もあり、最初からやり直さなければならない形になった」と述べた。

続いて「お互いの立場について理解は進んでいる。 領土問題を解決し、平和条約を締結するという基本方針に従ってしっかりと交渉に臨む」と述べた。


 韓国の反応 



日本に何を期待してるんだ?奴らはただの敵であるだけだ



・こいつの見た目でどんな人間なのか分かる



日本とは断交が答えだ



支持率を上げようとすれば、韓国をディスすればいいのだ。拙劣な民族



日本は嘘で滅びるだろう



どうしても政府に不満の多い国民の目をそらすには韓国が一番だ



悪い連中



米国が後ろから支えてくれているから、こんな態度を取るんだ


国交断絶!主敵明示!



また喧嘩だね…



どうせ安倍の操り人形なのに、何を期待してるんだ?



・反日感情だけを山のように積み上げておいて実益のない韓国外交



・これが日本の実体だ。無条件に行くのではなく、全ての物を不買しなければ成らない



日本とは断交が答えの様だ



韓国の国力を育てて日本に勝つしかない、いつか天罰を受ける孤独な島国



・親しくするには遠すぎる日本~~



日本を主敵と宣言し、敵として向き合おう



・チョクパリとは話し合っても始まらない。叩きのめすしか…



強制徴用、また韓国が国際法違反を繰り返し、韓国と改善の意志はない

引用元記事:https://cutt.ly/qfD9GJx

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。