日本の「新総理候補」がみんな強そうで「これは笑う」と話題に!【タイ人の反応】

Nintendo Switch Lite ターコイズ
楽天ブックス
¥ 21,978(2022/06/28 18:48時点)
新元号を発表する謎のおじさん 反応
https://www.photo-ac.com/

日本のTwitterで「次期総理候補がみんな強そうで誰が勝ってもおかしくない」と話題になっていたことがタイでも紹介されていました。とても強そうな見た目の日本の次期総理候補を見て語り合うタイ人の反応をまとめました。

新着記事(翻訳)

日本のネット民が考える「新総理候補」

8月末、安倍首相が辞任の意向を表明しました。

現在、日本のニュースやネットでは、次期総理が誰になるのかについて、様々な予想が発表されています。

今回はその中からとても興味深かったあるツイッター民の投稿を紹介します。

「政治家」に関する海外の反応

台湾の美人すぎる政治家「ライ・ピンユィ」のコスプレ写真が可愛すぎる!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のアニメのコスプレなども大好きな台湾の政治家「賴品妤(ライ・ピンユィ)」さんが可愛い、とタイでニュースになるほど話題になっていました。台湾議会で最年少で議員当選を果たした美人すぎる政治家を見たタイ人の反応をまとめました。
日本の「吉村知事の発言」をタイ人が大絶賛「タイも見習って欲しい!」【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
先日、大阪府の吉村洋文知事がテレビ番組に出演し、国民を救うことができないなら国会議員は給料を返上すべきだと発言したことがタイで紹介されていました。タイの政治家と比較し、タイも見習って欲しい、タイの政治家と取り替えて欲しいと落ち込んでしまうタ
日本の小池都知事のファッションが仮面ライダーそっくり!→都知事の正体に気付く人が続出!?【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで「小池百合子東京都知事の服装が仮面ライダー555(ファイズ)に似ている」と話題になっていたことがタイでも紹介されていました。日本のツイッター民と同じく東京都知事の正体に気づき始めてしまうタイ人の反応をまとめました。

次期総理候補、こうして見るとみんな強そうで誰が勝つかわからんな…

ツイッター民「鍵リプやめ郎 (@IGY______777) 」さんが投稿したのは、有力な次期総理候補である4人の写真です。

次期総理候補4人が特徴的な衣装を着ており、それぞれがとても強そうに見えるこの写真は日本のネット民に好評で、2万回近くリツイート、8万回以上いいねされていました。

さらにツイッター民「ケンジ (@mrks_i) 」さんの手によってアレンジされたのがこちらの画像です。

日本のネット民のコメント

皆さんはどの総理候補が勝つと思いますか?

新着記事(NEWS)

タイ人の反応

普通の人はいないの?

かつて総理大臣だった小泉首相の息子がダークホースだね。

おもしろい、ハハハ。

わたしは4番の河野太郎サン!

どの人も特徴があるね。

1番なら人の心を操作することができるね。

試しにタイで1ヶ月か2ヶ月ぐらい首相をやってくれればいいのに。

2番が石破さんだね。

2番を押す声はもう静かになった気がするよね。

会社の日本人に聞いたら5番の人がアベサンに近い感じだって。

ジョーカーを選ぶべきだよ。新しい世代、若い世代が大胆な決断で日本の社会をより良いものに変えてくれると思う。

新しい世代に任せたいという考えは素敵だけど、今回の選挙ではまだ1番に被選挙権がないと思うよ。将来はどうなるか分からないけどね🤗

ヤクザみたいな人がいる?

ジョーカーが入ってるじゃん、ハハハ。

小泉さんじゃないの?

小泉シンなんとかさんは…???

菅さんはもう年だから休ませてあげてほしい🥺

石破さんのコスプレが一番気合が入ってるって恋人が言ってる。ハハハ。

1番目は雨宮蓮じゃないの??

これはジョーカー一択でしょ。

日本人はちゃんと能力がある人を選ぶし、若いだけの人や見た目だけの人なんか選ばないんだよ。

でも新しい世代に能力が伴っている場合もあるよね。

確かに年寄りのほうが経験はあるけど、やっぱり若い人に道を譲って見守るのが一番じゃないかな。決して年寄りを軽視しているわけじゃないよ。僕自身ももう年寄りだからね。ただ、この1番がもし本当に立候補するなら、彼は能力も他より秀でているよ。

3番はどこかで見たような気がするね。

ヤクザ映画じゃないの?

日本に住んでいるタイ人に聞いてみたら5番に首相になってほしいという人が多かったね。でもタイにいるタイ人に聞いたら、きっとジョーカーが首相になる姿を見たいという人が一番多いだろうね。

わたしも5番がいいな。

5番になるんじゃないかなと思うよね。

ตัวเต็ง นายกญี่ปุ่น คนใหม่ ในมุมมองของชาวเน็ท

コメント

  1. とりあえず菅さん→河野さんの流れは見えたから石ころに躓かない様にして欲しい

  2. 韓国以外の国のコメントの分析力は素晴らしいね
    面白いしきちんと状況把握ができてる

  3. ふたりの「太郎」ちゃんは今回の総裁選に立候補しないとは思うけど、絵面としては面白いwww

  4. もっと他の写真あっただろw

  5. 党内野党の太郎ちゃんが総理になるのは難しいかなと思ってたけど、まさかまさかの無派閥菅さんが来たことで面白くなってきたね

  6. 菅さんからはすでに総理のオーラが
    見えるし総理と対して変わらんやろ
    あんま喋らんから失言が
    少なさそうやし
    そして世論操作した石破と
    世論調査での岸田の人気のなさ
    やっぱり口だけ野郎と腰抜け野郎は
    アカンねやろな 実績って大事やな

  7. 菅さんは、クレー射撃日本代表の頃の写真をプリーズ
    アレはマジヤクザ

    • それ麻生さん

      • そうやね。
        ワラタwww

  8. 岸田さんカワイソ

    • 今気付いた
      いないのねwwww

  9. ジョーカーは候補じゃないだろ。
    ネタで入れただけだよw

    昔はローゼンだったのに。

  10. 菅義 偉 1948年12月06日 (71歳)
    岸田文雄 1957年07月29日 (63歳)
    石破 茂 1957年02月04日 (63歳)

    安倍晋三 1954年09月21日 (65歳)
    麻生太郎 1940年09月20日 (79歳)
    河野太郎 1963年01月10日 (57歳)

    小泉進次郎 1981年04月14日 (39歳)
    小野寺五典 1960年05月05日 (60歳)

    加藤勝信 1955年11月22日 (64歳)
    茂木敏充 1955年10月07日 (64歳)
    世耕弘成 1962年11月09日 (57歳)
    梶山弘志 1955年10月18日 (64歳)

  11. 菅さんかっこいいわ。空手も出来るんだ。

  12. 麻生だけ腕力じゃないもので戦いそうなんですが

    • コートの下からマシンガン取り出す?

  13. 福島でなく福山です…

  14. 日本の為に仕事をしないZの系譜は無条件で排除だわ。

  15. ガースーの笑顔の写真って珍しい
    この中じゃ一番感じは良いわね

  16. 岸田に足りないのはこういう個性
    まだ時間はあるから頑張れ

  17. 麻生さんだけただの私服やんけww

  18. 今回は中継ぎやろ 年寄りでもまあ問題ない
    石破とセクシーが消えてくれればもうそれだけでいいわ

  19. 菅さん4年頑張ってくれないかな~
    その4年河野太郎が外相やってから総理を引き継いでほしい

  20. 私も、菅さん→河野さん(本命)の流れが今のところ理想的だと思う。
    お隣の国に何されても抗議できないような腰抜けは問題外。

  21. ブウとかあつ森とか麻生みたいに漫画趣味でアキバ界隈から人気得たケースと違って、地方票狙いで地方地方言ってるのと同じく、あさーい人気取り感まるだしでほんとやだわ。なんでこうも同しようもない人をマスコミはゴリ押すかなぁと思えば、そもそもまともな人材を東京中央メディアは押さないってのを思い出した。呪いの積立で長期政権だからこそ成立した、反安倍圧を、結果的に台無しにされて、スケジュールが狂い倒して、マスコミがなりふり構わなさを全面に出してるのが正気を疑ってしまう。民主党政権前の偏向と違ってSNSが徹底的に浸透してる今良くこういうことできるなとホントに感心する。全部記録に残るからな。

ads