日本人が子供を1人でお風呂に入れた結果!深淵をのぞいてしまって話題に!【台湾人の反応】

Nintendo Switch Lite ターコイズ
楽天ブックス
¥ 21,978(2022/06/28 18:48時点)
ほっぺを抑える可愛い女の子 台湾の反応
https://www.pakutaso.com/20180132011post-14740.html

日本のTwitterで話題になっていた「次男1人でお風呂に入れた結果」という写真が台湾でも紹介されていました。まさに「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」という状況になってしまったお風呂を見た台湾人の反応をまとめました。

新着記事(翻訳)

驚愕の光景《入浴剤で作った深海》なぜバスタブがマリアナ海溝に変わってしまったのか…

有名なドイツの哲学者であるフリードリヒ・ニーチェの著作『善悪の彼岸』の中にはこんな一節があります。

「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」

非常に興味深い一節ですが、この文章だけを読んで怖いと感じる人は少ないでしょう。

しかし、この一節が表す光景を実際に見たとき、あなたは背筋が凍るような恐怖を感じるかもしれません…

先日、日本のツイッター民が自宅のお風呂に入浴剤を入れたところ、そこに深淵が生まれてしまったのです。

「風呂」に関する海外の反応

日本の銭湯の「あひる風呂」で男湯と女湯の客が全く違う行動をしたと話題に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
大阪の銭湯で「あひる風呂」のイベントが開催された際に、男湯と女湯とでまったく異なる結果になったことが台湾でも紹介されていました。日本のあひる風呂イベントで起こった可愛い出来事を見た台湾人の反応をまとめました。
日本の美人声優「和氣あず未」がお風呂のお湯を変える頻度がヤバすぎる!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
声優の和氣あず未さんがラジオ番組で語っていた「お風呂のお湯を変える頻度やその理由」が台湾でも紹介されていました。和氣あず未さんがどんなお風呂の入り方をしているのかを知った台湾人の反応をまとめました。
日本の漫画やアニメの「お風呂覗きシーン」は犯罪を助長してる?もし現実なら退学や裁判になってもおかしくない!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで「少年ジャンプに出てくるお風呂や銭湯を覗くシーンが犯罪を矮小化している」という話題が盛り上がっていたことが台湾でも紹介されていました。漫画やアニメの覗きシーンがはたして犯罪を助長しているのかを語り合う台湾人の反応をまと

次男1人でお風呂に入れた結果。
水深何mなの…

日本の家庭ではバスタブは珍しいものではなく、保湿したりリラックスするために入溶剤を入れることもあります。

ツイッター民「ユミちゅ (@usamamireyumi) 」さんは子供一人でお風呂に入れたそうなのですが、おそらく誤って入浴剤を大量に入れてしまったのでしょう…青い入浴剤がまるで深海のような効果を生み出してしまいました。

この写真に日本のツイッター民は驚き、なんと8万回近くリツイート、40万回以上いいねされていました。

日本のネット民のコメント

有名な映画監督ジェームズ・キャメロンの30年前の映画『アビス』を思い出す人もいました

マリアナ海溝に似ていると感じる人も多かったです

ここから異世界に行けるのではないかという意見もありましたw

お風呂恐怖症になってしまうのではないかと心配する声も…

確かに泳げない人にとっては恐怖を感じる写真かもしれませんね。

新着記事(NEWS)

台湾人の反応

青色のバスクリンってあるんだね。自分が小さいころは緑色だった。

息子がお風呂から出てきたとき、アバターみたいになってなかった…?

初めて見る人はどれくらい深いのか分からないから、酸素ボンベを背負って湯船につからないといけないなw

子どもがうっかりバスタブを深淵にしてしまった。

深すぎて碧洋のハートが見つかりそうwww

これトイレの水を流すときの青い泡じゃないの?www

水深50メートルはありそうな深い青色。

何かが這い出てきそうな気がする…。

これどれくらいひんやりするのか気になるね。
この入浴剤1箱で20回分くらいあるでしょ…。

息子は青くならなかったのかな?www

実は異世界への入り口なんだ。

本来の深さより深く見える。

濃すぎると皮膚に悪いんじゃない?

恐怖を感じさせる色だね。

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ…。

ナプキンの宣伝で、どれくらい吸収力があるのか見せるときの青色の液体みたい。

三男が走り寄ってきて、「お父さん! 僕、オールブルーを見つけたよ!」

もう2020年なんだから、お風呂に入ってて時空の裂け目を見つけたって何も不思議じゃないよ~。

わあ、青色のバスクリンだ! 台湾には黄色か緑のしかないのにwww しかもこの色…もし潜ったら酸素ボンベを使い果たしてもまだ底が見えないかもねwww

見たところ、入浴剤1箱を全部入れたみたいだねwww

写真を見たとき一瞬ナプキンの広告かと思った…。

潜っていったらジャック・スパロウに会うかも。

ルルイエの入り口みたい。

残しておけば、濃縮液として使える。

メイドインアビス(?)

やせいの ベリーズのブルーホール を つかまえた!

怖すぎw深海の湯船じゃんwww

お風呂から出た後、しばらく体が気持ち悪いことになりそう。

なぜか、トイレをきれいにするあの青色の物体を入れたように見える…。

きっと10個くらい入れたんでしょ!

Ibの深海の世だ!www

深海の湯船www

飲み物か!?

現実世界と異世界を行き来することができる大きな入り口に変化した!

めっちゃ深そう。

怖すぎ。

風呂から出たら体が青くなるんじゃない?www

入ったらめちゃくちゃスースーしそう。

これってサンジが夢見てるオールブルーじゃないの?

早く飛び込んでタイムスリップしよう!www

入浴剤を入れたら、異世界になった。

これ…入った瞬間に凍りそうwww

中にスライムとかいないよね?

驚恐光景《入浴劑造成的深海效果》明明就只是浴缸怎麼變成馬里亞納海溝了呢

コメント

  1. 画像のブルーホールはベリーズのグレート・ブルーホールで
    直径318m、深さ124mとのこと。結構深いのね

  2. 風呂は藍より出でて藍より青し

  3. 入溶剤はあかん

  4. 子供の目に入ったらヤバそう・・・

  5. アビスって昔から名画扱いだけど、こないだ見たらとんでもないクソ映画だった
    演出もオチも酷すぎる

  6. 重曹の方が体臭消えるし安くていいぞ。20kg単位で買ってる。他にもいろいろ使えるし。

  7. ふ〜ぅ、きっとくる〜、きっとくる〜

  8. ミント・ハッカ系の効果として、体感温度を下げる効果がある
    今どきの風呂は温度管理されているから大事に至らなかったが、旧式の風呂釜だったら湯の温度と体感温度の差が大きくなって全身火傷で死んでもおかしくはなかった

  9. 湯船の奥にその次男さん潜ってるよね?

  10. 温かいのにスースーするっていう気持ちいいのか悪いのかわからんあれね

  11. 家庭内ブルーホールに草
    入浴剤を大量に入れた風呂に浸かるのはあまりよくないと感じる

  12. 湯船に浮いてるオモチャにクスッとした。

  13. 深淵を覗くと
    むっちゃ深い

  14. 子供一人じゃ危ないでしょ
    体がスースーする入浴剤をこんな色になるまで入れたら
    体調悪くならないか心配

    ホント、どうせなら重曹のほうがいいね

  15. こんなに入れたら臭いで倒れそうになるわ

  16. 風呂からあがったら風邪ひきそう…てかまだコレ売ってたんだな
    どこにも見かけないが…Amazonで探すか、ってもう夏も終わったしなぁ

ads