海外の反応 韓国


<アンカー>
最近オンラインで韓国とフィリピンのネチズンの間で感情的な争いがありました。フィリピンのあるSNSスターが旭日旗を連想する刺青し、それに対して韓国のネットユーザーの非難を浴びてからですが、一部の韓国人が書いた人種差別的なコメントにフィリピン人が「キャンセルコリア」というハッシュタグを付けて反韓運動に乗り出し、ついに国旗を毀損する事態まで起きました。


1

<記者>
5日にフィリピンのSNSスター、ベラ・ポーチがアップした映像です。

上がった腕に旭日旗を連想させる入れ墨が目立ちます。

韓国のネチズンたちの批判が続くと、ポーチは「歴史的な意味が分からなかった」とすぐに謝罪した。



2

ところが、一部の韓国ネチズンが「貧しい国、背の低い民族」などと人種差別的なコメントをしたことから、両国のネチズン間の感情争いが始まりました。

「キャンセルコリア」というハッシュタグをつける反韓運動へと広がり、地元メディアの関心が集まりました。

葛藤が増幅すると、両国のネチズンが互いに謝罪文を掲載して、これで問題が収束するかと思いましたが、今度は、一部の韓国人がフィリピンの旗を破ったり踏みつけたりする映像が広がり、反韓感情に再び火がつきました。

韓流人気の真っ最中のフィリピンで、韓国のイメージが損なわれたという懸念も出ています。

[チャン・ウンヨンフィリピン韓人総連合会対外協力局長:ロックダウン期間中、韓国ドラマをたくさん見ながら韓国のイメージがとても良くなりました。] ところでそんなに我々が尊重した韓国がフィリピン人を無視すると思うと裏切られたようです。

フィリピンでは太極旗を破るふりをして指ハートを飛ばすなど、機転の利くパロディー映像が広がっているが、嫌悪の悪循環を断ち切る為の成熟した対応が必要です。


 韓国の反応 



フィリピンの国旗を侮辱した人間が本当に韓国人なのかをまず明らかにしなければならない、反韓感情を広めようとする日本右翼の可能性もある



・韓国のイルベの様な奴らが国際的に韓国を駄目にするね



悪は悪を招きます。フィリピン国旗に唾を吐いて踏みつけるレベルの低い行動をすれば良い反応が出るでしょうか?そんな人間に成らない様にしましょう



日本のせいで我々がフィリピンとどうして戦うの!しっかりしましょう!



せっかく韓国とフィリピンネチズンが謝りながら、仲を取り戻そうとしていたのに、また火を付けるないい加減にしろ



本当に韓国人がやったのか疑わしいね



この様に嫌韓の口実を与える者が売国奴です。自分の言動に慎重でなく感情的に対応すれば、本当に売国奴に成ってしまいます



・国の恥はもうやめろ、人種差別も止めろ


・何故他国の国旗を毀損するんだ…



何人かの低能児が韓国のイメージを台無しにしている



・本当に常識のない人がどうして国家間で感情のもつれを生むのか分からないね



気が狂ったのか、このフィリピンの国旗を破った奴を捕まえて



こいつの顔はどうしても韓国人では無い感じがするのだが



・まさか韓国人じゃないだろう、調査すべき



こいつの個人情報を公開せよ、人種と国家を冒涜する超えた売国だ



・人種と国家と民族を冒涜し、国旗を冒涜するのは売国奴だ



強大国に卑屈に振舞い、少し国力が弱い国には強く出る根性は、あの異民族のDNAでは無いのか?



・この人物を調査して明らかにしなければ成りません、国に恥をかかせるのか、それとも韓国人のふりをする誰かなのか?



・他人の国まで行って騒ぐな恥ずかしい…国の恥さらしだよ

引用元記事:https://cutt.ly/XfI89Ty

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。